スポンサーサイト    --.--.--
今日はツーリングは少し休憩して

普段使ってるタンクバッグが10~14lの少しタンクバッグにしては大きいやつです。パンパンに入れると結構ずれてきたりして大変だし、レインウェアと予備のクリアシールド入れるとほとんどぱんぱんになるのでシートバッグ+小さいタンクバッグ(地図用)にしようと用品店に行ってきました。

3ヶ所ほど回って色々考えたんですがRS TAICHI RSタイチ スポーツシートバッグ .13 RSB305これいいなぁと思って持ってきたレインウェア+シールドを突っ込むとあんまり余裕ありませんね。10~13lなので今のタンクバッグとほとんど変わりませんがシートバッグなので一杯にいれても大丈夫かなぁと思って、他の2軒の用品店で今度は小さいタンクバッグを探します。

よそでRS TAICHI RSタイチ マップタンクポーチ .3 RSB303これいいなと思ってまたRSタイチに戻ってよく見るとちゃんと置いてましたorzこれとさっきのー

って思ってたんですがふと以前買った大きいシートバッグがあったので少しくらべてみると、あんまり前後の長さに差がないのに気づきましたorzっていうかほとんど差がない。。。

いれたいものをすこーし考えなおして見ると
・レインウェア
・予備シールド
・飲み物
・ガソリン携行缶(この間買いました)
・ファーストエイドキット(まだ買ってません)
・ツーリングのあとにジムによったりするときの荷物
・お土産

って考えると10~13lじゃちょっと足りない気もするし、買ったのもあるのでタンクバッグだけ買いました。ツーリングマップルRも入るので少し期待してますよ取り付けるとこんな感じに
タンクバッグ小さいの

オプションの吸盤もかいましたけどね。吸盤でこの向きに取り付けるとタンクと樹脂カバーの間に吸盤がくるので使えませんでしたorz
貴重品と地図といれて邪魔にならないっぽい高さなのでいいんですけどねー
でも信号待ちでタンクバッグの上でぐだーっっとできなくなるかもしれません。。

それとグラディウスノートをつけることにしました。整備記録とかどれくらい走ったとか普通の大学ノートに書いてるだけですけどね。過去の記録はブログとメンテナンスノートから分かる範囲でb
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/95-0aa3233c
