スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スタンプラリーの旅はまだまだ続きますっていうか駅の数ちょっと多くないですか?

京都!って言われると京都市だけしか思い浮かばないんですが、京都府までいれるとなかなか広いんですよねこれが、というわけで一日がかりで丹後半島方面の京都府道の駅をやっつけてきました

 適当におきて出発8時半連休なるといつものことですが9号線に出る道がえらいこんでます。。。裏道に入るとよけい詰まるというわながあるので裏道の裏道までいけばどうにかならないかと思っていってみましたけど、ダートコース走って怖い思いしただけで元の裏道ですorzしょうがないので適当に東へ走って9号線へ。縦貫道入るまでは中々大変でしたが乗ればこっちのもんですよねー
 こんでるだろうなと思ってましたが最初の元料金所過ぎると全然こんでなくて、いつもの1.5倍ぐらいの速さで流れてる気もします。。。みんな落ち着けorz

そんな感じで丹波付近まで流れてたわけですが少し渋滞があったのでバイクの利点を活かしてにょろにょろ行かせてもらいましたbそしてそのまま9号線→27号線で道の駅「和」へ。なごみって読むそうですが言われないと分かりません


そこで朝食がてらたこ焼きをゲットしてと。。。ここツーリングノートがあるので少し読んで次へ!

そのまま27号線を走るとまた縦貫道に入れます。そこから舞鶴自動車道へ連絡できるのでそっちのが早いんですが乗ると今回は困るので27号線をひたすら走ります。いつもの時計ではなくてオドメーターに切り替えてちらちら見ながら。。。60kmぐらいで流れてると40~45秒ぐらいで一キロ進むんですねw自分で数えてただけなので少しずれてるかもしませんが

で、目的はこれでした

01祝1万km

1万km達成!
途中で止まれないところだったらどうしようかな。。。とか不安に思いつつなんとか撮影成功bこれで今日は半分満足してましたw

ここから駆け足ー舞鶴とれとれセンターでスタンプぽんして横にあったポスターにちょっと目を奪われて

02魚魚魚

よく考えたらってかけないなと思います。でもそれ以上に「魚利」でアサリって。。。魚じゃないじゃん!変換もできないしorz
ところでよく聞かれますが、ここでも聞かれましたorz「これって外車ですか?」って。ないですか?

アサリアサリと唱えながら次の舟屋の里伊根へ。ここ3回目かな?マスツーのときにここで食事を取ったので今回は別の所にしましょと思って、出発しようとすると同じく出発しようとする忍者ー!!!と黄色いヤマハさんが方向も同じっぽいです。。。

完璧に方向同じなようだし抜かせる速度じゃないしってことで距離をかなり多めにとって後ろをひたひたと。。。こういうときが一番困るんですけどねorz追いつけるけど抜かせないし、ずーっと後ろを走ってるとなんだか気まずい。。。途中まではそこそこスピード出せるカーブのワイディングだったんですが低速で走るところになってくるといつの間にか後ろつついてるような感じなりかけてたので直線でできるだけゆっくりとbジムカーナーの特訓が効いてるかもしれませんねこれ。途中で展望台のほうへ前の二台が曲がって行ったのでそこからは一人でとことこでしたが

てんきてんき丹後へ到着してとりあえずお昼をと思ったんですが、原付っぽいのできてた若い子の二人連れに
若い子A「あー!シンプソンやーー!!」
若い子B「席あかへんねー」
とりあえずメニューを眺めて次で。。。注目すんな!あと込みすぎorz

そこから少し遠い「丹後あじわいの郷」でお昼にしようと思いつつ、向かいます
かなり山の中っぽいし小さい所だしたいしたものないだろーなと思ってましたがやられましたよ
06丹後あじわいの郷駐車場

駐車場なんかめちゃ広いんですけど!思わず無駄に3回転ぐらいぐるぐる定常円走行してから駐車しちゃいました
なにがあるかなーと思って向かうとなんか変なものが
05丹後味わいの里ゲート

入場料大人500円!中に入らないと食べれる所なさそうです。。。子供料金でせめて入らせてorzとか思いつつ次に期待を。。。このへんでちょと雨がぱらぱら

次はシルクのまちかやです。さっきの所からは広域農道通るとよい感じにいけました。直線!番長!って出来るところですけど、あんまスピード出すとまたあれなので自重しつつ

176号線に入ってから前にオフ車、後ろにスクタータイプの装備しっかりした人。信号にひっかかてる車を前に減速してすり抜けできるかなーと見てると青になって動き出したので後ろに並んでると、さっきのスクーターの人が動き出した車の横を抜いていったので、次の信号ですり抜けて思わず追いかけました。オフ車の人はのんびり加速だったので抜かせてもらいましたよ。心の中であぶないだろー!がおー!って言いながら後ろを走ってるとGSへ右折。そしてしばらくして道の駅へ到着して缶建物前で休憩してるとさっきのスクーターの人が。。。なんか悪いことした気分になったので店内へ逃亡しますorz追いかけるのはやっぱよくないですよね
おまけに最初の方で見た2台のバイクもいるし。。。一台は忍者400っぽかったです

そしてやっとこさ餌が手に入りました
07スパゲティ

「梅肉と野沢菜の創作パスタ」おいしいけど最後食べ疲れてきましたよ。。。食べ終わって外でると
他のバイクがいなくなってたのでのんびり行かせてもらいましたb

今日の最後の目的地「農匠の郷やくの」へ。看板が見えて入ってスタンプを探しますが何故かどこにもないので、売店の人に聞いてみると
店員さん「ここドライブインなので。。。申し訳ないですがもう少し先を左折していただいた所ににあります」

08やくのドライブイン

よく見ると案内板の下に450mとか書いてますが。。。分からないってば
ちゃんと左折して入るとロータリーがあるのでそこのへんです
10道の駅やくのローターリー

スタンプは温泉のところにありました。時間と雨がなければ少し入りたいところでしたが。。。
手前のオウムさんにちょっと挨拶をして

09おうむ?

指入れてなでると目を閉じてきもちよさそうでしたよ。しかもふかふかですb
しばらくなでてると少しかまれましたけどね!

というわけで京都のスタンプは「ウッディー京北」と「美山ふれあいの里」以外はゲット!この二つはいつでもいけちゃうので一応完了気分ですb
道中結構雨にやられて少しわかったことがあります
「メッシュジャケットは雨に弱い!」
雨装備今日は持ってなかったんですよね

スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/94-74a6169d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。