スポンサーサイト    --.--.--
琵琶湖一週part2    08.11.2010
天候はばっちりっていうか天気予報で雨降るかもとか言ってるけどそんな気配が全然朝はありませんでした。
というわけで滋賀県スタンプラリーの残りを琵琶湖一週して集めてきましたよ。一応レインウェアとタンクバックのカバーは積んでおきましたが

琵琶湖を半時計周りに一周っと「前回」は色々と大変だったので今回はかんぺーきに行きたいと思いつつ、大体通ったことある道と場所ばっかりなのでなんとかなるやろーと思いながら出発が7時半前回よりも一時間早かったようです
五条通りを東へ1号線へって思ってたんですが何を思ったのか天ヶ瀬ダム行くルートのほうへ進んでました。。。
走り始めてから5分後ぐらいに違うって思いましたが引き返すのも面倒だしこっちのほうがすいてそうだしってことでそのまま草津へ向かいます。何回も通ってますしねこのルートも

そのへんの道から適当に!琵琶湖の東の559号線にはいるとあとはもう信号すらありません。京都の信号の多さがなんでって言いたくなるぐらいに。。。そのまま走っていくと右手に道の駅草津があるわけですがちょっととおり過ぎましたorzその先の水生植物公園ではすの群生を眺めながら
01琵琶湖のはす

これだけあったら人乗れるのかなーって思いましたよ。一枚も大きいし
で!スタンプラリー帳もそこでよく見てみると草津のスタンプはいつの間にか押してありました。。。しょうがないから次!

湖から離れた所は大体終わらせてたんですが「伊吹の里」はまだでした。ここまだきたことなかったorz
到着まで少し迷いましたが無事到着。。。ここも足湯があるのでちょっとお邪魔してきました
02足湯フェイント
夏場はお湯じゃなくて冷水がながれてるようですorz足つっこんでから気づいたのでかなりびっくりしましたw
まあいいかと足も冷え切るまで使って昼食に、食べてる途中で足がめっちゃ暑かったんですけどねorz冷やすと逆にだめっぽいです。結構罠でしたねこれは

そのまま次は湖北みずどりステーションへ少し迷子になっただけでなんとかついて順調順調
ここに土日だと駅長のやぎめぇーさんがいるっぽいです。知らずに探し回りましたが今日はいないようで。。。

次の目的地は塩津海道あぢかまの里へ。私が持ってるツーリングマップルだとここ乗ってないのでちょっと困りました。ここで仲間がいたので記念撮影を
03グラディウストマネキネコ
してたら今日はおっちゃんが二人連れで「写真とったるわー」と。。。
「写真取られるの苦手なのでー」「「見せる人もいないのでー」と色々言い訳もむなしく撮られましたorz
せっかくなので一応乗せときますzzz都合によりミラーフルフェイスですが!せめてグラにまたがって撮ったらよかったなとおもいつつ変なポーズでw
04それと+1
おっちゃんの押しの強さは毎度困りますorz


時間も押してきてるので次の風車村へって思って少しワイディングっぽいところ走ろうかと奥琵琶湖パークウェイに向かうと
05置く琵琶湖パークウェイ通行止め
少し前の大雨のせいかもしれません。一方通行だそうですよ。泣く泣く別のルートで

風車村到着。なんか風とか空が少しいやな感じになりましたがここはすぐ立ち去って次へー

「藤樹の里あどかわ」へ。前回のお菓子の鳥はまだそのままでしたよ。これいつ食べるんだろうかなと思いながらはいはい次次。

あとは最後の米プラザだけなのでずんずんにょろにょろ。してるとここで雨がぱらぱらしてきたのでどうしようかなと思ってるとなんか強くなってきてますね。レインウェアとバッグのカバーを装着する頃にはえらい雨に。。。
なんで毎回琵琶湖周りを走ると雨が降るのか。。。すごい不思議なんですが10分たたずにやんでほっとしました。

そして琵琶湖大橋近くの米プラザへ。5時過ぎるとスタンプが置いてある展望台が閉まるので売店の人に言ってスタンプ借りるんですが、自分で押してーぐっっと押してもういいかなと離そうとすると売店のおばちゃんが少しスタンプ浮かせたところでさらに押してくれましたorz
ちぇしゃ「ぎゃー!!!」
店員さん「あっー!!!」
スタンプがちょっと二重になりましたw

とりあえずこれで滋賀県道の駅スタンプ全部終りっと!!



スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/93-9bbacb5b
