スポンサーサイト    --.--.--
先日の長距離ツーの疲れもあって出かけられたのは10時前とりあえず遠いところのスタンプをあつめようっていうことで道の駅あいの土山をめざしてどんどこ!!通い慣れた天ヶ瀬ダムを抜けて琵琶湖の東に向かいますb相変わらず車がそこそこ走ってるのでできるだけのんびりと。。。
16号線を東に向かってるとイエローで土一杯積んだトラックが走ってたので後ろはなれてどんどこどんどこしてたら後ろからバイクが一台。
長い直線でもどんどこしてたらしびれをきらしたのかトラックもまとめて抜かれましたzzz
しばらくして街中に出るとトラックが右折でいなくなったのと前のほうにさっきのバイクが見えたので(坂の上からです)ちょっといたらずらモードを発動bすり抜けと追い越しをしながら信号待ちで捕まえてとひたすら後ろを走ります。追い越しで逃げられたりしましたが進む方向が一緒なのでまた捕まえたり。

信号でスタートダッシュしたら追い越せそうだったんですがそういうのもあれなので後ろをのんびりとよくナンバー見たら250ccっぽいですね。真面目に同じ方向だと抜いていいかどうか少し困るんですがどうしたらいいでしょうか?とか思いつつ後追い続けて少し行きすぎましたorz
「グリーンバイパス」が有料だよって表示を見つけたので少しUターンして1号線のバイパスへ
そのまま道の駅に向かいました

滋賀の東の端のスタンプはゲットb
そこでこんなものが。。。01備長タン

なんでもかんでも萌えキャラにしたらいいってもんでもないと思いますよ。。。びんちょうタンってなに!?
しょうがないので一つ

備長炭実物

一番小さいのを買って見ましたけどね!
ペットボトルに入れたら水が美味しくなるそうですが袋から出したら手が真っ黒になったので洗ってからでorz

明日は美味しい水がのめるかも知れませんb

そこから元来た道を通ってあいとうマーガレットステーションへ

事件はここでおきました
2車線で飛ばせるので直線番長の練習をして右車線を走ってると白バイ_convert_20100808221945

「ち」が私で「白」が白バイです。汚い字ですがorz

① なんとなく右車線で追い越しをしながら右ミラーを見ると音もなく近づいてくるバイクが一台。これってあれじゃない。。。?とか

② 降りる所も近いので気づいてないふりしながら左車線に移るとやっぱり後ろについてきます。真後ろにつかれると注意して見ないとまったく分かりませんよこれ。。。

③ 左に移ったときで78kmこっそりアクセルゆるめて70kmぐらいにしながらいつサイレン鳴らされるのかなーと思ってました。心の中で十字をきって「ママー!!」って叫んでましたよ

④ なんとかサイレンも鳴らされずに降りる所まで到着!!気づいてないふりは続けながらこっそり降りますorz

偶然右ミラー見てたから助かりましたけど、普通にとばしてたら絶対きづきませんよねこれ
そのあとはグリーンバイパスで150円払ってゆっくりゆっくり走りましたが。。。

そしてあいとうマーガレットステーションに到着。色々と疲れたのでここのジェラートで中休みということで
ジェラート

カルピスとメロン味のミックスにbラムレーズンを一つ入れようとしたらお酒が入ってるっていうことなので泣く泣くあきらめました。
ここのはめっちゃおいしいので近く通ったらぜひぜひ食べてみてください。絶対ね?

そこから8号線の道の駅を二つ消化してまだ走ったことない782号線で山越えしようと企みますbやばげなヘアピンとかは毎度のことなのでもうあきらめて降りて押しましたが。。。そして分岐点を幾つか越えて途中でまた放し飼いの犬が2匹いてと、今度はおいかけられませんでしたが。

気が付くと天ヶ瀬ダム近くの道に下りてきたのであきらめて朝に来た道で帰宅モードですよね。

今日の教訓
「飛ばしちゃダメ!」
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/91-509b1dbe
