スポンサーサイト    --.--.--
はちがつなのかどようび。
やっとなつやすみになったのであそびにいってきました。おもしろいどうぶつがいるということなのですこしとおくまででかけました。

というわけで少し寝坊して8時半スタートで行って来ました。場所は福井県の北東のほうです。高速道路も込んでるだろうなっていうのと節約のために今日は下道でb

五条通りを東へ→湖西線→そのまま適当に
やっぱり湖西せんもかなり込んでましたね。バイクなのでそこはなんとかなりますが車の人大変そうでした。。。
そして福井県に到着すると少し違和感が。なんだろうと考えてみると
1)バイクがほとんどいない。そこらじゅうに原付があふれかえってる京都と違いますね。原付以外のバイクもめったにいませんしw
2回ほど子供が車からじーっと見てたので手を振っておきました。珍しいのかなぁ。将来のライダーになるかもしれませんよ?ウイリーでも出来るならサービスしたかったけどあいにくとorz

2)信号が少ない。少し走ったら信号に引っかかるのが京都!!!忘れた頃にひかかるのが福井!!!

3)何故か車が停止せんより必ずはみ出してる。。。京都でもはみ出してるのはいますけどね。信号のたびにっていうのはなぜだろう?

そんな慣れない状況の中爆走してやっと到着したのはお昼を大分まわった頃でした

そしてとうとう新種の生物が!
01恐竜VSグラディウス

グラディウスと比べるとかなり大きいですね。新種じゃなくてむしろ古いっていうのはおいといて今日の目的はこの写真を撮ることでしたよ。
道の駅九頭竜の良く見えるところにいてますbちなみに京都市からは一番遠い道の駅なんですよねここ。和歌山も同じくらいかもしれませんが気分的に!

この写真を撮ってると休憩中のお兄さんから
旅人A「写真撮ってあげようか!」
とのお声がかかりましたが自分の写真撮られるのは苦手なので丁重におことわりしておきましたorz

なにはともあれ道の駅スタンプを一個ゲットして残りをやっつけにいきますよ


ぶんぶん走って道の駅さかいをやっつけます。スタンプだけ押してGO!何しろ時間がありません
次は道の駅みくににこっちもスタンプだけ押してひたすらダッシュ!!
02みくに
時間ないねん。。。

ここからパークイン丹生カ岡に行くのに内陸側が海沿いかの選択を迫られましたが海を見てきなさいとボスから支持が出たので海側へ。越前岬を通る305号線を南へどんぶらこ
03海
もう海遊びしてる人ばっかりでしたね。
ひたすら南下してるとガソリンがないよーってずっと文句言われてたので安いところを探しつつ走ってたらえらいことになってきたのであきらめて適当なところでいれましたorz
04リーザーブから86.7km

05トリップ

出発から366.3km走ってリザーブに入ってから86.7km少し粘りすぎたようですwしかもJCBカード使えないし!個人経営みたいでしょうがないですが。ちょっと今の場所を聞こうと思ったんですがおばちゃん一人しかいないみたいなのであきらめました。。。お客さん次きてましたからね

とりあえず復活したのでエコランはなしで突き進むとアクアラインの看板が見えますが305号線を走ってればいいはずなのでずんずん進むとなんか道がえらい狭くなってきて行き止まりにorz
ダートコースなんですがあきらかにやばそうなので引き返しました。でもね
Uターンして砂利が落ちてるからゆっくり走ってると犬におっかけられてほえられましたよ!
どうもその辺りの方のペットっぽいですがwバイク乗りながら犬に追いかけられるとは夢にも思いませんって
2匹はつないであったのになんで放し飼いなんですか!!!

犬とのドッグファイトに勝ったちぇしゃ猫は安全な場所まで避難して地図を確認するとどうも行き過ぎてるようで8号線に入って北上しなおします。っていうか朝通った道でしたけどね。。。8号線

今度は地図でばっちり確認しながら行くと暗くなる頃にようやく到着しました
そのとき19:08
06パークイン丹生カ岡

この道の駅の営業時間は19:00までです!
( ゚д゚; )
中にお姉さんが見えたので声かけてくれて「あ、スタンプ押していいですよ!遠くからお疲れ様です」
っていうのを期待しましたが、そういうイベントはないようで。。。泣く泣く次回来ることにしました...
どこで行き過ぎたか確認するために417号線を西に向かってまた305号線の海沿いの道まで向かいます。ミラーシールドしか持って着てないのでバイザーあげてひたすら。。。っていうか夜になると先が見えなくて怖いんですけど!

しばらく車の後ろを走って305号線に出るとカニの看板があるので次回の目印ですね。
そして1kmもいかないうちに嫌なものが。。。さっき給油したガソリンスタンドが目の前にありました。。。ちょっとブルーになりますねこういうのは

どんどんどこどこ進んで行くと右手に地元のお祭りがみえたり、打ち上げ花火07花火
してたり!

けっこう大規模にやってたのでしばらく眺めてましたwその後は当然
「きーみーがいたなーつはー!!」って歌いながら出発ですよ

あとはアクアラインと湖線を使いながらひたすら家を目指しました。周りに車いないところではハイビーム使いながら車を見つけたらストーカーしながら前走ってもらうと楽ですよね夜は

結局家にたどり着いたのは23:30。目的地だけ決めて時間考えずにいくとこうなりますorz

今日の走行距離はと590km
ちょっとがんばりすぎたようです
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/90-40b0d57e
