スポンサーサイト    --.--.--
高速ツーリング    07.20.2010
高速使ってのツーリング!ETCつけてるからほぼ無敵ですね
6時半頃に目覚ましをセットしてとりあえずzzz

















おきて時計見ると10時なのはなんで!?
目覚ましは確実にセットしましたよ。。。おかしいなと思いながらもう間に合わないので連絡をとりつつ犯人探ししていると犯人からの自白を引き出しました
「朝からうるさかったから止めたよ?起きてこないからよかったよね?」
「ハンニンハコノナカニイル」

横で思いっきり目覚ましなってるのに起きなかった人が犯人ですorz
前日のジム→ボウリングのコンボがきいて熟睡してたようで、しょうがないので近場を散策ツーリングに変更

その1 洛霊荘を超えていくと地図では行き止まりだけどどうなるか
    ツーリングマップル見ても行き止まりですがトンネルでもあるんじゃない?ってことでいってみると。。。いけるわけはありませんorz洛霊荘超えてちょっとの所にこの先行き止まりの看板が。地図ってすごい!

その2  貴船神社あたりは山を越えられそうなのでこっちに。案外車多いなぁと思ってると結構な観光地なようで歩いてる人もちらほら。でも途中で大渋滞にガソリン入れてきてないのでリザーブから50kmぐらいは走ってるのにちっとも動かないのでこれはと思って引き返しました。。。

その3  貴船神社から少し戻って38号線へここならと思ってどうにか超えられました。477号線に出るまでは狭い道でかなり不安でしたけど、途中からはよい感じのワイディングに
このへんでもうリザーブから70km。渋滞にはまってたのと低いギアで回してたのでかなりピンチな予感がしてたので燃費運転で行きます。ちゃんと給油してまた来るからね!

477号線にでてすぐのところにやっとガソリンスタンドを発見してと、「レギュラー137円」一回目スルーしようとしたら京北まで20kmの看板が。。。うん、押して歩きたくないw

っていうわけでここで人生初のクレカ払いを試してみましたよw領収書にサインして。。。そんだけ?って思いましたが案外簡単ですね。とりあえず次は人間の給油をしないといけないのでウッディー京北へ。162号線が通行止めなのでバイクいませんw

普段なら162号線を南に行くか亀岡に出るかなんですが今日は知らない道を行くことが目的なのでこのまま西へ!
この道ならなんとなく帰れそうな気がしてきます地図見るとw

477号線の間は平和でしたが50号線にはいると。。。道の真ん中に砂利が!っていうか狭いよ!なんか水流れてるよ!大きいバイクの人は走らない人がいいと思いますここorz

そしてようやく旧?保津峡にここで記念撮影したかったんですがあいにく携帯もデジカメも忘れたので今日は写真無し。

車のあとを追ってそこから東へ。砂利はないけど山道ヘアピンが多数ありますね。。。
「ヘアピン曲がったところで止まらないで!こけるから!!」とか思って後ろで止まること3回目ぐらいで先行ってーって夫婦で合図しまくってくれたので先に生かせてもらいましたがwのぼり坂+ヘアピンって怖いわ。。。

京都の近くで楽しく走れるワイディングはなかなかありませんorz
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/85-cb332171
