スポンサーサイト    --.--.--
先週買った工具セットが届きましたよ。今日の午前中に指定してたのでわくわくしながらまってましたがなかなかこない。。。晴れてるから出かけたいんですけどね。ようやく届いたのは11時半頃
「○○さーん」
いやいや、インターフォン使ってください。痺れを切らしてでかける準備する前にシャワー浴びてるときでなくてよかったけどさ。。。
とにかく受け取りの判子をぺったんこして家の中に入れるわけですがやたら重いのは気のせいですか?開封作業は楽しいんですけどねw
工具セット

こうしてみてみるとすごいですね。。。やたら重いので何キロあるかと思って計ってみました

工具セット+体重計

ちょっと見ずらいですが20kg。。。?そりゃ重いわけですねorz
ジムに通ってて良かったと少し思いましたよ

とりあえず押し入れに放り込んでせっかくの晴れなので無料になった京都縦貫道路を少し走ってきました。
料金所ではボタンをぺっちっと押せば開くのでてけてけ進んで丹波マーケスでお昼にしてそのまま戻ってきましたよ。っていうか雨がぱらついてきてたので逃げてきたんですけどねorz京都市まで入ったら雨無しで平和でした。

ここから工具セットの出番b
チェーンが少し緩み儀実なのでこれを直そうというのが今日の目的です。工具セットになかった27番のは追加で買いました。車載工具では回せなかったのでがっつり回してやろうとすると
押しても引いても回りません。。。左に回したら外れるはずなんですがかなり力を入れても回らないのでこれなんか間違ってないとか思って部屋にサービスアニマルを見に戻って回すだけーってことなのでやってみても壊れそうなの感じなのでショップに電話してみました
ちぇしゃ「チェーンの張り調整したいんですけどこれ思いっきり回してもいいの?」
店員さん「ロックナットになってるので硬いんですよ。頑張ってください!」
ちぇしゃ「頑張ります。。。」
店員さん「トルクレンチでやってますか?
ちぇしゃ「そんな気の利いたものないってば。」
店員さん「じゃあ印つけておいてそこまであとで回して下さい。っていうか頑張ってね?」

頑張りますけどね。。。
いや、ほんと難くてかなり必死で回しました。
メガネレンチ

ここから半分寝転びながらえいやっとやってやってやってやってようやく回りましたけどね。。。。ちょっと硬すぎじゃないですかこれw
後は調製してとしながらなかなか難しかったけどまぁまぁなんとかなったはずです。
あとはチェーンの掃除と給油としながら、蚊と格闘してましたorzこの時期はつらいわぁ
他にも色々したいけどお使いの指令もきたので原付を走らせてきました。空気圧はちゃんとしたよ?

P.S.
丹波マーケスでちょっとゲットしちゃったもの

道の駅スタンプラリー帳

恒例の道の駅スンタプラリー!!!前回は1月ごろだったのであんまりまわれませでしたけど今回はしょっぱなからなので全部いっちゃいますよ。っていうか絶対全部いく!今回のは小冊子になってて薄めになってるので積むのが楽かな。とりあえず丹波マーケスはぺったんぺったんしておきました
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/80-6ea46976
