スポンサーサイト    --.--.--
コップが増えました    05.16.2010
毎月15日は給料日!覚えやすいので洗車DAY+メンテDAYにしてます。
前回油汚れを落としきれなかったのとグリスアップしたことがなかったので用品店へレッツGO!シートバッグに洗車グッズを積んで用品店の駐車場に入るために左折左折。左折して15mも行かないところで駐車場に入るので徐行しながら右ウインカーを出して15kmぐらいで歩いている人いないかなーってやりながら右折しようとしたら
曲がり始めたところで右から追い越ししてくる車が。。。車が右斜め前に止まって私は右折しかけで硬直してなんとか接触はしませんでしたが、かなりびっくりしましたよ。。。右合図だして徐行してるんだから追い越しはないでしょーとか思いましたけどね。勢いよく駐車場入ってたら思いっきりぶつかってますよあなた。。。ミラー見ずに右折しちゃったのも悪いんですけどねー

駐車場の入り口に退避してちょっと注意しようかなと思って降りて車の近くまで行ったら。
「大丈夫でしたか?あたってませんか?」ってちゃんと心配してくれたので接触してないことを伝えて「気をつけて行ってくださいねー」って伝えて送り出しました。私も気をつけます

そんなこんなですっかり顔を覚えられてる店員さんに挨拶しながらパーツクリナーとグリスを買って洗車場所に行ってぴかぴかにしてきました。いまだに私以外にここでバイクを洗車してる人見かけません。今回はプレクサスで全身コートしてと。。。バイクぴかぴかにすると最低2時間はかかりますよねーってことでここで5時ごろに

いったん帰宅してメンテナンススタンドを降ろして
下に敷くダンボールを忘れたのので戻ってとってきて
よく考えたらメンテナンススタンドを受けるバイクにつける部品を忘れたので取りに戻って
探してもないのでバイクの横に置いた袋の中に入ってないか見に行って色々探したら部屋の中にあって
それを取り付ける工具を持ってくるの忘れて取りに戻って
他にも色々忘れて5階まで何回も往復しました。。。
そして取り付けようとしてネジを排水溝に落として。。。しょうがないのでホームセンターに買いにいきましたよもう
この辺で7時半予定では暗くなる前に終わらせるつもりだったんですが真っ暗な所で懐中電灯を頼りにチェーン掃除と注油をするはめになりました。。。かなーり怪しい人になってましたけど気にしたらまけです

なんとか終わって9時ごろに、幾つか買い物してきたものを開封ー!
スズキ湯のみ
用品店に行く前にバイク屋さんに行ってオイル交換してきたときに取ってきた湯のみ!

シェイカー
その後に買ってきたプロテインが運動した後に飲めるシェイカー

キャンディボックス
昨日天橋立行く途中で寄った道の駅で陶器市がやってたのでついつい買っちゃったキャンディボックス。宅配便で送ったのが届いてた!


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/67-9ddb01c2
