スポンサーサイト    --.--.--
特訓してきた    04.25.2010
※注:いきなりスクロールしないでください

先週のマスツーでえらい目にあったので特訓のためにとあるワイディングに行って、そのあととある練習場所で少し練習してみました。
『丸山浩の天才!ライディングテクニック 峠編』
参考にしたのはこれですね。できることからこつこつと真似してみました。そしてその結果バイクにある異変が
すこーし眺めて考えて見てください
間違い探し














正解は前輪の黄色い線が消えてます。

消えたのは定常円走行とUターン(もどき)をしたおかげです。練習開始から一時間もたたないうちに消えてしまいました。。。徹底的に右周りをやったおかげですけどね。
で、気づいたのが
右周りのときは腰の左側が浮いてニーグリップができてなかった。体だけバイクを乗り越えました。おかげで倒せないわけですね。
もうひとつは壁があると怖くてバイクを起こしてしまうか、アクセルゆるめてエンジンブレーキがかかって余計怖い事になってるということです。

どのぐらいの半径で曲がれるか確認してから、「曲がれるぶつからない」って唱えながらしばらく練習したので、帰りはなんとか右カーブも曲がれるようになってきましたよ

帰ろうかなーと思ってたときに別の人が練習にきて、ものすごく小さい半径でくるくる回ってるのを目が点になりましたがw
ゆっくり上達していくつもりです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/62-70d409c1
