スポンサーサイト    --.--.--
ジャケット購入とか    03.23.2010
昨日は黄砂がすごかったので一回休み。原付もえらいことになってたので昨日に自宅前で軽く洗車しなきゃいけないぐらいえらいことになってので今日おそるおそるグラディウスのカバーをめくると案外大丈夫
常備してるタオルで軽くつもった砂をはたいてるとタンクに微妙にがんこな部分が。。。
タンクへこみ
背景が写ってみずらいけどタンクパッドの間の右の方に。実際はもっと濃い黄色になってましたね。なぜかこすっても落ちない。。。よく見るとなんかへこんでない?そしてタンクパッドの左を見ると




















塗装なし
うまく写ってないけど白い点のところ思いっきり塗装が剥がれて下地がみえてるのに気づきました。
この変で嫌な汗がぶわっと。。。

多分昨日ガソリンスタンドでこけたときにやってたんですね。右の黄色は黄色いポールの塗料で左はそのときにどこかにひっかけたようで。。。
遠出する予定をキャンセルして傷隠しを求めてバイク用品店へ行くことにorz

グラディウス赤黒に合うパールネプラブラックのタッチアップは出てることは出てたんですが在庫切れなので取り寄せしてもらいました。色々聞いてみたけど本格的にやるなら周りの塗装はがしてやりなおさないといけないようなのでタッチアップだけのほうが小さい傷ならよいよいで
ものっそいこのへんで凹んでましたけどね。。。いや実際凹んでるしタンク!

用品店の駐輪場にとめたときにまた事件が起こってたりしたわけですが
孫?に頼まれて原付のタイヤを捜し求めてるおじいちゃんにここでなかったのでこの辺にほかのお店はないですかと?
聞かれたのでRSタイチ京都店を地図を見せて教えてあげてさあ店に入ろうかなぁと思ってると。。。
「最近のバイクはかっこいいねぇ」
「そうですかぁ?」
「わしも免許はあるんだけどでっかいののってなくてねぇ」
「でっかいのは大変ですからねぇ」
「わしの若いころは(以下略)」
--------昔話スタート--------
あ!おじいちゃん話が2回ぐらいループしてますよ!
ていうかそろそろいいですか!

うんぬんかんぬん
結局30~40分ぐらいは捕まってましたorzなんかおっちゃんおじいちゃんを引き寄せるオーラでも出てるようです


とりあえずタッチアップ以外にとうとうメッシュジャケットを買ってみました。赤って決めてたので選ぶのに3回ぐらい来てますw
ジャケット

左が前まで使ってたので右が新しいの。新しいのを着て帰ってみたけどまだ寒いようです。。。
今回はプロテクターが背中にはいってる入ってて他にも肩・肘・胸のプロテクターを追加で買ってみたんですよ。胸プロテクターはおまけしてもらいました。
メッシュだからしょうがないんですけどね。ばらばらにするとこんなかんじ新ジャケット

シンジャケットインナー

結構胸のぷろてくたーがぺらぺらで、んーって感じですがないよりはきっとましかなとっwでも結構重いのと(前のに比べてかなり重いんですよこれが)プロテクターつけたせいかせいか肩が結構しんどくなりました。あとうえウエスト絞るところがマジックテープの部分が合わなくてきっちりきっちり締め付けれませんねこれ。後でマジックテープだけ裁縫してずらすつもりですが

その後、バイクを買ったショップに3000k前ぐらいまで走ったのでオイル交換に。
祝3000km
これで慣らしは終了!結局8000回転までしかまわしませんでしたがw

そこで見たのが650ccの赤黒。ほとんど400とかわらなかったけど左のカバーはなし
グラディウス650_1

グラディウス650_2
これなら乗れるね。チェーンのメンテナンスの仕方とか聞いたり他のグラディスウどれくらい出てるのか聞いたりしてましたが赤黒ばっかりでてるようで。何故か他のグラディウスに会ったことはありませんがどこにいるんだろう。。。

今ばらしたジャケットをを元に戻すのに必死です


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/51-f059c9d7
