スポンサーサイト    --.--.--
昨日の話ですが
親戚の家にいくためにというか練習がてらどっちかつかずでお土産を買って福地山へ。
沓掛から京都縦貫自動車道へあがってみました。前に自動車専用道路は走ったことはあるけど迷い込んでっていうのはおいといて料金所でお金を払って乗るのはこれが初。

タンクバッグに1000円札を仕込んでいざゆかんってやりましたが結構めんどうですね。料金所が見えると左端によって1000円握り締めて料金所へ。無人のところだったのでなんとかお釣りを取ってタンクバッグにしまうと。。。後ろに車が2台ほど並んでましたorz料金所ってむずかしい

もう一回左に寄って走れるようにしてから突き進むと
なんかみんなすごいスピードで飛ばしてます。ためしに100kぐらいまで出してみたけどこれが限界のようで。。。
それ以上は風に飛ばされそうになりますねorzタンクバッグが大きいからふせれないしでシールドはやっぱりいるようですね

で、そのまま進んでるといくつも下り口がありますが、見てるとだんだん不安に。。。どこで降りるつもりだったのかわけが分からなくなって目的地の二つ前でプレッシャーに耐え切れず。降りました。。。初高速はパニックになるのは普通ですよね?

しょうがないのでそのまま9号線を進んでなんとか親戚の家に。わざと連絡せずにいったのであれぇって顔されましたが、そこはそれで少しのんびりしつつ暗くなる前に帰るということで早めに元来た道を。ずーっと9号線を走るんですがここってイエローラインが続いて一車線しかないという道です。ゆっくり走ってる車が前にいると怖い思いをせずに走れるという素晴らしい道。前に原付で途中まで行ったときは追い抜いてもらうのが大変でした

そうこうしてるうちに何回か着ている丹波マーケスに。ここでまた1000円札をタンクバッグに挟んで自動車専用道路にあがります。最初の料金所はおっちゃんがいたのでめちゃ楽ですね。お釣りは少しあけておいたバッグにすぐ放り込む!完璧

でずーっとひた走ると。なんか車ばっかりでだんだん不安に。。。自動車専用道路って名前なのでもしかしてバイクはだめじゃないの?とか(後で調べたらそういう高速とかはないようでしたが)
結局沓掛で降りるまで他のバイクは見ませんでしたが。。。バイクが自分だけだとマジ怖いですよ。

Q1:無駄に文章が長くて読みにくいんですが
A1:仕様です

Q2:なんで当日に更新しないんですか?
A2:長距離走ったあとは力尽きるからです


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/45-fa491a16
