スポンサーサイト    --.--.--
今まで使ってたのはGOLD WINのタンクバッグ
http://www.goldwin.co.jp/gw/motorcycle/09fw/product/bag/17912/index.html
これはこれで便利なんだけど雨の日に底面から濡れてくるのと荷物を入れると一杯一杯で買い物もできないのと遠出するときにもう少し荷物を積みたいのでシートバッグを買ってきました。前から欲しかったけど色々なやんでたのよね

でGOLD WINのGSM 17900を買っっちゃいました
シートバッグ近め
タンクバッグよりも大きめがいいなぁっていうのとゴムで引っ掛けるタイプは飛んでいったら怖いのでだめ。それと簡単に取り外しが出来るのがいいなっていうことで決めちゃった

ベルト取り付けるのはちょっと面倒だけどこんな感じです
シートバッグベルト1

シートバッグベルト裏1

わっかになってる所をシートにくぐらせてかちっと8箇所締めればok。手で押すとちょっとぐらぐらしてたけど体の後ろにあるから案外大丈夫っぽいですね。写真にはないけど後ろのベルトをグラブバーに回してあげるとかなーり安定してました。高速道路でもいけそうなぐらいには

前後に2個もバッグあると挟まれてる感がすごいので試しにタンクバッグをシートバッグの中に入らないかなと試してみたら
シートバッグの中のタンクバッグ
ちょっとぎりぎりだけど入った!

容量UPさせたらヘルメットも入るって書いてあるので試しに
シートバッグINヘルメット
これならタンデム用のヘルメットも持ち運べちゃいますね。タンデムする相手がいないけど

2部屋に分かれていてヘルメットが入ってるのが上の部屋、下の部屋は容量UPないです
シートバッグ中
でも雑誌とか入るからすごいこれはいい。。。

そしてつけて走ってみると
・前傾にならないと軽く背中にあたるぐらいの所にバッグがあります。邪魔にはならないっぽい
・かなり高さがあるので乗るときにまたげなくなったのでシートの低いところに足を差し込むような感じに。乗り降りは結構不便
・案外重い。手で持つ所はついてるけどでっかくて結構重いので(中にタンクバッグいれてたからかも)ちょっとつらい。リュック状態にできるようになってるのでそれを使えばいいんですが、なんかランドセルっぽい。。。両手空くからいいんですけどねぇ
・走ってる間もしっかりしててよいかんじ。でも取り付け方は色々工夫したほうがいいかな?もう少し後ろにつけたいし

デザインは結構いいと思いますよこれ。もう少しスマートにっていうなら小さいのがいいですけどね。
でもシートバッグだけだと地図とか見れないので小さめのタンクバッグが欲しくなっちゃいますけどね。いつ買おうか悩みますorz他にもジャケットもちゃんとしたの欲しいやら、夏グローブもそのうち買わないと。プロテクターもいるかなぁ。欲しい物がいっぱいでお金が!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/37-81c004d3
