スポンサーサイト    --.--.--
すこーし前にメールがグリフォンさんから来ました
「4/13に花見ツーリングをしませんか?」と
うん行きたいでも夕方から会社の用事が。。。時間が微妙ですよねー5時に大阪ですからねーと思って一度断りかけたんですけど途中で抜ければよいかということでいってきましたよ

まずは近江の道の駅に集合です。10分前に到着するとまだだれも来てない様子だったので一人でまったりしておきました。
しばらくするとマノさんとマノさんの彼氏さん(うろ覚え)
そしてさらにしばらくしてグリフォンさんと旅人Yさんの到着ですbこのメンバーも久しぶりですね。私は企画力がないのでのっかるだけなんですけどねー

そうしてこうして出発です。まずは奥琵琶湖パークウェイへ!ここは時計回りの一方通行なので逆側まで行ってから進入ですね。花見の車もいっぱいなのでまったりゆっくりペースでしたよ。低速でまったり走れるV-Stromがこのときばかりは心強い!そしてようやく到着すると普段は閑散としているところがすごい車とバイクの数でした。。。

DSCN2444.jpg

ここでバス見たのは初めてですね。
行きも帰りも一回ずつこっそりとカーブの途中で舗装路じゃないところにこっそり入ったりしてましたwオフも走れないこともないっていう話だったのでちょっとだけ。。。ほんの一瞬ですけどねorz
純正タイヤがブロックタイヤっぽいやつなせいか結構行けそうな気はしますよこれ。一人でオフに突っ込みたくはないですけど、舗装路じゃないところにちょっとぐらいなら全然大丈夫だと思います

そのあと途中で写真撮影を
DSCN2475.jpg

みんな良いカメラ持ってるので欲しくなっちゃいますよねー次のボーナスで買おうかな。。。とか思いつつ他にも欲しいものがあるのでまだもうちょっと先でしょうか

そして写真撮影を終えてお昼ご飯を食べに道の駅のマキノに向かいます。到着すると12時半
自宅から集合場所まで高速使って1時間半ちょっとだったし2時過ぎには自宅に帰って準備して出発しなおさないとと思ってたのでこのままとんぼ帰りです。

しばらくはバイパスを走ってそこから鯖街道かバイパスをまっすぐ行くかの二択ですよこれは。
そして選んだのは鯖街道へと抜けました。こっちのほうが京都まで込んでなさそうだったので。だけどよくよく考えると鯖街道で行くと京都市内を東→西に横断しないといけないんですよね。。。。市内に入るまでは早かったんですけどそこから50分ぐらいはかかったと思いますorz鯖街道も普段やらない追い越しとかもやりましたよもう

そうしてこうして時間が結構微妙になってたのでバス停に向かう途中でタクシーを見かけたのでつい捕まえてしまいましたw遅刻するよりはましだっていうことで。少し車内で話していると昔はFZ400っていうのに乗ってたそうです

今日の教訓
「ワインディングは急がず走りましょう。特に交通安全週間は」
慣れてないバイクだと余計怖いですよねorz

メモ:2167km
   :大原野IC~彦根IC 1400円
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/241-71abbbf6
