スポンサーサイト    --.--.--
休みだ!晴れだ!ツーリングだ!

前回たどり着けなかった大和路へぐりといけそうな道の駅に行ってきました
1号線を南へ天の川を左折して168号線へ、10時に出発したので2時間もあれば余裕でつくはずだったんだけど
左折してから細い道に入ってから川の右をそのまま走ってたら変な道へ。。。ぐるぐる迷走しながらようやくたどり着くと2時頃だしorzおまけに思いっきりとおりすぎました。携帯のナビで調べてたから距離でとおり過ぎたのに気づいて戻ってようやく到着。かんぽの宿の案内があってからもうしばらくすぎたところと覚えよう

大和路へぐり目印1

よく見たら思いっきり書いてるよねこれ。なんで見逃したのやら。少し時間が過ぎたけどお昼はここで左近弁当を
左近弁当
オニギリ3個と煮物と香の物と玉子焼きと野菜のなんだろうこれ?っていうのとなぞのデザートと味噌汁お味噌がついて700円。味噌はオニギリにつけていただきました。観光地で食べたら1000円ぐらいはしそうですよねこれ。他のもやすかったし。花とかも売ってたけど持って帰れませんorzバイクってこういうときに。。。

次の目的地は168号線をそのまま南に向かってふたみかたパーク當麻。ここはさっきのところから近いのですぐに到着
目印はこれ


と思ったら少し奥まったところにあるので思いっきり通り過ぎて2kmぐらい走ってから通り過ぎた事に気づきました。おまけに広い駐車場を借りて右折で出ようとしたところでエンストしてこけたというオチが。膝を思いっきり打ったのとリアブレーキのレバーが曲がった気が。。。

ふたみかたパーク1
中では野菜がたっぷり売ってるけど持って帰れないってば。大きいカバンが欲しい。。。
少し疲れてきてたので抹茶ソフトクリームをぺろり。何故かおでんも売ってました。いや食べなかったけどね


夕暮れもせまってきているので次は近つ飛鳥の里太子へ。ここも結構すぐにつきます


なんというかなんもないとというか。。。これが道の駅?って言いたくなるような小さいところでした。どうみても田舎の野菜販売所。
気を取り直して次のしらとりの郷・羽曳野へ170号線を北へいって南阪奈道路を上に見ながら左折してしばらくすると到着。入ってないけどスーパーとかキャンプ場とか色々できる広場とかありましたがそれよりも
パンロード1
ここがすごくよい!ぱんろーど焼きたてパンとパスタの店。何がすごいかというと
ぱんろーど2
道の駅でまさかティーポットで紅茶を出してくれる所があるとは!
紅茶用のカップじゃないのは残念だけど十分満足ですよこれ。パンもおいしいし

このとき6時前で170号線を京都に向かってかえりましたが家についたら9時前。ほとんど迷わずにきたのに結構遠いorz

p.s
しらとりの郷
やっぱりかっこいい
グラディウス傷
でも立ちゴケ傷は!




スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/24-eea930e9
