スポンサーサイト    --.--.--
マラソン大会!!!    03.21.2014
事の起こりはそう去年の忘年会でした。鍋をつつきながら歓談していると副社長から一言
「ちぇしゃ君もマラソンやってみないか?」
そうこの人はうちの会社の社員をマラソンに強制参加引き込んでいる人です。50半ばは行ってると思いますがフルマラソン走っちゃう元気な人ですよ。というわけで10kmメートルのマラソンに参加することになりました。道連れは2名ですwww

大会一ヶ月前から練習を初めて10kmも一時間で走って(一時間ぐらいでいけるだろうと言われていたので)大会前はさぼりながら本番に挑みました。練習で走ってる所が高低差も結構そこそこあって、歩道橋もあってで一時間だったので当日までどうするか考えましたが50分切りを目指すことにしてみました。
ちなみに10kmを50分切ろうと思うと1kmを5分ペースですね

そして本番。スタートしてすぐは人が多くてまともに走れないので横からすり抜けてダッシュしておきました。ある程度ばらけてきた所で列に戻って走ります

1km地点---4分45秒、このペースで走りきれば十分いけるとは思いますが最後までこのペースは無理かな?

2km地点---9分50秒くらい、そこそこいけそうです

3km地点---14分50秒くらい、なんとかこのまま折り返しまでは行きたい!

4km地点---道が川沿いになって横風が強烈ですorz

5km地点---24分50秒、ようやく折り返し。ただ元々痛めていた右ひざがちょっとピンチです


5kmを超えたところから1.5kmほどダートコースに。前日の雨でぬかるみになっていてペースが落ちます

7km地点---35分55秒、ぬかるみ走破に大分時間を取られました。ペースUPと最後のダッシュをすれば50分に間に合うかもと思ったけど最後まで右ひざががもつか分からないのでこのまま走りきることにしました。

9km地点---56分35秒、少しペースが落ちていたようです。なんとかこのまま

10km(ゴール)---51分と40~50秒くらいかな?なんとか走りきりましたがその後やっぱり右ひざが痛いですorzしばらくは階段の上り下りが大変そうですね。。。

この後先輩がハーフマラソンを走るのでスタートを見送ってご飯を食べにいきましたよ。先輩がゴールするころに帰ってきてゴール前でまっていようって事になってたんですが私が帰り道途中でお腹痛くなってコンビニのトイレを借りていたせいで少しおくれて怒られましたorz

結構楽しいので最終的にはハーフマラソンとかも出てみたいなとは思うんですがまずは目標として
10kmを40分を切る!!!

難しいとは思うけど目標にしてみたいです

ちなみに走り終わったあとにフルマラソンにめっちゃ誘われました。参加費用が7人割だと安くなるそうですよw
さすがに右ひざがフルマラソンだと持たないし、まだまだ体できてないので10kmからハーフまででがんばりたいと思います

走るの結構楽しいよ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/238-abec685d
