スポンサーサイト    --.--.--
来ましたよ!!!!!

待望のGIVI箱取り付け用のベースバイク屋さんに納品されました。最初の話だと3/22ぐらいになると思いますっていうことになってたので嬉しい限りですね。大阪モーターサイクルショーのときに取り付けた状態でいけたらなと思っていたのでタイミング的にはばっちりですね。3/21~/3/23日までなので土曜日か日曜日に行こうと思います。初めて行った帰りに雨にふられてお土産が濡れたのでこれでもうそういう事がありません


本当ならベースを取り付けて貰う→家に帰って箱を取り付けてまた出かけるってするべきなんでしょうけど今回は箱をゴムひもとナイロン紐で固定してバイク屋さんまで行ってきました
(危ないので真似しないで下さい)


なんでこういう事をしたかというと今回GIVIのモノキーケースのTRK52Nっていう大きい箱を買ったのでもしこれがツーリング先でこけてベースか箱が壊れてちゃんと取り付けれなくなったらどうするかっていうテストをかねてのやりました

ゴムひもが一本だけしかなかったのでバイクの進行方向に巻きつける形で、それだけだと危険だったのでナイロン紐をバイクと直角方向になんとか回しておきました。手で押しても動きますがゆっくり走ればなんとかなりそうだったのでこれで

ゆっくり走ってみたんですが大分ゆれますね普通に走ろうと思うとこれじゃ危険だと思います。最低ゴムひも2本を直角になるようにかけるのとガムテープか養生テープかでしっかり固定したほうがいいと思いました。こんな状態で走ってるとこれげ落ちないかと思って手で押さえてましたよ。後ろにバイクがきたときとかは気が気じゃありませんでしたorz

そうしてなんとかバイク屋さんに到着して取り付けてもらいました。さすが専用キャリアって感じでつけて走ってみたら全然大丈夫なんですよね。
でもちょっと大きすぎたかな?と思ってます。もうちょっと小さいのを買ってもよいかもしれませんねぇ。でも色々種類を選べるのはGIVIならではだと思うのでよいと思いますよ。純正だと一種類しかないですし

写真を撮り忘れちゃったんですけど、横幅がだいーーーーぶあります慣らし中なのでできるだけしないようにしてるすり抜けも気をつけないとがりがりって後ろで聞こえて来そうな気がしてきました
四角いので物はいれやすいですね。大きさの目安で言うと大人の猫が丸まって3匹ぐらい並べられそうな大きさです

一応リンクを張っておきますね
GIVI TRK52Nのリンク(GIVのHPに飛びます)


P.S.
無理にゴムひもで箱を運んだためグラブバーにすり傷が少しできましたorz
まねしちゃだめだよ?
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/236-18703f36
