スポンサーサイト    --.--.--
バイクを乗り換えました!

乗り換えをした理由はいくつかあるので箇条書きでちょっと書きますね

1)かなり距離を走ってるから

2)箱を取り付けたかったから

3)スクリーンが欲しかったから

4)そろそろ大型にという思いから

こんな所ですが少し説明を
1)ですが7万km走ってるので車検の費用などを考えるとそろそろ。。。と考えたからです
これだけ走ってもエンジンは快調そのものなので10万kmまでと考えるのと今が買い替えのチャンスかなという思いとせめぎ合いはありましたが乗り換えするという考えになりました

2)ですが個人的にグラディウスに箱を取り付けたくない!っていうのがあります
だってそのままですごいかっこいいじゃないですか。なのでずっとシートバッグをつけて走りまわってましたよ
だけど色々と荷物を積みたい。でもバイクから離れるときに盗難が怖い。だから箱の似合うバイクにしよう!って

3)ですが距離を走るのでネイキッドだとしんどいときがあります。風がブワーって全身にあたるので距離を走ると疲れますorzなのでスクリーン付のバイクを!!

4)今よりはパワーがあったほうがよいかなってグラで十分なんですけどね

こんなことを考えながら乗り換えるバイクを探してました。最初はというか大分GSX-R1000に惹かれてましたよ。今のうちしかこういうバイクに乗れないかなって思って。でもよくよく考えると私の走り方だとそれは意味がないなって。。。SSは何か違うんですよね乗り方とかで。600も考えたけど『距離を走っても疲れにくくて、荷物がつめて、それでいてゆっくり走れるバイクはないかな』ってこう考えました

 じゃあやっぱりSSじゃなくていいじゃないですかもう。前に試乗したあれはどうだろうっていうことで今回決めちゃいました

効果音『☆テテテテッテッテッテ~♪』

そうですねあれですねっていうことで!!!!!!!!!!!!!少しスクロール!


























01_20140301200414c9e.jpg




00_後ろ



00正面



『はい!V-Storom650!!!』





グラディウスと同じでVツインです。。だけど色々と違いますね。一番の違いは大きさ!
横も縦も重量も全然違いましたorzやっぱり問題は足つき
ぎりぎり両足はつきます。本当につま先のほうだけ。。。
少しずらしてなんとかっていうところでしょうか。私の身長でこれを最初の一台にしてたら一日3回ぐらいはこかす自信がありますよ、っていうぐらいは大きいですorzおりての押し引きも結構大変です

私のスペックが165cm 53kg 股下74cmです
ローシートとローダウンリンク駆使してこいつに挑みました。結果から言えば載れます大丈夫!でも初バイクには同じようなスペックの人にはおすすめできません!こかしちゃうよ絶対
だって足先のつま先の本当に先のほうしか両方つけないんですよ。もうちょっと身長あればと思いますけど同じようなスペックの人はちょっと苦労すると思います


さてさて納車のお話
まずは今月末頃に10kmのマラソン大会に出ることになっちゃったので起きて少ししたらその練習ですorz今月の頭から練習をしてたので今日は10km走りきるぞっていうことでなんとか走ってきました、目標タイムが10kmを一時間だったので途中ぐったりしながらも59分30秒!なんとかやりました。本番はどうなるか分かりませんけどね。っていうか大きいバイクを納車してもらうのに疲れて行っていいのかなとorzでもがんばります

そんなこんなでようやく到着のバイク屋さんです。まずは書類に名前とかハンコとか色々ね。
店内に私のグラディウスが並べてあったのは感動ですねー。中古で売ってくれるのかな?次のオーナーは誰だろう?って色々と考えてしまいます

そうしてなんとか走りだします。おっかなびっくりなので原付にも抜かれていきました。大きいバイクなので足つきもわるいですよ!!ようやく自宅近くに帰ってまずはプレクサスコーティングですね。タップリかけておきましたb
それが終わったらカバーを試してっと。。。グラディウスではすっぽり入ったカバーがこのバイクだと全然だめですorz
そういうわけで目指せ用品店!とことこ走って到着して店の前でタバコを吸ってた人と少し話していると「今はXJR400?に乗っていて次はグラディウス650に乗りたいんですよ」って
めっちゃお勧めしておきました。良いバイクですからね。後姿にほれちゃったようですよ

バイクカバーも何とか買って一度自宅に置きにいってってしてたら良い時間になってきたので少し写真撮影をしてきました。今回はオプションで色々つけておいたのでその紹介とかですね
後はグラディウスと比べてどこが良いか悪いかを少し書きたいと思います


03_メーター


まずはメーター!!
このバイクは時計がずーっと表示されます。グラディウスだと時計・トリップ・オドの切り替えだったけど、時計がずっと分かるのはめっちゃいいですね。あとは燃費計があります。それと燃料計とオイルの温度が分かるようになってたり

09_スイッチ

グラディウスではパッシングスイッチの所だったのがメーターの切り替えスイッチになってますね
これはちょっとどうかなぁって思います。そんなに頻繁に切り替えるわけじゃないので別のところにスイッチをつけてくれたほうが良かったかな。

04_ナックルカバー

オプションでつけたナックルカバー。こういうバイクにはこれがないとっていうことで!ちなみにキャンペーンをやってたときの余りなので無料で頂きました


05_グリップヒーター

グリップヒーター!冬も走るので暖かく!ナックルカバーとのあわせ技ですね。ただ今日はもう暖かかったので使えませんでしたorz


06_USB.jpg

USB電源!前は自分でつけてみたけど今回は工賃サービスっていうことだったので、お願いしてつけてもらいました
2個もあったらめっちゃ便利!

07_ヘルメットホルダ

メットホルダ!でもね場所がちょっと微妙かなータンデムステップとセンタースタンドにヘルメットをつけるとあたる位置にあるのでキレイにしてないとえらいことになりそうです。ハンドル周りに別のつけたほうがよいかも?キジマ製ですね

そしてシート!
グラディウスが細すぎるっていうのもあると思うけど少し腰をずらすのに苦労する感じがあります。シートに引っかかるっていう感じかな?その分座って楽なんですけどね。グラディウスはすぐお尻痛くなってましたからそのへんが大分違うと思います

ハンドル
ちょっと遠いかなー。かなり肘が伸びちゃいます。っていうか5cmぐらい近くなってくれるといいのにwって思いますorzハンドル変えたほうがいいかな?

大体ネガティブなところはチビゆえにっていうのばっかりですねほんと。それ以外は満足してますよーw頑張って乗っていきますけどね


後は写真を撮り忘れたというか撮れなかったですけどねorz
そうセンタースタンドです。これは色々と大変ですよ、なんでって?バイクが重いから立てるのが難しいからですよ!
少しバイク屋さんで練習させてもらいました。店員さんは軽々あげちゃうんですよね。でも、その人は身長180cmはあろうかという人です!かなり体重も違うので練習してみますっていうことでにしておきました。チェーンメンテとかに便利かなと思ってつけたんですけどチビには結構厳しいみたいですorzやっぱり倒しそうで怖いですからね

それから箱をでっかいのが届いてますGIVのTRK52Nっていう52リットルも入るすごいのですよ。ちょっと大きすぎたかなって思いますけどね。ただ箱をつけるベースが今良く売れてて欠品中なのでもうしばらくかかるそうです。月末頃ですね
同じのを考えている人はお早めに注文を!!

バイクは乗り換えてしまいましたがブログはこのURLのまま続けさせていただきます。
ただブログタイトルを変更して『V-Strom650でにょろにょろいこう!』に変更させて頂きますね

グラディウス乗りの皆様。一緒に走って頂いた皆様
今後ともよろしくお願いします


PS 過去にコメントを頂いてい方に順次ブログタイトルの変更と乗り換えの報告をさせて頂いていますが報告漏れがあるかもしれませんorzそのときは「なんで私の所には報告してくれないんですか!!」って一言コメントとURLを書き残して下さい。全力でお詫びとご報告をさせて頂きますので
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/231-b38cba17
