スポンサーサイト    --.--.--
中々自転車にも乗ってませんでしたけど今日乗ってきましたよ
目的は散髪と自転車屋さんに行ってタイヤ交換です。前々からタイヤを細くしてみようと思ってたので天気予報も今日は微妙だしということで行くことに、散髪の予約が17時からしか取れなかったのでその前に行ってきました

ちなみに自転車はTRECのFX7.4っていうクロスバイクです。もともとは700x32cのタイヤがついてますがこれを細いタイヤに変えたらどうなるのかなぁと。。。
(ちなみに700x32c 直径70cm x タイヤの幅3.2cmだそうです)

で試しにやってきましたタイヤ一本2900円、チューブ一本500円でした。ついでだからタイヤ交換もやってもらって一本1000円っと。まぁそこそこのお値段ですね

でやってみた結果!!
やっぱり巡航は打だいぶ楽になった気がします。気のせいかもしれませんがw
でもパンクしやすくなってそうで怖いんですよね。かえてもらった所で聞いてみたら空気圧さえしっかりしてたらそうそうパンクはしないよっていうことでしたけどどうだろう?
写真を撮り忘れてるのでまた後日追加しておきますね

ちなみにまだ使えるからって元々ついてたタイヤを持ち帰ったんですけど坂道のぼりながらタイヤ抱えて走るのは結構大変でしたよorz素直にロード買ったほうがっていうのは言わないでください
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/224-7282d835
