スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
グラディウスを買ったお店で次の車検前ぐらいになったら買い換えるよーとか
試乗車とかの情報ってどこ見といたらいいのー?とか
聞いてたんですよね。で仕事の定時ごろに帰る準備してたら隣の席の人に「携帯鳴ってたよ」って言われて見てみると買ったお店から、何だろうと思って折り返して見るとGSR750の試乗車がくるので○月○日ぐらいよかったら着てくださいねーっていうことでした。っというわけで行ってみました!

お店についてGSR750の試乗を~っていうと「他のもあるよー」っていうことでした。他もあるとか聞いてませんって
とりあえず小さいやつから順番にのっていくことにっていうことになりました。頭についてるカメラは撮影してましたけど2台目の途中で電池切れにorz充電し忘れてましたね

足つき報告もかねてっていうことで一応私のスペックも書いておきます
身長165cm(自称です。多分あと0.5cmぐらい低いかも)
股下74cm(自転車屋さんで肩幅ぐらいに足広げて測ってもらいました)
体重53kg(ちょっとやせ気味)

というわけで順番に行きましょう
一台目はグライストレッカー!!250ccのレトロ系のいかすやつでした。シート高は790mmとか。足つきは両足親指のつけねぐらいですけど軽いので楽々です

DSCF0118_01.jpg

軽いし後で調べるまでは125ccぐらいかなと思ってましたorz近距離ツーリングとかお買い物にはめちゃべんりそうです。女性の一台目とかにはすごくいいんじゃないかなとも思いますよ
まったりのんびり乗るにはめちゃいいですよこれ



二台目はっとGSR250ですね。
DSCF0119_01.jpg

さっきのグラストレッカーに比べるとよく作ってあって同じ250ccとは思えないぐらいキビキビ走れました
デジタルのインジケータも見やすくてかなりよいですね。
ただシートがグラストレッカーよりも少し太めなのかほんのちょっとだけ足つき微妙に悪いかな?っては思いましたシート高は780mmだそうです。5mmの差?
個人的にはグラストレッカーのほうが好きですねって思っちゃった


三台目は乗る気で行ったGSR750です
シート高は815mmって大分とあがってきました。でもこれならいけるかなって許容範囲でしたけどね。


DSCF0120_01.jpg

アクセルあけるとめっちゃ加速します。。。グラとあんま変わらないやんとか乗ってるとき思ってたけどパワーバンドに入れたグラと同じ加速をぽんっと出してたんですね。。。後で思い出してすごいなぁと思ってます
でもフォーンフォーンっていう4発の音はあんま好きじゃないかなぁって



4台目はVストーム650です。なんだか見覚えがあるなと思ったら大型二輪の免許とったって話したときにカタログもらったバイクでした。シート高は835mm両足の靴のつま先がやっと届くくらいなので正直つらいですorz秘技半ケツずらしを駆使しても地面が遠かった。。。同じぐらいの身長の人には正直一台目にはおすすめできないなと思います。

DSCF0121_01.jpg

乗ってみた感想はツアラーだけあってまったりしてます。スクリーンは小さいけど伏せたらしっかり隠れて風は気にならないぐらいでした。今回唯一のスクリーン付だったのでこれはええなーって思っちゃいましたね。あとはアクセルのレスポンスものんびりまったりでシートもふかふかなので流石ツアラー!!って関心しましたね
長距離ツーリングする人にはおすすめですねこれ
後でローシートで座らせてもらったらぎりぎりいけるかも。。。ってぐらいでしょうか。でもちょっときつそうorz



四台乗ってこれがいいかなぁって思ったのは
Vストーム650でした!!
身長的に厳しいのはあるけど普段あんま飛ばさず乗る私にはツアラーがいいなと思ったのでこれだ!っていうことですね。ガンガン峠とかで走り回りたい人はGSR750だと思います

次点でグラストレッカー!!!
これぞバイクの原点っていう感じが花丸です。グラがなくてこれ試乗してたら買ってたかも知れません。とことこ友達と一緒に少し遠出に行ってみようって気軽に誘えそうな良いバイクでだと思います

3番目はGSR250
250でもしっかり走れそうな所がよいですね。私は250は初体験なのでちょっとよく分かりませんがorz
でも同じしっかり走る250ならVTRのが正直よいかなとは思いました。GSR250に乗ってる人ごめん

4番目はGSR750
ちょっとアクセル開けたらフォンファオーンうっさいので。。。
私みたいなまったり派じゃなくて峠で「うぉおおおおお」って人には良いかな?でも良く走りますよ絶対


今回はGSX系のには乗れなかったのでその辺はちょっと残念な所でしょうか。今回の試乗でVストームかGSXの650とかがよいかなぁっていう気分にはなってます。前に言ってたGSXの1000は無しでorz正直1000はやっぱり無理ですよね~

最後に言わせて貰います!!
身長170cmぐらいはやっぱり欲しかった!!!!!!!!!!



<追伸 2013/05/02>
後から撮ってもらった画像を見てたらVストームに跨ってる画像だと足浮いてますねorzたしか左側が少し段差になってるのでそこに反対側の足をかけてたんだと思います。
普通シートだと『秘技半ケツずらし』を駆使して試乗してましたw
たぶん私の身長的には微妙なんでしょうけどまったり派にはおすすめだと思うので興味のあるかたはぜひ試乗してみてください
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/220-7589dedd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。