スポンサーサイト    --.--.--
更新さぼってましたごめんなさいorz
7月15日龍神スカイラインツーリングの段

先日グリフォンさんから一通のメールが届きました。次の日曜日に針テラスに集合して龍神スカイラインのほうまで走りませんかって。最近仕事のほうは落ち着いてるのでOKですよ~って返事してと、天気予報は微妙な感じだったので中止かどうか当日に連絡だけ下さいって連絡だけしておきました。

当日朝
AM06:08グリフォンさんからまたまたメールが。メールしてねって言っておいたからですよねぇ。
「こっちは晴れですけどそちらはどうですか?雨だったら今日中止しましょうか?」って
とりあえず窓を開けてと。。。うん、晴れ!!!
地面は濡れてるっぽいですけどもう大丈夫そうなので「晴れてますよーもう前線通りすぎましたよー」って返事を返して準備してと、メールが帰って来て「じゃあ今日走りましょう」って帰ってきたメールを見てると外からザーザー音がしてます。もう一度窓を開くとなんだか結構降ってるっぽいですね。。。でもまぁ、今日走りたいし。途中で降られてもグリフォンさんなら怒らないしっていうことでレッツゴーですね。

下に降りてとしても小雨だし大丈夫でした。これぐらいならーってことで集合場所にと向いますよ。針テラスですね。途中でめっちゃ降られてマスツーの人たちが避難してたりしましたけど、もうちょっとって行ってる間に雨があがったりです。通り雨ばっかりで微妙な所でしたけど奈良に入ってからは晴れマーク前回でした。

少し早く着いたのでメールしてと、私のほうが早く着くのって珍しいんですけどねorz
そしてしばらくして到着したグリンフォンさんと話してるとほかにも声をかけたそうなんですが残念ながら今日は仕事だそうで二人でレッツーゴーっていう事にになりました。仕事が済んだら来れるかもっていう人も一人いましたけどね。とにかくレッツゴー

01針テラス出発


このあとは先に行ってもらってとことこ市街地を走って行きます。

02市街地

でもあんまりにも暑いし。。。っていうことで途中のコンビニで休憩して飲み物をゲットしておきましたけどね。
まだメッシュジャケット下ろしてなかったのでけっこうゆでダコになりかけてたのでコンビニに寄ってくれた助かりましたorz

市街地をようやく抜けてとグリフォンさんのおすすめの道で龍神まで向います
03龍神までの道

川沿いをずーっと走っていってました。途中で車にひっかかりますけどのんびり景色を眺めながら走ってとしてるとキャンプ場かな?家族連れで川原というか小さい革の横でのんびりしてる所を横目にみながら走っていきました。子供に水遊びさせにきてたみたいですね。

そこからずーっとそういう道を走ってと。途中で引越しの車がゆっくり走ってたの見ながらのんびり走りましたよw
こんな山奥でどこに引っ越すねんっていう感じですね

そうしてようやく龍神スカイラインの手前まで到着ですbとりあえずそこでお昼をってしてるとめっちゃ行列が。。。空いてそうな所に入っても私のが来るのが遅くてグリフォンさんに「まだー?」って言ってもらいましたorz

他のお客さんもご飯来なくて怒ってましたよ。



色々あって龍神スカイラインですね。私は3度目かな?ツーリングクラブでだいぶ前にきて置いてかれたのとか、そのあと冬過ぎた頃に一人で雪道ひーこら走りながらきたときがありました。

今日はもう雪もないし!前は上手い人が走ってくれるし!!ペースも抑えてくれるし!!!


っていうことで少し頑張って走りましたw一人じゃ無理なペースでしたけどねぇ
そしてしばらくして休憩ポイントですね。紫陽花園

03アジサイ

カメラを新しくしたのでカシャカシャやってました。グリフォンさんめちゃ放置して!
そういうことをやってると車もバイクもどんどん通り過ぎて行きます。さすがに龍神なのでバイク結構きましたよ
カブも来るし!04アジサイのカブ


紫陽花園から出発して行くともうずーっとワインディングばっかりですね。頑張ってついてきます。もう頑張って。。。ようやくスカイランが終わって道の駅の龍神へと着いて休憩してと

99龍神コーヒー

とりあえずコーヒーで一服ですね。そこから帰る段取りを話してました。もう結構疲れてたのでワインディング走らないほうをって思ってたんでけどね。調べてると少し前の雨で通行止めっぽいのでまた元きた道を帰ることになりました。「もうのんびり走れー」って思ってたら車に引っかかってくれたのでだらだらしてました。

少しグリフォnさんがお疲れモードだったので、来た時に休憩した紫陽花園でもういっかい休憩したりしてとしながらようやく針テラスへと戻りましたよ。途中で渋滞とかもありましたけどね。

次の日は結構お疲れモードになりましたよ!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/204-99c46c6c
