スポンサーサイト    --.--.--
少し雑談    05.18.2012
今日はバイクも自転車もぜんぜん関係ないお話です
何かというとハンドルネームのお話ですね。ハンドルネームを言うと大体の人がそれなんやねんみたいな顔をします。「呼びにくいよ!!」っても言われたこともありますねぇ。

で!!!!由来ですねよ
みなさん絵本は読みますか?読まない人は損してますよ絶対。文学って考えても絵本はすごく良いものだと思ってます。小さい子にでも分かるように書いてるのがいいんです。専門用語を一杯並べて難しい文章を作ってわかる人にだけわかることも大事だと思いますが、文字と絵で誰にでも分かりやすいように伝えるっていうことは素晴らしいことですよ。私は絵本が一番すぐれた文学だと思ってますbこのへんは色々意見があると思いますけどね

少し脱線しましたけど由来っていうと
『不思議の国のアリス』からです。みなさんも聞いたことはありますよね。
その一枚の挿絵から

ちぇしゃ猫_挿絵


-----------------------------------------------------------------------------------------
アリスがどこへ行ったらとたずねますと
ちぇしゃ猫「それは、おまえが何処へ行きたいか次第だよ。」猫が言った。
アリス「私は、何処へ行くかほとんど気にしないわ--。」
ちぇしゃ猫「それなら、どっちの道へ行ったって大した違いはないさ。」
・・・・・少し話してアリスはあきれて言いました・・・・・・
アリスは思いました。「あらま! ニヤニヤわらいなしのねこならよく見かけるけれど、でもねこなしのニヤニヤわらいとはね! 生まれて見た中で、一番へんてこなしろものだわ!」

-----------------------------------------------------------------------------------------


少しいじわるな猫です。ちょっとひねくれたっていうか人を小馬鹿にしたようなっていうのがいいのかな
普通に聞いたら少しむっとしますよね。でもそこはちぇしゃ猫なのでごめんなさいね。

そんな感じで少しひねくれて、でも愛嬌もあってとこんな感じかなって、自分に当てはめて選んだハンドルネームですよ。後は動物好きなのもありますけどねぇ。気になる方は日本語訳も色々あるのでぜひ呼んで見て下さい。あわせて鏡の国のアリスもお勧めです。他の作家でいうと宮沢賢治のオッペルと象とかもいいですよ


ハンドルネームってみんなどうやって決めてるんですか!?
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/202-5e7c63fd
