スポンサーサイト    --.--.--
大型教習の卒業検定    05.06.2012
GW中に教習終わらせるぞーっていうことでGWの最終日5/6日に行ってきました卒業検定。

1時半からの説明開始で順番によったら5時過ぎまでかかるとのことでしたが、大型はあんまり人数がいなくて三日前に予約いれたのもあって前から2番目の順番です。お昼も食べてとりあえず準備万端で来たんですけど案外早く終わりそうな感じでした。とりあえず説明を受けてと検定開始で私の班だと2番目ですね。一人目が終わったらすぐなので準備しておきます。

そして前の人が終わって乗車開始です。正直検定失格になる気がしないので気楽に~
まずはスタンド払って乗ってミラー合わせてと。。。ぐるぐる周りを見渡して!!いよいよ出発進行ですね

外周を2週回って坂道発進です。中型のときはこれで一回目で2速に入っててエンスト2回したので1速に前もって入れておいてと、普段乗ってるのでこれは余裕ですね

交差点を曲がって一本橋っと失敗するとしたらここで緊張して落ちるぐらいだと思ってたので10秒のところを8秒ちょっとくらいでクリアー。無理せずいきましょう

続けて波状路ですね。これは立って進むだけなので余裕~交差点を通り過ぎてお次はクランクに。いつもは余裕なんですけど緊張のせいかぐらっときたので一回地面を蹴っちゃいましたorz一回だけなら減点なしなのでまぁいいかなぁっと。そのまま八の字を抜けると次はスラロームですね

これもパイロンタッチしなきゃいいやーってことでまったり走行です。出口で右左見ると左から一本橋の人が出てきたのでちょっと止まってと、合図最初にするの忘れてましたけどね

あとは踏み切り発進ですね。交差点が赤だったら止まりましょう絶対。踏み切りを出ると障害物をよけてあとは急性動で終了ですb

障害物よけようかなーってしてると
「ちぇしゃさん発着点に戻ってください~」って放送が。コース間違えったっぽいです。あれー?って思いながら一旦戻ってと。。。戻るときに合図ちょっと遅かったかもしれませんorz

発着点に戻って復帰コースのお知らせまだかなーって
「( ̄∇ ̄)」こんな顔しながら待ってました。

なぜだかお知らせがこないので検定室を見上げてみるとなんか「おいでおいで」してます。エンジン切って降りてと?マークで階段を上って行きました

ドアを開けて検定員とご対面。話を聞くとこういうことでした

検定員「スラーロームねぇ。出口出る前に足ついちゃってたんだよー」
ちぇしゃ「Σ( ̄Д ̄;) ぇ?」
検定員「後輪出るまで足ついちゃだめだなんだよねぇ。他は一本橋時間足りなかった以外はばっちりだったんだけどね」
ちぇしゃ「は。。。はい」

教習中もスラロームと一本橋の出口危ないなぁとは思ってたんですけどね。デルタさんのコースの全体図はこんな感じです

デルタ

左上に見えるのがスラロームと一本橋です。真ん中がスラロームで横に二本一本橋コースがあります。拡大して今回の失敗を振り返ると。。。

スラローム

出口パイロンのところで後輪が出てないのに足つきしちゃってますね。。。水色の四角がバイクですorzもうちょっと出ればよかったんですけど危ないから左足ついてとしてました。。。だめやんー

その手前の交差点前で少し待ってスラロームの人が出口まで行ってすぐに発進したのがだめでした。。。そこから全部一本橋とスラローム入るので次は全部止めて誰もいないときに行きますよもう。


合格は来週までお預けですね。。。ちなみに8400円余分に取られちゃいました。。。授業一回+検定分だそうです!
事務の人「安心パックに今からされると12000円で…」
ちぇしゃ「イリマセン」

もうちょっと前倒しで受けておけばよかったかなぁって思いましたorz




むしゃくしゃしてたので勢いに任せてたっぷり洗車しておきましたーーーーーーーー


洗車完了_convert_20120506204154

4/12のグラディウスミーティングに出しても恥ずかしくないですよもう!!!!!
ぺかぺかです!!!!!!!!!!!!!!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/199-50cda79d
