スポンサーサイト    --.--.--
GW 一日目

クロスバイクが納車されてからそのまま乗って帰りましたが昨日まで結局乗ってませんでした。午前中は教習所に行っていちど家に帰って乗り換えです。着替えておまけでつけたダイヤルロックを外そうとすると番号が合わないようですorz覚えやすいように誕生日の0609にしておいたはずなんですがどうにもあきません。。。しょうがないのでニッパーを持ち出してちょきちょきと。。。完全にあやしい人ですねこれ。通報しないで下さいよ!

幸いにも警官が飛んでくることはありませんでした。それにしてもワイヤーの鍵って簡単に切れちゃうもんですねぇ。
なんとか出発できるようになったのでとりあえずは近くの自転車屋さんへと向かいます。1000円ほどのロックをそこで購入っと今度は鍵式ですよb
 そのまま今度はいつも行ってる美容院へと。いつも「オートバイの人」って言われてますそこで。到着して扉を開けるとなんだか人が多いような?
「混んでます?」って聞くと「混んでます!」っていうことなので6時に予約を入れて退散しました。遠出してみようと思ってたんですけどこれじゃちょっと無理っぽいですね。。。仕方がないので自転車を買ったお店に行ってアイテムを追加してもらってと。。。なんやかんやで時間を潰して6時前になったので髪を切って貰らいに行ってと。自転車は汗かきまくるので短くないと面倒ですからねぇ。。。

 その後はいい時間になってたので帰りにボウリングを3ゲームだけしてもう大分と疲れたので帰宅モードです。それも終わって少し走り出すと足がピキピキ。。。ああれこは。。。昔一回やった覚えがあります。両足のふとももつるってやつですね!!!ピキピキピキピキ

 10分ぐらいはそこでうめいてましたよもうw完全になまってますねぇ
どうにかこうにか動けるようにはなりましたけど距離は短くても上りばっかりなので多分今自転車に乗ったら死ぬと思ったので押して歩いて帰りました。。。ちなみに5階まであがって玄関でもう一度吊ったのはご愛嬌です




GW 二日目
 昨日は大分走ったし、疲れも残ってるっぽいしオートバイでと思いましたが遠出するっていうのが出来てないので気合を入れて自転車でGO!!!目標は美山の道の駅っていいたいところですがちょっと遠いのでウッディー京北です。25kmくらいかなと。。。ゆっくり行けば行けるはずです多分。というわけでGO

出来るだけ疲れないようにとゆっくり走るのと足を休められる所は休めます。自転車は車道走行!っていうことなのでそれで。普通の車は結構しっかりと横の距離取ってくれますね。たまにどうしようもないときは歩道を走らせてもらってと進みます。今日で一番怖かったのは市バスでしたけどね。。。横30cmぐらいをあの大きさで抜かれたときは死ぬかと思いましたorz京都のバスが怖いっていうのは本当でしたね。。。

 そんなことをしながら周山街道こと162号線へと到着です。入ってすぐのコンビにでちょっと休憩と飲料を購入ですね。休み休みいかないと死んじゃいます。しばらく休んで出発してと、案外上りが多いのに閉口します。。。っていうか上りばっかりです。。。足がピキピキしながらなのでぜんぜん進みませんよこれ!
 途中ですれ違うロードバイクの人がぺこりと挨拶してきてくれるのでこちらもぺこりと、自転車の挨拶はこれですね?ピースサインはないようですよ
 途中にめっちゃきつい上り坂があったのでそこは降りて押させてもらいました。。。ここで足吊ったら帰れませんよ絶対。坂が終わってトンネル前で乗り出してと思ってるとちょうどロードの人が後ろに来てたので先に行ってもらって付いていこうとするとぜんぜん追いつけませんでしたwそしてそこからしばくしてラーメン屋さんが見えてきました。いつもスルーする所なんですがいい加減疲れてたのでとりあえず入って昼食ですね

いのししラーメン1600円。。。うん、高いってことで普通のラーメン750円にしておましたけどね。
食べ終わって前日につけてもらったサイクルコンピューターを見ると34km走ってるようです。
IMG_0247_convert_20120429202524.jpg

案外走ってますねぇ。。。この後は坂ばっかりの栗尾峠がまってるので無理だなと思ってここで引き返すことにしました。。。そのうち美山までは行ってきますよ

ちなみにこういう名前のお店ですよ

IMG_0246_convert_20120429202439.jpg


行きは上りばっかりということは!帰りはくだりばっかりですよねやっぱり。一番ギヤ重くして踏んでみると40kmとか50kmとか自転車って結構スピード出ます。微妙にある上りをのんびり上りながらようやく市内へと到着。日がくれるまでまだ時間もあるのでそこらへんをのんびり走っておきました。

 最後の坂だけ本気で踏んでと。。。今日は足吊りませんでした!GWがあけたら通勤にも使うつもりです!
今日の走行距離は74km。自転車だと案外遠い距離でした
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/197-26495010
