スポンサーサイト    --.--.--
バイクを買い換える頃に取ろうかなと思ってた大型免許ですがふとしたきっかけがあったので取ることにしました。
つまらない理由なんですけどねー

上司「4月くらいから仕事ないから定時で帰ってねー」
ちぇしゃ「え?」
上司「受注がなくてねーどのくらいになるか分からないけどそういうことでお願いね」
ちぇしゃ「土曜出勤とかもしないほうがいいですか?」
上司「そうだねー」

というわけで
土曜に確実に予定が空く!→教習所予約キャンセルしなくてもよくなる!→ちょうど学生いなくなる時期だだしね!!!

じゃぁというわけで申し込むわけですが、車と中型免許はニュードライバーっていうところで取ったのでできれば大型は他のところがよいなぁというわけでバイクパレードで有名なデルタさんへと行くことにしました

バイクパレード動画

いやだってほらなんだか面白そうだったし。。。?とりあえず色々あって一回目の入所式はキャンセルしてとようやく今日行って来ましたorz入所式の前にお金を払ってっと京都は安いので55000円ですb他だともっとかかるようでびっくりです。
ついでに忘れてたので今日に教習受けれますかと聞くと少し遅い時間になら2時間乗れるということでそれを予約しちゃいましたよ。

しばらく待って入所式です。まずは教習所の紹介と説明のビデオを30分ほどzzzそこから少し休憩を挟んでと施設の案内です。ここってネットでの予約がないんですよねー電話か受付でっていうことでしないといけません。

案内も終わるとあとはなんたらテストをしましょう。よく分からない質問とか、HHHHHHって一杯書くとかするあれです。多分これするのもう最後なんだろうなーと思いつつやってきました


それも終わると教習まで2時間ほどあったので近くの用品店で時間をつぶすことにしました。お目当てはタイヤとメッシュジャケットですよ。10分で到着しちゃいますけどね


色々見て回ってと。。。ピット作業が8時間まちとかなってたので他のお店も見に行こうかなと。。。っていうか8時間って営業時間終わってませんか?とか思いましたけどね。そろそろもう行こうかなーって思いながらジャケットコーナーに行って見てるとお兄さんが寄ってきました。どうやらメーカーの人見たいです

メーカーさん「こちら一度着てみます?」
ちぇしゃ「あーはい。じゃぁいいですかぁ?」
メーカーさん「こちらメッシュですけど中綿インナーが入ってなんたらかんたら」
ちぇしゃ「そうなんですかぁでもちょっと大きいですねこれ」
メーカーさん「車にもう1サイズ小さいのありますから!取ってきますね!!」
ちぇしゃ「はいすいませんー」『いやでもあんまり欲しくないんだけどー?』

雨降ってるなかダッシュで駐車場まで。。。なんだかすいませんorz

メーカーさん「このモデルではこれが一番小さいサイズになるんですよーどうぞー」
ちぇしゃ「あーはい」

着てみて鏡の前に

メーカーさん「・・・少し大きいですね」
ちぇしゃ「・・・ですよね」
すいません痩せチビでorz時間は程よくなってきてたので「他のも見てきますー」っていいながら店内を一周してお店をあとにしました。


ようやく大型教習です。春休みも終わってるからあんまり人いないだろーって思ってたら20人くらいははいましたけどね。結構人気なのかもしれませんここ。教官も結構いて大型初回の人は私ともう一人の初老のおじいちゃんだけでした。

まずは軽いバイクの説明を受けてと。おじいちゃんは「バイクはペーパーなんやー」って行ってました。そこから引き起こしですね。さんざんこかした経験がここで役に立ちますorzこれはそこそこ軽くクリア
センタースタンドはっと。。。なかなか微妙ですけどなんとかOK。あとはもう大丈夫ーっていうことで外周をまわったりクランクを走ったりとしてました。クランクぶーんと走ってるとクラッチの練習だからブレーキ使わないでねーって言われちゃいましたけどね。どうにかこうにか一回目は終了です。

続けてもう一時間目
さっきのおじいちゃんと「次なにやるんやろーなー?」「さっきやってなかったから波状路とかですかねぇ?」
とかやってると、はいじゃぁそこの人はATねーって。あれって思いながらホンダのビックスクーターの横に立ちました。っていうかでっかいですよねこれ。。。原付は乗りますけどこれはちょっとってと思いながら
乗り出しましたけどね。一本橋とスラロームはやりましたけどやっぱり結構無理があると思いますこれ。MTのほうが絶対楽ですorz


ようやく2時間乗ってとりあえず記念撮影っと
デルタ_convert_20120422210002

もう結構まっくらですけどねーしばらくはここにお世話になることにしましょう。
かえる前に用品店にまたよってとタイヤ交換もしてきましたがそれはまた後日に!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/194-6841f364
