スポンサーサイト    --.--.--
大分前のことですがバイク屋さんでオイル交換をして貰ってから
「リヤブレーキのパッドが大分減ってるので交換したほうがいいですよ」って言われたんですね。
というわけで色々探して見てもグラディウスに合うブレーキパッドっていうのがあんまりないわけです。つけてみればいけるのかもしれませんけどね~カタログにはありませんでしたorz

そんな中でSBS(キタコ)が唯一出してくれてたので用品店て取り付けてもらうことにしましたb店頭にあったのでそれを持って作業受付へとGOですね。5時間まちっていうことになってたので昼食を食べてジムへ行ってしてたら丁度よい時間になるなぁと思いながらそれでお願いしておきました。自分で持ってきたブレーキパッドを渡して申込書を書いてと。。。自分でやってみようかととも思いましたが良く分かりませんしねorzそのうち知ってる人に聞きながらチャレンジしてみましょう。

というわけで予約の時間に戻ってきてバイクと鍵を渡して待ちます。ピットは店内から見えるようにガラス張りになってるので置いてあったばりばり伝説を読みながら、ときどき自分のバイクを見ながらまってると黙々と作業が進んでいるようです。そして新しいブレーキパッドをつけようとしてるときになんだか怪しい雰囲気が。。。

作業員さん『あっれーおかしいなー?』バイクに新しいのを合わせてみたり外してみたり
少し作業場所からいなくなったと思ったらお店のほうの人を連れてきて
作業員さん『これつかないんだけど間違ってません?』
店員さん『ああ、本当だね。ちょっとカタログ見てくるよ』
店員さんがカタログをとに行ってと。。。

私が持っていくの間違えてました!?
上のは聞こえてたわけじゃないですけどね。やってくれてるの見ながら想像してましたorzちらちら見ながら私は知りませんよーってフリだけはちゃんとしておきましたけどねb

漫画に夢中ですよってフリをしてるといつの間にか後ろに店員さんが。。。「え?どうしたんですか?」って知らないふりをしながら話を聞いてみると、どうやら間違ってはいなかったんですけどつけられないそうです。。。

少しSBSのブレーキパッドが分厚すぎるっていうことだそうですよ。他にはなさそうなので結局純正を取り寄せて貰ってつけてもらうことにしましたけどねorzしばらくして純正が届いて作業して貰う前に少し厚みを計らせてもらいました
純正リヤ

ちょうど9mmですね。ちなみにSBSのほうはカタログで見ると
SBS01.jpg


10.7mmです。あとで店員さんに「それはつきませんねー」って言われましたorzメーカーの設定ミスみたいです
ちなみにSBSの614ですよー。リアだけでフロントは試してないので誰か試した人が居たらつくかどうか教えてくださいな。

それとバイク屋さんにブレーキパッドがって言われてから一ヶ月以上はたってるわけなんですが、色々探したりしてる間にブレーキパッド減りすぎたら危ないし。。。ってリヤブレーキを出来るだけかけずにフロントだけそーっとかけて止まったりしてたんですよ。
外したのを貰ってみてみたら

古いほう


2~3mmぐらいは残ってるかな?全部で5mmぐらいですね。普通にブレーキかけててもよかったかもしれません
一年半もったんだから一ヶ月くらいは平気ですよね!!!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/167-23f1b083
