スポンサーサイト    --.--.--
5月14日(土)
スタンプラリーも残りは和歌山9個と淡路島3個と新しく出来た京都の道の駅を残すだけになりました。GW中にいくつか和歌山を回ったんですけどね。また、時間があるときにそのときのことは書くと思います

前に下道で和歌山に行ってこりてたので今回は高速を使ってみることに。というか今回もなんですけどね。少し前に違うルートできてたりしてますb今回は京都南から紀勢自動車道の終点まで使ってと紀伊半島を時計回りのルートですね
うまくいったら今日で全部終わるだろーって思いながら9時ごろに出発。一時間半ぐらいで終点まで着いて最初の駅のなちが10時開店なので多分開店してしばらくたったぐらいでお昼前から他に回れるかなーっていうわけですね

渋滞は特になかったんですが前に通ったときよりは少し込み気味です。名神→新名神→伊勢道→紀勢自動車道っていうふうに通りながら休憩しながらなんとか終点に到着。休憩のしすぎかこのときにはもう11時前にはなってたと思います。もう少し早くでてもよかったかなーっと。
そこからまんぼうで少し休憩してとさらに南へ南へと向かいますが、ちゃんと地図を見てなくて「なち」まで案外距離があることに気づいてませんでしたねorz

42号線をしばらく進んで311号線へここまでは前回来たルートです。途中の展望台みたいな所で同じように止まると青白グラディウスを発見したりもしましたよ。最近結構みるようになってきました。いいことですb

311号線をやっと抜けるともうお昼を回って。。。というわけでまたまた同じように以前お世話になったうどん屋さんへと駆け込みます

01IMG_0507.jpg

今日はてんぷらうどんですね。ご主人さんも顔を覚えててくれたのでまたそのうち寄りたいと思います
メニュー全部食べられるのはいつになるんでしょうか。。。?

お昼も食べて元気になったのでそこからさらに42号線を南下していきます。としばらく行くと見える道の駅の看板なんだか名前が違うなーと思いながらも入ると「パーク七里御浜」だそうです。まだ三重県でした。。。
まだまだ行かないといけないようでそこからすぐの場所によさそうな場所を見つけたので少しとめてと

02IMG_0508.jpg

今回は遠くから写真だけですけどね。うみがめ公園も通り過ぎてさらにさらに行くとようやく到着しました
新しくできた道の駅「なち」へと到着。駅の横にあるのはここだけかもっていう道の駅で、しかも無人駅だったり。。。ここで熊野古道の展示をやってるので係りの人に見ていってーって言われたので見ていくことにしてついでに次の目的地の荒船海岸の場所を少し聞いておきました。

聞いたのはいいんですけどね15kmほど行き過ぎてしまって戻るかどうか少し悩みましたけど今回のツーリングの一番の目的なのでスタンプの時間はおいておいて戻っていくと小さい橋を渡らないといけませんでしたねorz特に看板が出てないので気づかなかったみたいです

渡って少し行くと道が分かれて
09IMG_0528.jpg

右の大きい方の道へ行くと港の行き止まりへ行くだけだったので絶対違うだろーっていいながら左の細い細い道へ行ってしばらくするとどんどん道が細くなって。。。車一台がやっとです。すれ違いとか車同士だと無理ですよっていう道になってきました。。。そこからしばらくいくと目的地の岩のトンネルが見えます
今回の目的は「関西ツーリングマップルと同じような写真を撮ること!」

一つくぐって違うなーって2つくぐってここも。。。4個ぐらいくぐってしばらく行くと終点でした

03IMG_0512.jpg

歩けばもう少し先に行けそうでしたけどかなり藪が深そうなので引き返しましたけどね。でもここに来るまでもなかなか大変でしたよ。道が狭いのに砂利がいっぱいですorz
04IMG_0515.jpg

というか岩。。。?
05IMG_0516.jpg

片側は石壁から落ちれるのでゆっくり進みましょうほんと。こんな所が何箇所もあるので行く人は気をつけてください。こんな道を来たときと同じようにゆっくりと戻って行くと一番最初のトンネルがツーリングマップルの表紙の場所みたいなのでここで撮影ですね

ただ問題なのが。。。誰かその辺の人に撮ってもらおうと思ってたんですがだーれも通りませんorz三脚もないのでバッグの上にカメラをのせてセルフタイマーで撮影っていうことにしました。風が強いせいでなかなか大変でしたけど石を重しにしてなんとかとれそうなのでまずはテイク1

07IMG_0524.jpg

なんかアングル違います。。。少しカメラの位置を変えてテイク2!!!

08IMG_0526.jpg

ツーリングマップル
なんとなくそれっぽく撮れましたよbシールド閉め忘れてたのが残念ですがorz

こんな事をしてる間に時間はどんどんたってしまってて、急いで次ですね。瀧之拝太郎へとGOです
住宅街をぬけて山道をぐにぐに曲がっていくと小さい看板と小さい橋があって思わず見落とす所でしたけど何とか入っていくとすぐに行き止まりで道の駅っぽくないので橋まで戻って。。。
やっぱり看板にはここだと書いてます。。。もう一度戻るとすぐにある建物がどうやら道の駅ようですorzまだ開店してないようだし看板もしっかりしたのないし分かりませんよ!
スタンプは外に置いててくれたのでそれだけ押して次ですね

来た道を戻って一枚岩へと。なんだか変わった名前の駅だなと思ってましたけど着いてみて納得ですね

11IMG_0531.jpg

たしかに一枚です。。。大きすぎて全部はいらないし。下の川でカヌー遊びをしてたのが楽しそうでしたけどもうしばらくしたら和歌山の道の駅は全部閉店ですから急がないとどうしようもありません

5時を少し回ったころに次の「イノブータランダ」へと到着しました。まだ片付けしてる途中だったのでお願いしてスタンプだけいただきましたよb外で休憩してるとおじいちゃんに話しかけられたのでしばらく話して色々とよさげな場所を教えてもらったのでまた今度見て回ることにしましょう。ってもう行きますーって行って写真だけ撮っておこうとしてると「撮ったげるわー」っていうことに

プロの?写真家さんだそうです
12IMG_0535.jpg

この後は高速へと向かうだけーなわけですがまだ暗くなるまでに時間があったので市街地を通らずに海岸線をのんびりと進んでるとなにやら人だかりが。。。?何かの名所でしょうか
とりあえず私も真似して写真を

13IMG_0539.jpg
よくよく回りを見渡すとカップルばっかりでしたけどね!

この後は阪和道からのんびりと帰宅ですb前回できなかった紀伊半島一周もこれでokですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/165-26b8c198
