スポンサーサイト    --.--.--
土曜日に休めないとバイクに乗れません。って嘆いているある日に一通のメールが届きました。そして4月17日の日曜日にお花見ツーリングへと向かったのがこの間の記事ですが。。。久々に日曜日に走ったなーと油断している平日にさらに一通のメールが届きました
次の日曜日に琵琶湖一周ね!って
先週もそうですが乗りたいのは山々なのでしょうがないなぁーっていいながらぷちぷちイキマスヨーって返事を返したのは内緒です。内心大喜びですけどね!乗る口実ができましたb


4月24日(日)
集合場所は「なぎさ公園」だそうです。近江大橋のの近くだそうですがそのあたりってあんまり行ったことがないので少し早めに出発。一時間ぐらい余裕を見ての出発なので到着したら少し暇をもてあましそうな気もしますが前回遅刻しちゃったので今回は絶対遅刻できません。。。いつもの五条通りはやめて七条通りに一旦ぬけるルートにしてみました。こっちはあんまりこまないので有名です

ようやく京都の右端に着く頃には七条通りも終わって五条通りを過ぎた1号線へと入ってと、あとはまっすぐいって適当に曲がったら集合場所に到着ですね。目的地は「下の関の駅の前にあるロイヤルホスト」

ずーっとまっすぐ行ってどこかになぎさ公園行きの看板があるだろうからそこで曲がってって考えたわけなんですが大きい橋を超えてってなんか対岸行ってませんか私?絶対に間違えてるだろーと思いながらしばらく進んだのはとめれる場所がなかなかなかったからですよ。。。
ようやくとめて地図を確認すると橋を渡る手前で曲がらないといけなかったようですorz引き返して曲がってと。。。線路と湖の間を走るので絶対このへんです。それっぽい駅が見えますが島なんたらなのでスルーしてとしてるとどこまで行っても駅もみえないのでこれはと思って一旦コンビニの駐車場へと避難させてもらいました

ツーリングマップルじゃよく分からないからコンビニの地図でちょっと調べさせてもらおうかなーってよくやるんですけどね。大体本棚の横にだいたいありますよね。って取るとなんかビニールの袋に入ってるので別のを。。。
でも全部ビニールに入ってますねorz
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/162-2985a014
