スポンサーサイト    --.--.--
第二部~というか力尽きた後の続きです

休憩がてらよった道の駅まんぼうですが着いたらまずやる事は一つしかありませんよね。
スタンプゲットですよ!
建物の中を探して回るとそれっぽいのを発見しましたがいつも見る丸いスタンプは見つからず。。。しょうがないので道の駅の人に「スタンプどこですか?」って聞いてみるとさっきスタンプあるなぁと思ってみてた所を教えてもらいました。いやでもね、丸いのが無いんですよ丸いのが。。。スタンプ帳を開いてマンボウのページを探してみたりしてると一つ気づきましたよ。
三重県は関西じゃないって
しょうがないのであいてるページにぺたりとしておきましたがインクがめっちゃ薄かったのでほとんど押せてないんですけどねorz

一応スタンプゲットして外に出るとなんかみんなで食べてるなぁと思ってるとどうやらマンボウの串焼だそうです。よく見るとサメ串も。話の種に食べて見ましたけどね。一人食べてない人に「どんな味?」って聞かれて「マンボウ味っ!」って答えちゃいましたが鶏肉っぽい気もします。サメはどんな感じなんでしょうね

そこからというかずっとグリフォンさん先導でいったんですが最初は42号線を南下していきます。車の後ろをずーっとついて行ってしばらく行くと311号線へと。ここでいくつか事件が。。。

しばらく車の後ろを走って行くとだんだんとワイディングになってきたけど車もいたのでのんびりペース。しばらく走って行くと本格的にワイディングへと。
そこまでも前を走ってたミキサー車?がいたんですがしばらくそのまま走ってたんですが白線になったところで前の人が手を上げて追い越しGO!っと。2番目に走ってたのでこれ行かなきゃ他の人が抜くタイミングなくなるかなーと思って前がカーブなのに同じくGOGOGO!
GOOOOOO!って行くと対向車線から車がorz後ろ見てる余裕もないし戻れるかどうかも分からなかったので心の中でごめんなさいを連発しながら強引に前に出させてもらいました。。。もう少し走るといくらでも追い越し出来るところあったんですけどね。後でだから行ったのかと思いました。第一事件の犯人は私です

そこからしばらく走ると途中に眺めの良い場所で少し休憩を。ついでに集合写真を

02集合写真

おまけで最初の集合場所の写真も!
01集合写真

ここでぐりふぉんさんがデジタル?一眼をさっそうと取り出してぱしゃぱしゃしてました。本気モード!?
おまけに「ここ雑誌の写真みたいにいい感じだよね」って誰かが言い出したので何故か動画を撮影するこになりましたよ。少し下ってUターンしてとみんなで動画撮影会に。私は撮ろうとしてカードが一杯ですと言われて昔撮った写真を消すのに必死でしたけどね!
ようやく準備も出来てとしてると最後の一台になってましたorzみんなが駐車場のアウト側から撮影してるのでこっそりイン側に入って
03ライディング写真_convert_20101128223151

ばっちり駄目な写真ですねorz

撮影会も終わってそのまま南へと向かいます。余裕余裕ってわけでもない道だったので結構がんばってついていったりしながら行くと事件その2が起こります。。。
ブライドの先を曲がると何故か工事中。で道が狭くなってるのに大きい砂利がなんか地面一杯に。。。
09危険地帯

左のバツは通れなくて、赤いところが砂利です。うろ覚えだけど多分こんな感じかなと
こけたらえらいことになるなーと思いながらなんとか通過すると少しだけ走ったところ前の人が止まってと、少したってUターン。ここでようやく後ろ2台来てないことに気づきましたorz
戻って行くと砂利道の真ん中で何やら。。。工事のおっちゃんも来てました。とりあえず端に自分のバイクを寄せて何が起こったのか見に行くと一台こけたっぽい。。。っていうか実は2台でしたがorz

ろくに何も出来ずに眺めてるだけになっちゃってましたけどね。バイクは2台ともなんとか大丈夫でしたがこけたときに胸を打たれたようです。かなりいたそうでした。大丈夫大丈夫休めばってことでしたがいやいやいや

とりあえずしばらく休んで自走できるっぽいので砂利道だけ抜けて少し先で待ってると誘導員のおっちゃんに軽くつかまったりしてると一台バイクを押しながら下り坂を駆けていく姿が!!!あれがうわさに聞く押しがけかっ!ってどうやらバッテリーあがっちゃったらしいですよ

しばらくそこで押しがけを眺めながら待ってると近くにガソリンスタンドがあると聞いたのでそこでちょっと道具を借りに行きました。実際ちゃんと聞いてたのは私じゃないんですけどねorzまたきょろきょろモードしてたり。

こけた人が聞いてて行ってくれるっぽいのでなんかあるとと思って着いていきましたけどね。

なんとかエンジンもかかるようになってとりあえずバイク屋さんと病院へということでしばらく行くとバイク屋さんを発見!って何故か閉まってます!しょうがないのでお昼ご飯ということで近くのうどん屋さんへと

そこで近くの病院を聞いたりバイク屋さんの場所を聞いたりしながら少し休憩ですね


今日書ききるつもりでしたが何か長くなってきたので第三部へと続きます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/135-73ebb120
