スポンサーサイト    --.--.--
福井県へ    11.20.2010
適当に起きると10時です!
とりあえずツーリングマップルを眺めながらどこ行くか考えるけどこの時間から兵庫まで行くとまた帰りに高速とか使わないといけない気がしてきたので少し考えて。。。

福井県の道の駅が残ってるのを思い出しましたbこれから寒くなると行けなくなるかもしれないと思ってとりあえずそっちに行くことに決定

残ってるのは
シーサイド高浜
河野
パークイン丹生ヶ
3駅なら余裕余裕ってことで周山街道を北上してナダショウを越えて16号線に入って行くと。。。山道っぽい

先週洗車したばっかりなのに所々濡れてるところがあってスピードを落としながら行きますが16号線を越えたところのコンビニで止まって見て見ると泥だけらけになってましたorz明日どうにかしましょう。。。

そこから少し行ってシーサイド高浜へ到着昼過ぎになってたのでここで昼食をと天ぷらうどんと鯖丼のセットを頼みます。少しまって出てきたのですが、うどんがぬるい。。。乗ってる天ぷらのほうがあったかいってどうなんですかこれ!?これはどうかと思いますよ

泣く泣く店を出ると忍者が近くに止まってました。多分400?建物の方にそのライダーさんっぽいのが見えたので軽く会釈してと、でも全身真っ黒で夜になると見えにくそうでちょっと気になりました。もっと目立とう!

ここから東へ北へと走って行きます。8号線まで到着してそこからまた北上してずーっと行くと道の駅「河野」が見えるはずです。看板も見えたので多分見えるんでしょう!!!私は何故か通り過ぎましたけどね

河野は20時まであいててパークイン丹生ヶは6時までしかあいてないのでそのまま進んでいきましたorz
なにしろパークイン丹生ヶは以前に5分差でスタンプおせなかったところですからね。。。
そのときの記事
営業時間は冬時間になってさらに短くなってるようです。

で到着っと余裕余裕
IMG_0262.jpg
日も落ちて危ないので早めに次へっていうか通り過ぎた所へorz

海沿いの道へと出て南へ南へ。。。信号もなかなかないので地図を見るタイミングに困りますね。どれくらい行ったか分からなくなったころに信号があったりして、それでも見る時間も取れなかったのでコンビニの明かりを借りてなんとかしておきましたorz案外遠いようですね。しおかぜラインに行く道を左に曲がってどんどこ!

ここが福井最後の駅です
IMG_0263.jpg
何やらライトアップされてます。スタンプ押して休憩してるとおじいちゃんに話しかけられたり
どうやら話を聞くと埼玉から来られてるようで、今日はここで車中泊だそうです。70ぐらいだと思いますがソロで来るとはなかなか元気ですね。バイクにも興味あるようでしたが「今からでもとってしまえば!」とか思っても進めるのもどうかと思って雑談だけにしておきました。

ここからぶーんと帰ると結構時間が。。。夜道は苦手なのでやっぱり車をストーキング作戦ですね
もうかなり夜は寒いので困りましたがどうにか帰宅はできました。。。
安全運転がモットーなので無事帰宅できるのがなによりですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/133-9bc98b47
