スポンサーサイト    --.--.--
とりあえず兵庫の前に少し神社に寄りました。めっちゃ地元の神社なんですけどね
何しに行ったかというと少し前のタイヤ選びのときのクイズの正解者の方に懸賞をっていうことで
住所も分からないし直接何か送ることも出来ないのでこういう形で

kana774RR様
笑い人様
lxatheistxl様
まるぼ様
と私の分と。回答者は全員正解ですね。ヒント出しすぎたと思いますorz

お賽銭

めっちゃ地元なうえに一人100円ですが許してください。その代わり全力で交通安全を祈願させてもらいました。
ついでに自分の分にお守りを一つ

お守り

この後この神社の中に軽食がとれるところがあったので朝食がてらに立ち寄りました
「山菜うどん」700円也。神社価格だしこんなもんかなぁと思いながら「バイクできたんー?」「はいー!」って良いながら適当に座ってと。まあ、こんなところだしあんまり美味しいの出るわけもないかなと思ってました。で運ばれてくると

山菜うどん

なんか竹の子が一杯ですね。普通の山菜うどんでこういうのはないと思いますが竹の子の産地なのでまぁまぁありかな?と思って一口

「何これおいしい!?」
竹の子は甘く煮付けてあるようです。。。それに酢橘?の酸味もあってめちゃ美味しいし。。。出す所で出したら1000円以上取ってもいいと思いますよこれ。

おまけにめちゃバイク乗りの格好していったのでさらにおばちゃんから追撃が
「私もねー昔はオフ車のってたんよー今は100ccのスクーター乗っとるけどねー」
「!?」

見た目普通の年配のおばちゃんでしたがかなりのバイク好きの方だったようですorzこっそり最初に原付でしょーとか思っててごめんなさい
そこからしばらくバイク談義に花を咲かせながらこの場を後にしましたよ。パートできてるみたいなのでいつもいるわけではなさそうですが立ち寄るとおもしろいかもしれませんw

しかも綺麗なところですよ

池_convert_20101031221934

昔は鹿もいたんですが今はもう居なくて残念


とりあえず最初の目的は終わったので次は自分の目的に立ち返ってと
兵庫スタンプラリーの続きへGOですね。京都縦貫道を通って行きます。なんか天気が嫌な感じですがレインウェアも持ってきてるので余裕ですね。丹後マーケスで一度休みをとってから9号線を走って道の駅「あおがき」へ
本当は別の道を行くつもりでしたが行き過ぎたので429号線の舗装林道を通ってと。。。台風のあとだけにちょっと路面がえらいことでしたが安全運転してるので余裕ですb

なんとか「あおがき」に到着して次は「まほろば」ですね?このあたりで雨がもうえらいことになってたのでとりあえずレインウェアをと、冬用のウェアを試しにきてたのでなくてもいいかなと思ってましたがいきなり汚すのも嫌なのでとりあえず。。。透湿防水なんですけどねーでも
「あ。。レインウェア着るときついorz」

特に太った覚えもないのでウェアと甲羅のせいですね。グローブは冬仕様の去年買ったやつなのですよ。ゴア最強!

さすがに雨なので峠道はさけて遠坂トンネルを通りましたが200円?給油もしつつまほろばを地図で確認するとなんかさっき通った自動車道のSAっぽいんですよねこれが。。。大丈夫かなと思いつつ進むとなんとか看板を確認できたのでその通りに。進んでいくと入れましたb

まほろば

少し段差で区切られてますが自動車道とSAと併設でした。簡単に乗り越えられそうでしたけどね。良い子はやらないように!

この後但馬楽座からついでにようか但馬蔵へ。ここでスタンプだけ押して出ようとすると
鍵どこー!?っていや本当にないんですけどorz予備というか最初にもらった鍵を持ってきてるけどないと困るしねぇ。。。さんざん探し回ったあげくに売店のレジに落し物で届けられてましたorz拾ってくれたひとありがとう!

ここからやぶに行く頃にはすっかり日も落ちてました。よく見たら社員旅行のバスの休憩で立ち寄った所だったり
やぶ_convert_20101031221908

っていうか写真撮る余裕もあんまりありませんorz鯉を目印に!あとはもう帰宅モードですがしばらく行って9号線に入って行くと対向車のライトと雨のせいでカーブがほとんど見えませんって。。。対向車切れた隙にカーブ曲がったりしながら必死ですねもう。
 ようやく丹波マーケス近くから縦貫道に入ってなんとか帰ってと。。。いつもならここからボウリングですがもう体が冷え切ってたので併設されてる温泉でのんびりさせてもらいましたよ

あんまり飛ばしたわけじゃないですがピレリのレイン性能は結構いいなと思いました。ツーリングメインの人にはおすすめですb


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/121-1883cd5f
