スポンサーサイト    --.--.--
タイヤ交換の巻    10.30.2010
2週間ほど前に注文したタイヤがその週の木曜日ぐらいには入荷してたんですがPIT作業の予約が埋まってて交換は今日になりましたorzなんか台風きてるしーって思いながら行きましたよ。雨装備抱えて。。。

予約が10時半からになってたのでそれにあわせてのんびりと!
少し早めに出たのでまったり走って到着すると時間の15分前に到着しちゃいました。。。表でコーヒーを買ってベンチでマップル広げながらどこ行こうかなとか思って見てるといつの間にか5分前にorz急いで受付に行きましたよ

受付を済ませてグラディウスを預けて、一時間程かかるっていうことなのでジャケットの見回りに行ってきました。何にしようかと色々迷ってたんですけどね。どういうのがいいかって色々考えてたら
1)赤系(赤黒ならばっちりb)
2)寒さに弱いのでロングのやつで。。。冬場乗り切れません
3)プロテクターは欲しいですよね
4)派手すぎないやつで。。。夏用のシンプソンはちょっと派手すぎましたorz

っていうことで候補に挙がったのがSeool'sのSLB-123 Nylon Winter Jacket


光ってるのはリフレクターですよ


ついでに甲羅も買ってみました。このジャケットの中に入れられますってあったのでついつい。。。
ジャケット23000円と甲羅7000円で合わせて31000円。試着するとかなりごっついんですけどねorz
防寒を考えるとこれくらいになると思います。透湿防水と胸部・肘・肩のプロテクターもついてますしね。
まさに真冬仕様!

後はオーバーパンツさえあればとりあえずOKかな?

で店員さんを一人捕まえて色々物色してると店内放送でタイヤ交換終了のお知らせが届いたので釈放してバイクをとりあえず受け取りに行きました。ちなみにタイヤはこれですよ

エンジェルフロントタイヤ

エンジェルリアタイヤ


ピレリのエンジェルSTです

サムネイルで分かりにくいですけど天使と悪魔はちゃんといましたよ。ちょっとヒント出しすぎたようで正解者多数というかこれしか選んでもらえませんでしたけどねorz正解者の方には後日、ご褒美を送らせていただきます

この後ショップでオイル交換してもらって、台風に怯えながらタイヤの皮むきプチツーへ向かいました。いつくるかなと思いながらウェットな道を走ってましたけど道の駅名田庄まで行って天気予報を見ると、なんか台風それてるしorz結局真面目に降られることもなく帰宅しちゃいましたけどね。
台風ツーリングはまだお預けなようですよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/119-f7801900
