スポンサーサイト    --.--.--
10月24日(日)

土曜日は仕事だったので乗る気まんまんでした。何日か前にみた天気予報では土日は晴れということでのんびり以降かなと思ってたわけですが念のため確認すると

「午後から雨になるでしょう」

(・ω・)<・・・
しかし乗らないわけにも行きません(乗らなきゃいいじゃんっていうのは置いといて)こういうときは発想の転換が必要ですよね。
「この間買ったレイングッズを試すチャンス!!」
以前に紀伊半島まで行く前日にあわてて買い込んだレイングローブとブーツカバーをそのときは晴れまくってたので使わなかったんですよね。
というわけで雨対策をばっちりしてバイクの準備もしてからどこ行こうかと地図を眺めてると兵庫のほういってないなーっていうことで急遽決定しました。こんなんばっかりですがw

京都の北の方から回るとよく通る道になっちゃうので今回は171号線をひたすら走って行く事に。そこそこ込んでるんですけどまあしょうがないと一時間ほど行った所で「クシタニ」の看板を発見!こんなところにあるとは知りませんでしたorzウェアを探してるのでちょいと寄りたい所ですがまだ開いてなかったのでマクドで軽く時間をつぶしてから入店しました。

かなり小さい所で開店直後なだけあってお客さんも他にはおらず、眺めてると何かお探しですかと店員さん
「赤いのが欲しいんです!」と伝えると
「赤はあんまりないですねー赤はきえゆく運命です」だそうですよorz赤じゃだめですか。。。
ロング丈の赤で探すから余計にないんですけどね

革ならいいのがあったんですけどね。さすがに冬に革は無理があるのでそのまま退散しました


そのまま突き進んで地図で見えた道の駅を目的地にしときました。道の駅「いながわ」ですね
昼には少し早い時間だったので、軽く休憩だけして次は「能勢(くりの郷)」へGOです602号線まで北へでて少し南へと、余裕ですねb
くりの郷だけあって栗がお出迎えをしてくれました

栗の郷

結構大きいです。登ると怒られるので注意

このとき12時ごろでしたがもう一個ぐらい行ってから昼食にと思って右折して出てと、トンネルを何個か抜けて行くと市街地へ。。。おっかしーなと思って地図を見てもうしばらく走って
渋滞に巻き込まれながら一時間ほど走った後に逆走してるのに気づきましたよorz一回目に地図見たときになんできづかないのやら不思議
このへんで雨もぱらぱらしだして渋滞にもはまって。。。何とかさっきの道の駅まで到着したころには2時間たってました。早めにでたのにorz

ここからしばらく行った所でもう雨がえらいことになってきたのでレイングッズを装備してと。。。雨ですが予定してた山道へGO!当然速度出せないのでのんびりと、フロントタイヤもスリップサインでてますしねぇ

一旦9号線へ出た後にまた山道へと、もう何やってるんだかって思いますけどね。三春峠です
せまーいせまーい山道で砂利は落ちてるわ雨ひどいわ。。。事故したら生きて帰れそうもありませんでした。。。一台もすれちがわないし
その代わり一箇所眺めのいいところがありましたけどねb

三春峠

これだけ見にいくのもありかもしれませんよ

何とか丹後おばあちゃんの里へついたころには体も冷え切ってましたが。。。とりあえず何かあったかいものをと思って探してもなにもありませんでしたorz3時まではうどんとかやってるみたいですがもう何でもいいよーってことで

パンと牛乳

パンと牛乳でまったりとしておきました
もう一個ぐらいいけるかなと思ったけど案外と丹波マーケスから近いのでまた次回に行きましょう。

ちなみに帰りに京都縦貫道を使ったわけですが渋滞の左をすり抜けてるといつの間にか降りる予定のない篠の降り口へ到着してましたよ。まあ先まで渋滞してるのであんまり変わらないからいいんですけどねー

P.S.
タイチの安めのレイングローブは失敗でした。。。外の布が水吸って中の湿気がにげないせいかグローブの中がぐちょぐちょにorz
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/116-8d26978f
