スポンサーサイト    --.--.--
11月17日(日)
待ちに待ったグラディウスを取りに行こうとすると
母「自転車の調子が悪いからちょっと見てー」
ちぇしゃ「!?!?!?」
大分前に自転車を買うって言い出して一万円とかの安物を買おうとしてたので止めてブリジストンのシティサイクルをプレゼントしてたんですがどれだか忘れてこっそり整備もしてなかったのが今日にorz

みたら結構錆び錆びですね。。。タイヤの空気が大分抜けてるのがだめなんでしょうがついでに注油ぐらいはと思ってついでにチェーンにもっと。さすかにバイク用のルブだとえらいことになりそうなので自転車屋さんでちょっと買ってきましたよ。
チェーンのカバーが全部は外せなかったので掃除はあきらめて注油と可動部分にも注油しておきました。後輪がブレーキシューじゃなくてドラムブレーキ?っぽいのでした。調製しようと思ったけどよく分からないのでパスっと。。。
錆びは気になりますけど流石に今そこまではってことで次回やりましょうね

気を取り直して代車のレッツ4で装備をグラ用にして乗車!借り物で飛ばすのも怖いのでのんびりですね。久世橋を東向きに渡って渡りきった所あたりから左折に行く道が一本増えるのでここだけ車の速度に合わせてっと
そこまで車間距離ないのに車が一台前に割り込み。。。って2台目!?結構ぎりぎりですよー?
危ないので少し車間詰めてとしてると横からぬーっともうい一台
「入れるスペースありませんよ?っていうか車体3分の1ぐらいはこっち入ってますね。。。ぶつかっていいんですか!?」
ぶつかる気もなかったんですがさすがにいらっときてたので少しの間並走した後に加速して前にでましたが。。。
VOX乗ってるときはなかったので車両の大きさのせいですかねorz何よりも何も考えずに車とかバイクを振り回してる人が一番嫌いです。。。

なんとかたどり着いてどうせ店の中に止めてあるだろうから後ろのウインカーの外し方でも機構と思ってたらいつの間にか外に出されてました。いつの間に。。。
時間も昼を大分回ってたので亀岡まで出て謎のルートを走りながら帰ってきましたよ。絶好調でした

来週こそ真面目に走りに行きますb
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/114-a0889ab4
