スポンサーサイト    --.--.--
10月2日(土)
最近近場しか走ってないので少し遠出をと思ってスタンプラリーの続きをしてきました
まずは柳生越えをして一番大きい道の駅「針TRS」へ到着。ここはなんどか来てスタンプもゲットしてますが休憩と昼食のために立ち寄ります。
焼き栗屋を軽くスルーしてなんとなく米が食べたかったので自分で色々取って食べれるところに決定!!
肉肉!「鶏のから揚げ」
ああでも野菜もいるよね「きゅうりとわかめの酢のもの」
もう一品いっとく?「きんぴらごぼう」
あとは米!!「ライス中」
最近健康志向です。でもファーストフードも結構行くんですけどね。。。今日もマクドとかマクドとか

昼食が済んで地図を眺めてるとすでに1時半。あんまり奈良県の奥地に行くと前回の二の舞になりそうなので軽く走って帰ることに決定しました。もう少し早く来てればいいんだけどねぇ

針TRSから369号線を南へ→370号線→166号線→165号線→169号線に入って南下ですb
今回は迷子になるつもりはないので市街地コースで行きましょう。

吉野路大淀iセンターへ迷わず到着!通ったことある道もあったのが勝因ですね。

<<写真その1>>
メンテ中だそうで写真UPできません!道の駅をパチっと写しただけなのでたいした写真じゃないからいいですけどね。。。それとここを出る前に「京都からきたのー?どこで泊まるん?」とお爺ちゃんから聞かれましたが。泊まりじゃないんですよねorzでっかいシートバッグ積んでるのが原因ですね絶対。小さいやつを買わないとと思いながら買えてませんしね

そこから少し南下して222号線へ国道じゃないとこ入るとよさげな道ですが民家があるところと「通学路」の看板が。。。この辺土曜日学校あるかな?と思いながら速度控えめに。民家が密集してるところでは30~40kmペースですね。
しばらく行くと民家が途切れたのでひゃっほーしておきましたけどねb前回の練習会で習ったハンドルと肩を平行っていうのを練習しながら進みます。

車の少ない道も終わって309号線に入るとあとはのんびり走るだけですよ。ひたすら進むと大坂の道の駅「ちはやあかさか」の看板が見えてきます。309号線から左折して少し行くとありますが。。。
<写真2>ちはやあかさかがどんなところか分かる写真!ピントあってませんでしたけどね

ずいぶん狭いというか農家の人が少し駐車場作って野菜とか果物とか売ってる感じでした。なんかもう道の駅の規模で考えちゃだめな気がします。ここの人も開き直ってますし

<写真3>規模が小さいことに開き直ってる看板の写真。以下原文です
なにもないからいいところ・・・

なにもしない贅沢。
のらりくらり、ぼけ~と・・・。
いやしの里でのんびり過ごす贅沢。
ちはやあかさかで過ごす、
至福の刻。


っていう看板がありましたけどね。近所の農家のおばちゃんが集まってだべるにはいいかもしれませんw
ここから次のかなんへは5kmもないので軽く走って到着

駐車場入りそこねて先の砂利の駐車じょうでUターンしたのはご愛嬌ですorzいやまぁよくあるんですけどね「あーそこ!そこ入りたい!!」って眺めながら通りすぎるのは
スタンプ押して出る頃には蛍の光状態だったのでとにかく突き進みますb

309号線→170号線を北上して阪奈道路の下を左折してしばらく行くとしらとりの郷へ。去年ここ来たことがあったので迷いはしません!
時間があればパン屋にまた寄りたいところですが今回は時間がないのでスタンプだけ押して帰り支度を。。。時間がある人は寄ってくださいね

そのまま170号線を北上して、ずっとして1号線かどっかで曲がろうかなと思ってたんですが1号線を曲がりそこねたのでひたすら進みますorzまあどこかに着くだろうと。。。ずーっと行くとなにやら怪しげな雰囲気になってきたので携帯と地図で現在地確認をするとえらいところまで来てましたね。。。地図はちゃんと確認しましょうね!

なんとか知ってる171号線まで来て帰りましたが。ジムに入るときにはかなりいい時間になってました。。。
バイク乗りは早寝早起きを推奨します
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/111-ab098c0f
