スポンサーサイト    --.--.--
今日も練習会に参加してきました。相変わらずめちゃくちゃ遅くコースを走ってたらおっちゃんがこいこいと手招きしてるので行くと
おっちゃん「8の字やろうか!」
ちぇしゃ「はい!?」
ってことで鉢の字スペースに連れて行かれましたorz8の字ぐらいできるよー自主練習してたしねとか思っていったんですけどね横に障害物あったりすると今までめっちゃ大きく回ってたのが分かりました。突っ込みそうになること数回。。。
言われたのが
・コースでもそうだけど上半身がちがち力抜いてねー
・セルフステア使わないとだめだよ
・目線ちゃんと行きたいほうに向けないとだめだよー
・肩をハンドルと平行にしてね

駄目だしが一杯でした。。。全然だめなようですよ。

セルフステアがどういうのか見せてもらったんですがこれはすごいためになったのでやり方を書いておきたいと思います

Aさんが後ろに回ってもらってグラブバーを持ってバイクをまっすぐにする。
私がハンドルをまっすぐにしてAさんがほんのちょっとだけ傾けて少しだけ押します。
すると50cmぐらい進むとハンドルがフルロックしてました。ほんとにちょっとだけしか傾けてなかったんですよね。
一度試してみると面白いですよ

その後は「目線こっちこっちだよ!!!」
パイロンの向こう側に行く前にちゃんと目線をむけてないと言われましたorz
「へそとしっかり向けて!肩も平行ね。ほら曲がれる曲がれる」
「車止め見ちゃだめ!パイロンみて!」
こけそうで怖くてけんけんしてると
「大丈夫だよ!!」
「はいはい。肩の力抜いてーハンドル押し戻してるよー?」
色々言われながらなんとかゆっくりは走れるようにはなりました。まだアクセルあけながらってできないのがあれですけどね。その後にやったトライカーナー(めちゃくちゃ大きい8の字です)をやるとスピード出すとまた肘がつっぱって小さく回れないのが発覚しましたけどね。。。
次回の参加でなんとかしたいと思います

それと少し話はかわりますけど、グラディウスは結構大好評でしたよw
デザインいいねとかこけてもタンク平気だとか何人にもそれで声かけられたりしてました。グラ乗り増やすチャンスかも?
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/108-a383457e
