スポンサーサイト    --.--.--
ふと目を覚ますと10時すぎになるのは最近のお約束ですね
しょうがないので近場の道の駅までと思ってるとボスから指令が届きました
ボス「右Uターンとか右コーナー苦手みたいだから今日は特訓ねv」
ちぇしゃ「(; ̄ー ̄川」

ボスに逆らうと後が怖いので大分前に買ったミニパイロンを抱えて練習しに。。。
って天ヶ瀬ダムの横を通る道を行こうとしたら8/21~8/30日まで2輪通行禁止の看板がorzそういえばツーリングマップルにも書いてましたねぇ。すっかり忘れてましたけど。

しょうがないのでUターンして7号線から少しトラウマのある242号線へ向かうことにしました。
免許を取ってグラディウスに乗って2ヶ月強乗ってたたときに初めて走った林道でした
そのときはかなり死にそうになりながら走った覚えがあるのでどきどきしながら向かったんですよね。。。大分迷いながら山道に入るとやっぱりかなりタイトな道が続きますが、あれー?こんなんだっけ?って思っちゃいました
夜と昼の違いはあるんでしょうけど山道にさんざん慣れたせいか案外楽。っていうか全然余裕!慣れって怖いw

そんなこんなで特に怖い思いすることもなく目的へ到着してと。パイロンを一つ置いてみました
ミニパイロン

今日の課題は定常円走行!ってことなのでジムカーナーの特訓もかねて(あんまり参加してませんけどね)できるだけ小さく回ることを目標にすることを頑張ってみましたb

一速ですとすとやるとアクセルゆるめた瞬間にこけそうに。。。結構きついですこれ。フルロックは左なら少しはできるんですけどねぇ。
少し速度を上げて大きく回ったりしながら分かったのは一速だと少し回しぎみにしなきゃいけないっぽいです。じゃないとハンドル大きくきるとこけそうになりますね。少し速度あげてもしっかりハンドル切ってるとちゃんと回れるっぽい。でも左と違って右手が少し邪魔してる感じがしますね。。。持ち方工夫しないといけませんね

ぐるぐる回ってこけそうになるのを何度も繰り返してボスに「どないしたらいいねん!」と指示をあおいだ所。
「だらだらやらなくていいからある程度で区切ってやったらいいんじゃない?」

っていうわけで5週回ったら一区切りにしてみました。でも5週の間はがんばるー!っていうことに
足ついたらやり直しねっていいながら5週x5やるのにも結構時間かかったりしましたけどねorz

合間に少しウイリーの特訓とかを。。。
5000回転まで回してバイクまっすぐにして!どーん!んんん。。。?フロントが少し上がったけどびみょー
何回かやってエンストさせちゃったところでやめときましたorzこれ以上やったらこかしそうです

休憩中にタイヤを見てみると昨日にパンク修理してもらったところに黒いキノコが生えてますね

パンク修理の後

今日は左回りしないからこれなくならないんでしょうね。。。

定常円を散々やって飽きてきたので0字走行少ししだしたところで雨がぱらぱらと。。っていうか思いっきり!
木陰に避難してやりすごしまたけど、地面もぬれて時間も暗くなりそうなころなので帰ることにしました。

242号線はもう怖くないっぽいですb帰りも走りましたよ


早めに帰宅したので少し手入れを

ブーツ

革グローブ

ブーツとグローブとヘルメットの内装をお風呂でごしごしと。油汚れ落ちるかなとブーツにチェーンクリーナーを使ってみましたけど密室でつかっちゃいけませんorz良い子はまねしないようにね


スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/103-7a21bbc5
