スポンサーサイト    --.--.--
少し前にVOXを買ったYSPで頼んでたパーツリストとサービスアニマルが届いてるっていうことなので貰いに行ってきました。

VOXサービススアニマルとパーツリスト

サービスアニマル \4240
サービスアニマル補足1 \1625
サービスアニマル補足2 \1000
サービスアニマル補足3 \400
パーツリスト \1500
店長さんのスマイル \0

合計 \9765

さっと中を読んでみた感じだとグラディウスのサービスアニマルより基本的なことが書いてあって分かりやすいかな?少し説明書の補足もかねてるのかな。値段はまぁこんなもんだと思います。注文したときにパーツリストが4000円ぐらいするよーとか言われて「えー!?」って思ってたけど安くて助かりましたorzこれでVOXの整備もばっちりですねb

次はプラグ交換するために用品店に買いに行こうかと思ったわけなんですが実は出かける前にタイヤ結構減ってるなーと見てるとなにやら異物が。。。?

刺さってますよね

いつ刺さったのかはわかりませんが先週から乗ってないのに空気が全然ぬけてないのはラッキーでしたね。っていうか先週のツーリングの最中に空気抜けてたら死んでたかも。。。

プラグのことを聞きに行こうと思ってたのでこれ幸いとショップまで行ってきました。そのまま走っても大丈夫っぽいので刺さったままにしてと。

バイクを中にいれて何か「刺さってるねんー!」と店長さんと若い子と私と3人でなにやろうと抜いてみると

ボールペン?

どうやらボールペンの先みたいです。これに筒状のものもさらにありましたけど撮りきれなかったので中に押し込んでもらいまいした。上手いこと潰れてなかったら自走不可能だったっぽいですorz怖い怖い。。。

抜いたあとは釣りで使うミミズみたいなやつ、確かワームでしたっけ?あんなのをぐりぐり入れてもっこりしてました。。。チューブレスって簡単ですね。。。

その後パーツリストを見てて不思議に思ったことを効いてみました。ようするにプラグ何本いるの?って
前にエアフィルターを開けたときは一箇所しかプラグがなかったのでもう一つのほうとあわせて2本だろうと思ってたんですけどパーツリストを見てると

1.jpg

2.jpg

プラグだけ2個いることになってます。
ちぇしゃ「全部で4本いるんですか?前開けてみたとき一本しか分からなかったんですけど。。。?」
店員さん「2本ずついりま。。。あれ?ちょっと待ってくださいね」
そこから店員さん3人で確認してると
店員さん「パーツリストが間違いですb一本ずつなので2本でいけますよ」
ちぇしゃ「了解(・ω・)b」
ってことでショップを後にしました。ちなみにパンク修理は1500円っと

そして次はRSタイチさんへ。プラグプラグって唱えながら探します。でもどれがどれやら分からないのでお店の人に聞いてみることに
パーツリストのコピーを持ってきてるので見せてと
「これ今どれが付いてるか分かりますか?それにどれもあんまり使われてないやつなので今在庫が。。。」
12-1~12~5まで何個か書いてあるのはどうやら物が違うようです。。。詳しく聞くと熱価がちがうとか
「買った所で何付いてるのか確認したほうがいいですね」だそうですorz

とりあえず他も見てこようと外に出てついでにショップにTELしてみました。どれつけたらいいのって!
グラディウス乗りの人は覚えておきましょう!
今付いてるのは

CR8EIA-9(NGK)これです

IU24D(DENSO)こっちもメーカー違うだけで同じ用に使えるそうです。
テストに出ますよー

他のところにないかなとレーシングワールドと2輪店を訪問してもなかったのでレーシングワールドでお取り寄せを。。。
ちぇしゃ「探したけどないので取り寄せてください!」
店員さん「え!ないですか!?」
っていいながら二人で売り場を見てみるけどやっぱりないですね。。。やっぱりあんまり置いてないんですね
結局取り寄せになってしまったんですけどね。お値段は
一本1963円で3926円になります
思ってたより高いですorz

プラグ交換は来週ぐらいになりそうですよ
スポンサーサイト
Secret

TrackBack URL
→http://nyoronyorobike.blog48.fc2.com/tb.php/102-7927df4b
