    --.--.--
行ってきました道の駅ツアー
天候の関係で昼前に出発に二日ともなりましたけどねorz2/1は前日に続いて朝から吹雪いてましたがなんとか昼前には天気も持ち直したので出発進行。道のえきに行く前にRSタイチに寄ってスマホホルダーをゲットしておきました
前に使ってたのが迷子になったからですけどね。部屋のどこかにころがってると思いますけど前に見たときはネジが外れてた覚えがあるのでもう買いなおしたほうが早いかなと。。。

お値段は3000円ちょっととお高いですけど上下の調整もできるのでスマホの横のボタンをよけたりできて前のよりも高性能ですね。問題はというとこのときの私のスマホの充電で20%ぐらいしかなかったことでしょうか

DSCN2642_01_20150208202244d9c.jpg

真ん中の爪を手でスライドさせたら位置調整できますよー後は横から挟み込むだけですねb
これをつけてレッツゴーとか思いながらしばらく走ってましたけどやpっぱりつけっぱなしだと電池がすごい勢いでなくなりますorz途中で電気屋さんによってスマホ用の順伝ケーブルを買ってつなげてみましたけど何故か充電できませんしね。。。

しょうがないので外してっていうのが残りの電池3%。。。休み前にはちゃんと充電しておきましょうほんとにorz

あれやこれやしてたのでたどり着いたのが日が暮れる前ですね

DSCN2646_01_201502082022422f1.jpg
この日はここで終了!


2/8(日)
前日の土曜日は晴れてるのに仕事!!!天気予報で明日は雨だよねぇ。。。って欝りながら仕事をしておりましたよ!!!

というわけで当日ですが先週と同じく昼前にようやく雨が上がったのでこのチャンスを逃して成るものかと出発してきました
雨雲が西から東へと流れているようなので兵庫に行ってみることにしました
途中でぱらぱらしてきたときはコンビニに逃げ込んだりしながらまたまた日暮れ前に到着です

DSC_0214_01.jpg

スタンプを押して写真を撮ってると小学生ぐらいの男の子がじっと横で見てたのでこれぐらいの年だとなんでも興味もつんだなーと思いながら少し横で鞄にカメラを入れたりしてるとおもむろにスタンプラリー帳を取り出してスタンプを押してました

小学生だからスタンプラリーなんかしないだろうと思ってましたorz長々とごめんね
その後見てたら妹?さんと両親と一緒にきてたみたいですね。彼のスタンプが揃うのが先か私のが先か!!!

そして帰宅モードですが日が暮れて少し過ぎるとなにやらぱらぱらと降ってきたなと思ってたらどうも雪のようです。。。
2時間かけて帰る間にもずっと降っていて死ぬかと思いましたよほんとorz

一番の問題は近くで観光しますといいながら全然できてないところですよね!出発前の下調べと早めの時間に出発しないとなかなか難しい気がするのでどうにか改善しておきます!一日道の駅ラリー+観光ぐらいがベストかなとは思いますけどね。

残り?まだまだ一杯!!
