    --.--.--
バイクを乗り換えてから困ったことが一つV-stromのカギってかなり長さがあるんですよね。。。
イモビがついているせいかでっかいしホームセンターで複製したのは使えないしで前に使っていた小さいキーケースは使えませんorz
バイク、トップケース、ヘルメットホルダーの鍵をつけて鍵がじゃらじゃらして鍵穴の周りを傷つけるのがいやなのでしょうがなく買ったときについてるキーホルダーのまま使ってるんですよね。でもちゃっちいし何かいいものはないかなーと思って探してみても金具が普通のキーケースだとちゃっちいのでしっかりしたもので、長さもあって、金具が露出してなくてとか考えて探してみてもよいものがありませんでした。なので

『ないなら作っちゃえばいいじゃん!!』

ということでレザークラフトを初めてみることに決定しました
まずは本を買っているものを考えてイメージトレーニングしてから工具と材料を買いに行ってきました

レザークラフト用の素材とか工具を売ってるお店って調べてもあんまりないんですよねorz初心者なので工具とかも相談して買いたいしっていうので通販はなしです。京都では2件、大阪で1件発見したので行って見ましたが一軒目は『今日は3時から臨時休業させて頂きます』という張り紙が。。。
時計を見ると3時半。すごく悲しいですorzタイミングが悪すぎでしょう
というわけでなくなく次のお店に四条烏丸の近くなのでバイク止めるところあるかなぁーと思っていってみると小さいお店ですがバイク止めれるところはありましたよb直前で違法駐車の監視員の自転車の人が群れで走ってたのでちょっとどきどきものでしたね

お店に入ってみるとめっちゃこじんまりとした所におじいちゃんとおねえちゃんが作業中でした
レザークラフト初心者で工具が欲しいんですって言って相談しながら色々と選んでもらいました。というか案外色々いるようでいくつも増える工具!!

一万円ぐらいあれば足りるだろうって思ってあんまりお金をもってこなかったので実はどきどきしてましたorzカードは使えなさそうなお店なのでコンビニに行かなきゃダメカナーって思ってましたけどなんとか足りました
財布の中身が残り2千円ちょっとになっちゃいましたけど

000.jpg

最初は本に載ってるキーホルダーを試しに作ってみたいと思います。その後作りたいのは

・キーケース
・ブックカバー
・名前を刻印したキーホルダー

まずはこれを目指します!
