    --.--.--
久しぶりにっと    11.14.2013
ヨドバシカメラでネクサス7見てきたついでにふらっとゲームコーナーに寄ったら置いてました

モンスターハンター4

というわけで買っちゃいましたよw
P2Gは頑張ってやってたんですけどその次のは買うだけ買ってやってなかったのでどうしようかなぁと思いながら買ったんですけど久しぶりにやると面白いですね。ちなみに昔はランスとヘビィでやってましたよ

今回はというと。。。とりあえず大剣にしてみました。通信で協力プレイできるみたいなのでランスだと微妙かなぁっと、操虫棍も楽しそうなんですけどね。
雨の日はレッツハンティング!!
月曜に天気予報がよければ四国行きなのでメンテというか色々してきました
まずはタイヤですね。後ろが丸坊主になりかかってたので一週間前に予約してタイヤを交換冬前なのでツーリングタイヤをっていうことでエンジェルSTです。2回目ですね。その前はZ8をはいてたんですけどエンジェルSTのほうが切れ込みがまったりしてるかな?タイヤ交換が終わったのは3時半ぐらいでした
とりあえず後ろに車がいないときに蛇行運転とかしたり急ブレーキしてみたりとかやりながらチェーンに油さしてなかったなからあとはそれをーっと思いながら家までGOですね

途中でBokkOffがあったので探してる漫画ないかなぁっと思って少し立ち寄ったのが失敗でしたorz
懐かしいのがあったのでしばらく立ち読みしてたら結構暗くなってきてたので帰宅!っとその前に丸亀製麺でご飯ってやってたら真っ暗になってました。
今日チェーンメンテやっておきたいなと思いながら暗いところでなんかやってたら怪しい人だなぁと思ってメンテの道具を出してきて近所で人通り少ないところないかぁって少しぶらぶら探してみました。
住宅地のところはちょっとなかったので潰れたスーパーとかあった商店街の邪魔にならなさそうな所を発見したのでそこでメンテ開始b道路の近くだけどあんまり人通りもなさそうだしっていうことで決めましたよ

こういうときのために買っておいた頭につけるライトをつけてメンテ開始ですね
チェーンクリーナーを吹きつつ歯ブラシでゴシゴシしながら一回転っと。。。暗いのでかなり大変でしたorz
地面に這い蹲りながらバイクをいじってる姿はかなり怪しいなーっと思ってました。。。

なんか思ったより人通りあるなーって思ってたらすぐそこにバス停がありましたよorz普段バス乗らないから忘れてました。そんなこと考えながらもやり始めたら途中でやめるわけにもいかないので続行ですb

掃除は完了!ルブを吹いて後はふき取り!ってしてるところでなにやら原付が2台。。。はい、制服をきたお巡りさんが二人来ましたよ。

警官A「こんばんはーどうされました?修理中ですか?」
ちぇしゃ「すいません明るいうちにやろうと思ってたんですけど用事があって遅くなっちゃって」
警官A「最近バイクの盗難とかが多いんですよ。どちらにお住まいですか?」
ちぇしゃ「すぐそこの高校の前のところです」

なんていうか夜中にはいつくばってバイクの前でごそごそしてたら通報されてもしょうがないと思いますよ!!!

警官Aさんはその間に無線機で「交通の妨げにはなっていませんー」っとかちょっと本部?と話してたりしました
そこから少し話してたりしてからこいうときはって思い出したので
ちぇしゃ「あ、免許証出したほうがいいですか?」
警官A「はいお願いします」
免許証を出してっと渡すのは警官Bのほうがいいかな近いしとか思って警官Bさんのほうへトス
この人全然しゃべってないなぁ。ってちょっと思いました

そこからは
ちぇしゃ「明日四国まで出かけるのでー今日中に」(あさってなんですけどややこしくなるといけないのでそういことに。。。)
警官A「え!明日雨ですよ!?大丈夫ですか?」

昨日天気予報みたときは50%ぐらいだったんですorz
ちぇしゃ「そうでしたっけ?どうしようかなぁ。。。」
警官A「降水確率70%ぐらいだったかなぁ。朝から降るみたいですよ。メンテしたばっかりなのに大丈夫?」
ちぇしゃ「あんまり降ってたらやめとこうかなぁ。。。」
警官A「ところでこれかっこいいですねぇ」
ちぇしゃ「そうですかぁ?私もひとめぼれでこれ買っちゃいました」
警官A「いやー僕もね昔乗ってたんだよ。結婚してやめちゃったけど」
そこからうんぬんかんぬんというか少ししゃべってましたw警官Aさんがいいなぁいいなぁ連発してたのがちょっと気になったりで本当は乗りたいだろうなぁっていうのがひしひしと伝わってましたよ

後ちょっとで終わるのですぐ帰りますーっていうことで警官ABさんは帰っていきましたよ。警官Bさん結局しゃべってなかったんですけどね

というわけで
夜中にバイクメンテはやめておきましょう!

通報されちゃうみたいです
それとどんなバイクが盗まれてるのか聞くの忘れてましたorz大型バイク盗まれてるとかだったりしたら買い換えるのためらうなぁ。。。
