    --.--.--
ちょっと閑話休題    12.14.2012
年末は私にとって手帳を選ぶ#時期です。っていうわけで文具屋さんに行って色々見てるとこれかなぁっていうのがあったのでついつい買っちゃいました

ダビンチの一番小さいやつですね。元々皮製品大好きだったりするので誘惑に負けて購入っと。。。まぁそんなに高いものでもなかったのでOkっていうところでしょうか

好きに書けるメモをリーズリーフみたいに入れ替えたりって思ってたのでどんぴしゃりで買っちゃいました。後からページ入れ替えしたりとか無計画な私にはありがたいんですよねー




色々とこういうの好きなので細々買ってたりします。定期いれとか財布とか。。。




read more...

ちょっと閑話休題    12.14.2012
年末は私にとって手帳を選ぶ時期です。っていうわけで文具屋さんに行って色々見てるとこれかなぁっていうのがあったのでついつい買っちゃいました

ダビンチの一番小さいやつですね。元々皮製品大好きだったりするので誘惑に負けて購入っと。。。まぁそんなに高いものでもなかったのでOkっていうところでしょうか

好きに書けるメモをリーズリーフみたいに入れ替えたりって思ってたのでどんぴしゃりで買っちゃいました。後からページ入れ替えしたりとか無計画な私にはありがたいんですよねー




色々とこういうの好きなので細々買ってたりします。定期いれとか財布とか。。。




read more...

車検終了    12.09.2012
無事?終了しましたよ車検
なんでかナンバー灯がまた切れてたみたいでそこだけ追加で交換して貰いましたけどね。3000円くらいかな工賃入れて
だいたい14万円ぐらいですねぇ。ともあれ無事帰宅してもらったので荷物を積んで試走っとついでに写真を撮っておきました

01_01.jpg

上手いこと撮ってくれる人のアングルを真似してっと。。。車検前に洗車しておいたおかげもあってぴかぴかだったりします

02_01.jpg

一緒に変えたチェーンスプロケ。社外品だと減るの早かったのかなぁと思ったのでスプロケは今回純正にしておきました。でも後で記録見直したら前に変えたのが27000kmぐらいで今回の車検のときで56500km
実はおんなじぐらいでしたよ

フロントフォークのOHもしておいたのでものすごく快調ですっていいたいところですが実は違いがよく分かりませんzzzわかる人にはわかるんですよねきっと

とにかく調子はすごくいいです!
はい、ツーリングの記事です!!
こういうのかなり久しぶりな気がしますね。走ってはいるんですがふらふらあてどもなく走る事ばっかりなのでなかなか記事にしずらいっていうのもありますけどね。地図見て今日は南~今日は北~とかばっかりです
というわけで地図を見る前に携帯で天気予報を確認すると北のほうは雨模様。。。じゃぁ南に向かえばいいじゃない!!!ってなりました

南南南南南南。。。京都の南は大阪か奈良ですね。大阪はあんまり走りたくないので奈良っていうことでとりあえず針TRSを目指しましょう。何回も行ってる道なので道順はわかりますけど中々込んでます。。。どうしようもないのでまったり走行でひたすら走って行きます。
いつもの24号線から163号線に入って橋で曲がってってルートですね。山の中を超えたらかなり快走路なんですけどあいにく地面は雨模様。というわけでゆっくり行ってきました

通るたびに思うんですけどこの辺って白バイとかねずみとりとかないのかなって。結構やりやすそうな所なんですけどまだ見たことないですね。。。そうこう考えてるうちに針TRS近くにと、だけど今回は昼も過ぎててなんとなくラーメンが食べたい気分だったのでここはパスします。途中でコンビニで小休止して調べてみるとあんまりないようで
そのまま進むと2軒ほどあるようなので見つけたら入ることにしてひたすら進みます

そしてあったのが和歌山ラーメンの看板。ですが結構微妙そうなのでちょっとパスでorz
ひたすら南下するとその後はぜんぜんないですねもう。しょうがないので道の駅で昼食ということにしました

NCM_0008_01_01.jpg

寒いので宇陀の道の駅で鍋焼きうどんです。柿の葉寿司とのセットですね。でもおいしいにはおいしいんですがちょっと期待してたのと違うorz鍋焼きうどんってぐつぐつ麺がふにゃふにゃになるまで煮込むものだと思ってたんですど普通のうどんが入ってるような感じでちょっと残念。。。ぐつぐつにゃーにゃー鳴くまで煮込んだうどんが食べたかったんですよ!!

満腹になったあとは次はどこに進もうかなと、このまま南に進むといつものルートになっちゃうので今回は東へと進むことにしてみました。目的地はツーリングマップにに書いてあったカニ優先道路です。ひたすら東へ東へと進むと途中で少し雨に降られたりしてましたがなんとか飯高の道の駅には到着してと、やっぱりこのあたりは信号がぜんぜんないのどこかでちゃんと休憩しないと倒れそうですorz

まったりしてから出発しようとするとなんだかぱらぱら雨が。。。東には青い空が見えてたのでそこへ向かって進みましょう。そこまでに結構振られましたけどね。
ずーっと進んでいくと前に行ったこけこっこの看板とかも見えたりして、もう少し東へ行けばというところで結構ぐるぐると迷ったみたいです。海沿いまではたどり着けない間に真っ暗になってきたのでまた今度っていうことで

帰りは高速でGOしておきました。結構冬装備してきたんですけどやっぱりもう寒いですね。。。京都にたどり着いたら信号待ちでガクガク震えてましたよ。明日は車検に出す日なので遠出はまた来週に!

