    --.--.--
Lett'宝くじ    11.29.2012
年末ジャンボ宝くじを買ってきました。少し前からこれとサマージャンボだけ買ってますb

DSCN1753_01.jpg

一等と前後賞で6億円ですよ。招き猫マークもあるので今年は当たる気がしてます。というわけで当たった時の使い道を考えておきましょう


1)ガレージ付の家を買う ツーリングから帰ってきても鍵とかカバーとかもいらなくて、平日に整備もできちゃいます。蚊もこないし

2)GSX-R1000を買う  一回SS乗ってみたい~

3)セローを買う  オフもちょっと走ってみたいので

4)VTRを買う  ジムカーナー用にこかしていいバイクを

5)ハイエースを買う  トランポです。ジムカーナーやるならいるかなー

6)一眼レフカメラを買う  面白そうなので

7)ロードバイクを買う  最近自転車放置気味だけどね!!

8)今の仕事をやめて定時で毎日帰れる仕事に転職

9)フェレットを飼う  毎日もふもふしてあげましょう

当たったら報告しますねー


車検のお見積もり    11.22.2012
今のグラディウスを買ったのが12月28日です。というわけでそろそろ発売から3年目!!!
そろそろ車検の時期ですねぇ。。。というわけで見積もりに行ってきました。

そういえばフロントフォークオイルも変えたことないし、なんかスプロケこの間タイヤ交換したときにそろそろ危ないよって言われたし、プラグとかエアフィルターも最近変えてないし、そうそうブレーキフルードとクーラントもかえておこうかなついでにって言ってたらなんだか金額に結構増えてきたような?


内訳

<車検>
車検代行手数料 ¥14000
車検代行料金 ¥14000

###小計 ¥24000 ###



<フロントフォークOH>
工賃 ¥14000

ブッシュスライド   ¥700x2=¥1400
シールオイル ¥930x2=¥1860
シールダスト ¥410x2=¥820
U GASKET ¥130x2=¥260
リングストッパ ¥130x2=¥260
フロントフォークオイル G-10 ¥1300x2=¥2600

###小計 ¥21200 ###


<チェーン・スプロケ交換>
工賃 ¥15000

社外部品 EK 520SRX メタルレッド 112L ¥16128
スプロケット エンジン NT:15 ¥3700
スプロケット リヤ(44T-520) ¥7500
ナット ¥130x5=¥650
ワッシャ 10.5x22x23 ¥70x5=¥350
アブソーバ ショックリヤハブ ¥510x5=¥2550

###小計 ¥45878 ###


<ブレーキフルード交換>
フロント   ¥2000
リア ¥2000

###小計 ¥4000 ###


<クーラント交換>
¥6000

###小計 ¥6000 ###


<プラグ交換>
工賃   無料
スプークプラグ  ¥1700x2=¥3400

###小計 ¥4000 ###

<エアフィルタ交換>
フィルタ ¥2400

###小計 ¥2400 ###


<消費税>

###小計 ¥5544 ###


<その他>
自賠責保険  ¥14110
重量税 ¥3800
印紙   ¥1700

###小計 ¥19610 ###

というわけで全部合わせると
¥136032

結構しますねorz
本当に車検だけだとー  ¥47610  ですね
日頃のメンテは大事です。。。
