    --.--.--
とうとう。。。    08.14.2012
グラディウスは10万kmまで乗るつもりですがとうとう折り返し地点まできました

DSCN1288_01.jpg

乗り始めてから2年と8ヶ月半なので一年事に18000km。だいたいこんなもんですよねぇ。
次の次の車検までに10万kmはちょっと無理かもなのでその前に乗り換えですかね。。。?
とにかくまだまだ走り回ってきますよb
曽爾高原へ    08.05.2012
お久しぶりですちぇしゃですごげきんよう

2012年8月4日 避暑ツーリング

京都の夏も職場の大阪の夏も暑いので涼しい所を求めてツーリングしてきました
目標!!!川沿いとか海とかっていうことでとりあえず今日は南向きへと向います。和歌山のほうの海沿いを~って思ってとりあえずは知ってる天ヶ瀬ダムへと!この辺から南へ向かっていけばと思ってるとなにやら看板が

「7/20~8/31まで二輪通行禁止」って。。。そういうばそういうのありましたね。去年も忘れて行った気がしますけど今年もやっちゃいましたorzっていうか工事のおじちゃん止めてよ!
 しょうがないので道が分かれてる所でUターンしてと。。。どうしよう?

もどって適当に南へ進むことへとしましたけどね。市街地を進んで進んでなのであっついやらでした。。。休憩でよったコンビニでも
店長さん「あっついねぇ」
ちぇしゃ「あっついです。。。」
こういうやりとりするぐらいに

とりあえず南に南にへと向かいますが、どうにも市街地を抜けれないのが続いてました。暑いってばもう


地図も見ずにひたすらさまよってると川沿いの道へと到着しました。そこから色々走って南へと向かってたつもりでしたけど奈良市内のほうにいつの間にか向かってたようで。。。そしたら曽爾高原!!っていう看板もあったりしてそちらに向かうことにしました。海はまた次回ですね


前に行った時は上のほうまで登らなかったので今回は上までーっていうことで

だけどなんだか曽爾高原まで向かう途中から雨模様。ぱらぱら降ってきます。駐車場へ到着してもまだぱらぱら雨ですね

駐車場のお婆ちゃんに100円払ってと。。。そこから曽爾高原へと向います
前に来た時と違って人はほとんどいませんでした。今はそういう時期じゃないのかなー?って歩いて行くと結構な雨が。。。メガネなので前が。。。

すれ違う人はこんにちはーって挨拶してくれるのでおなじようにこんにちはーって!してましたよ
途中の花とか撮りながらです
002.jpg

山頂まで登るとまた大学生?グループっぽい人たちにこんにちはされちゃいました。そしてしたを見ると霧がかかかってました。

夏場はこんなもんかなーっと
005.jpg

撮影失敗ですねorzちゃんととると
006.jpg

名前は知りませんけど結構小さい鳥さんでしたよ。霧の中を進んで行くとしたの方は晴れてました。そしてようやくもときた駐車場へと。。。途中のお店もあいてなかったのでのどからからでしたしね

コーヒー?お茶?スポーツドリンク?って思いながら結局お茶にしましたよ。
ちぇしゃ「おばあちゃんこれいくらー?」って
おばあちゃん「ええよー」
ちぇしゃ「ええよーって?」
おばあちゃん「お金ええよー」

いやいや売り物だし。。。お金はちゃんと取らないと!っていうことで
ちぇしゃ「100円おいとくねー」
おばあちゃん「ええって」
っていうわけで置いた100円は返されちゃいましたorz普通は150円とかだと思いますよPETボトルのやつだし。。。
お婆ちゃんに押し切られながらお茶を飲ませてもらいながら駐車場の小屋で少し休ませて貰いました。お婆ちゃんの話だと10月ぐらいにはススキが色づくっていうことなのでその頃にまた寄らせて貰います~

そこから雨の中の山を下ってしばらくいくと晴れマークでした。山の中はやっぱり天気が変わりやすいみたいですね。。。市街地へと行く頃にはもうからからでしたし。そこまでちょっと寒かったですけどね

ってやりながらさまよってるとどういうわけか大阪のほうまで抜けてきてしまったみたいなのでそこから北上してと、帰りに用品店にちょっと寄ってグローブを買わせてもらいましたよ。前に革グローブ黒いの買ったんですけどねぇ。雨に降られると手が真っ黒になるんですよorzしょうがないのでメッシュグローブを!!

明日に使ってみましょう。今度こそ和歌山へと明日はGOですね
