スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
GW 一日目

クロスバイクが納車されてからそのまま乗って帰りましたが昨日まで結局乗ってませんでした。午前中は教習所に行っていちど家に帰って乗り換えです。着替えておまけでつけたダイヤルロックを外そうとすると番号が合わないようですorz覚えやすいように誕生日の0609にしておいたはずなんですがどうにもあきません。。。しょうがないのでニッパーを持ち出してちょきちょきと。。。完全にあやしい人ですねこれ。通報しないで下さいよ!

幸いにも警官が飛んでくることはありませんでした。それにしてもワイヤーの鍵って簡単に切れちゃうもんですねぇ。
なんとか出発できるようになったのでとりあえずは近くの自転車屋さんへと向かいます。1000円ほどのロックをそこで購入っと今度は鍵式ですよb
 そのまま今度はいつも行ってる美容院へと。いつも「オートバイの人」って言われてますそこで。到着して扉を開けるとなんだか人が多いような?
「混んでます?」って聞くと「混んでます!」っていうことなので6時に予約を入れて退散しました。遠出してみようと思ってたんですけどこれじゃちょっと無理っぽいですね。。。仕方がないので自転車を買ったお店に行ってアイテムを追加してもらってと。。。なんやかんやで時間を潰して6時前になったので髪を切って貰らいに行ってと。自転車は汗かきまくるので短くないと面倒ですからねぇ。。。

 その後はいい時間になってたので帰りにボウリングを3ゲームだけしてもう大分と疲れたので帰宅モードです。それも終わって少し走り出すと足がピキピキ。。。ああれこは。。。昔一回やった覚えがあります。両足のふとももつるってやつですね!!!ピキピキピキピキ

 10分ぐらいはそこでうめいてましたよもうw完全になまってますねぇ
どうにかこうにか動けるようにはなりましたけど距離は短くても上りばっかりなので多分今自転車に乗ったら死ぬと思ったので押して歩いて帰りました。。。ちなみに5階まであがって玄関でもう一度吊ったのはご愛嬌です




GW 二日目
 昨日は大分走ったし、疲れも残ってるっぽいしオートバイでと思いましたが遠出するっていうのが出来てないので気合を入れて自転車でGO!!!目標は美山の道の駅っていいたいところですがちょっと遠いのでウッディー京北です。25kmくらいかなと。。。ゆっくり行けば行けるはずです多分。というわけでGO

出来るだけ疲れないようにとゆっくり走るのと足を休められる所は休めます。自転車は車道走行!っていうことなのでそれで。普通の車は結構しっかりと横の距離取ってくれますね。たまにどうしようもないときは歩道を走らせてもらってと進みます。今日で一番怖かったのは市バスでしたけどね。。。横30cmぐらいをあの大きさで抜かれたときは死ぬかと思いましたorz京都のバスが怖いっていうのは本当でしたね。。。

 そんなことをしながら周山街道こと162号線へと到着です。入ってすぐのコンビにでちょっと休憩と飲料を購入ですね。休み休みいかないと死んじゃいます。しばらく休んで出発してと、案外上りが多いのに閉口します。。。っていうか上りばっかりです。。。足がピキピキしながらなのでぜんぜん進みませんよこれ!
 途中ですれ違うロードバイクの人がぺこりと挨拶してきてくれるのでこちらもぺこりと、自転車の挨拶はこれですね?ピースサインはないようですよ
 途中にめっちゃきつい上り坂があったのでそこは降りて押させてもらいました。。。ここで足吊ったら帰れませんよ絶対。坂が終わってトンネル前で乗り出してと思ってるとちょうどロードの人が後ろに来てたので先に行ってもらって付いていこうとするとぜんぜん追いつけませんでしたwそしてそこからしばくしてラーメン屋さんが見えてきました。いつもスルーする所なんですがいい加減疲れてたのでとりあえず入って昼食ですね

いのししラーメン1600円。。。うん、高いってことで普通のラーメン750円にしておましたけどね。
食べ終わって前日につけてもらったサイクルコンピューターを見ると34km走ってるようです。
IMG_0247_convert_20120429202524.jpg

案外走ってますねぇ。。。この後は坂ばっかりの栗尾峠がまってるので無理だなと思ってここで引き返すことにしました。。。そのうち美山までは行ってきますよ

ちなみにこういう名前のお店ですよ

IMG_0246_convert_20120429202439.jpg


行きは上りばっかりということは!帰りはくだりばっかりですよねやっぱり。一番ギヤ重くして踏んでみると40kmとか50kmとか自転車って結構スピード出ます。微妙にある上りをのんびり上りながらようやく市内へと到着。日がくれるまでまだ時間もあるのでそこらへんをのんびり走っておきました。

 最後の坂だけ本気で踏んでと。。。今日は足吊りませんでした!GWがあけたら通勤にも使うつもりです!
今日の走行距離は74km。自転車だと案外遠い距離でした
スポンサーサイト
新車購入!    04.25.2012
昨日に電話がかかってましたが知らない番号だしー今忙しいしーって思ってました。そのあと考えて見ると。。。
あれってこの間のお店からじゃない?って075は京都の番号!ふと思い返して電車の中でお店の番号を調べなおすとやっぱりそのようです。でももう営業時間過ぎてるしなぁっていうことで今日のお昼に電話してみると
「メーカーから早く入ったのでいつでも取りに来てくださいねー」っていうことでした。

というわけで都合よく仕事も定時で上がれることになったので早速とりに行ってきました。早く乗りたい病がぶり返したようですよ。。。途中の駅で降りて徒歩15分。VOX号はいつもの駅近くの駐輪場に今日は置いておきますb

到着すると先客がいたので少し店内を眺めてとしてるとしばらくして声がかかりました。そこから色々と説明を聞いて残りのお金を払ってとあたりも大分暗くなってからお店をあとにしましたよ。お店を出てすぐのコンビニでとりあえず新車撮影ですね。

自転車

ピンボケし過ぎなのでまたちゃんと写真とっておきますorz
トレックのFX7.4ですよ。いわゆるクロスバイクですbスポーツバイクは初めてですがスーツで乗るものじゃありませんほんと。。。っていうかちょっと走ってみましたけど結構しんどい。。。なまってますねほんと

ちぇしゃはタイヤ二つで移動する人を応援します!!!
バイクを買い換える頃に取ろうかなと思ってた大型免許ですがふとしたきっかけがあったので取ることにしました。
つまらない理由なんですけどねー

上司「4月くらいから仕事ないから定時で帰ってねー」
ちぇしゃ「え?」
上司「受注がなくてねーどのくらいになるか分からないけどそういうことでお願いね」
ちぇしゃ「土曜出勤とかもしないほうがいいですか?」
上司「そうだねー」

というわけで
土曜に確実に予定が空く!→教習所予約キャンセルしなくてもよくなる!→ちょうど学生いなくなる時期だだしね!!!

じゃぁというわけで申し込むわけですが、車と中型免許はニュードライバーっていうところで取ったのでできれば大型は他のところがよいなぁというわけでバイクパレードで有名なデルタさんへと行くことにしました

バイクパレード動画

いやだってほらなんだか面白そうだったし。。。?とりあえず色々あって一回目の入所式はキャンセルしてとようやく今日行って来ましたorz入所式の前にお金を払ってっと京都は安いので55000円ですb他だともっとかかるようでびっくりです。
ついでに忘れてたので今日に教習受けれますかと聞くと少し遅い時間になら2時間乗れるということでそれを予約しちゃいましたよ。

しばらく待って入所式です。まずは教習所の紹介と説明のビデオを30分ほどzzzそこから少し休憩を挟んでと施設の案内です。ここってネットでの予約がないんですよねー電話か受付でっていうことでしないといけません。

案内も終わるとあとはなんたらテストをしましょう。よく分からない質問とか、HHHHHHって一杯書くとかするあれです。多分これするのもう最後なんだろうなーと思いつつやってきました


それも終わると教習まで2時間ほどあったので近くの用品店で時間をつぶすことにしました。お目当てはタイヤとメッシュジャケットですよ。10分で到着しちゃいますけどね


色々見て回ってと。。。ピット作業が8時間まちとかなってたので他のお店も見に行こうかなと。。。っていうか8時間って営業時間終わってませんか?とか思いましたけどね。そろそろもう行こうかなーって思いながらジャケットコーナーに行って見てるとお兄さんが寄ってきました。どうやらメーカーの人見たいです

メーカーさん「こちら一度着てみます?」
ちぇしゃ「あーはい。じゃぁいいですかぁ?」
メーカーさん「こちらメッシュですけど中綿インナーが入ってなんたらかんたら」
ちぇしゃ「そうなんですかぁでもちょっと大きいですねこれ」
メーカーさん「車にもう1サイズ小さいのありますから!取ってきますね!!」
ちぇしゃ「はいすいませんー」『いやでもあんまり欲しくないんだけどー?』

雨降ってるなかダッシュで駐車場まで。。。なんだかすいませんorz

メーカーさん「このモデルではこれが一番小さいサイズになるんですよーどうぞー」
ちぇしゃ「あーはい」

着てみて鏡の前に

メーカーさん「・・・少し大きいですね」
ちぇしゃ「・・・ですよね」
すいません痩せチビでorz時間は程よくなってきてたので「他のも見てきますー」っていいながら店内を一周してお店をあとにしました。


ようやく大型教習です。春休みも終わってるからあんまり人いないだろーって思ってたら20人くらいははいましたけどね。結構人気なのかもしれませんここ。教官も結構いて大型初回の人は私ともう一人の初老のおじいちゃんだけでした。

まずは軽いバイクの説明を受けてと。おじいちゃんは「バイクはペーパーなんやー」って行ってました。そこから引き起こしですね。さんざんこかした経験がここで役に立ちますorzこれはそこそこ軽くクリア
センタースタンドはっと。。。なかなか微妙ですけどなんとかOK。あとはもう大丈夫ーっていうことで外周をまわったりクランクを走ったりとしてました。クランクぶーんと走ってるとクラッチの練習だからブレーキ使わないでねーって言われちゃいましたけどね。どうにかこうにか一回目は終了です。

続けてもう一時間目
さっきのおじいちゃんと「次なにやるんやろーなー?」「さっきやってなかったから波状路とかですかねぇ?」
とかやってると、はいじゃぁそこの人はATねーって。あれって思いながらホンダのビックスクーターの横に立ちました。っていうかでっかいですよねこれ。。。原付は乗りますけどこれはちょっとってと思いながら
乗り出しましたけどね。一本橋とスラロームはやりましたけどやっぱり結構無理があると思いますこれ。MTのほうが絶対楽ですorz


ようやく2時間乗ってとりあえず記念撮影っと
デルタ_convert_20120422210002

もう結構まっくらですけどねーしばらくはここにお世話になることにしましょう。
かえる前に用品店にまたよってとタイヤ交換もしてきましたがそれはまた後日に!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。