    --.--.--
GWに入ってますが休日出勤でまだ休めてませんorz休みの日に晴れてると少しいらいらしてきますよね。おまけに明日休みなのに雨の予報で余計いらいら。。。
 普段はいつも残業でもさすがに休日出勤のときは定時帰りですよ。仕事も終わって電車に揺られて京都に着くといつも通りにVOX号に会いに駐輪場へととことこ歩くわけですが、5分も歩かない所にある駅を出てすぐの所に横断歩道があってそこには信号がないんですよねこれが。交通量も少ないし困らないと言えば困らないんですけど渡ってる途中なのに止まらない車が多くてちょっと困りものです。。。

というわけで今日もその横断歩道を渡ろうとしてると右から車が。。。ぶいいいいいいんって言いながら止まらず進んで行きますね。たまに真夜中にわたるときは「これで轢かれたらしばらく仕事休めるなぁ。。。」とか思いますけどね。実際ひかれたら痛いからいやですけどね!!

で車が通りすぎるともう一台後ろに今度はバイクです。「もう待っときますよー」とか思ってるとストトトって言いながら止まってくれて渡らせてくれました。ちゃんとしたバイク乗りだなぁと思いながら横断歩道を渡って。。。って真横にくるとなんだか見覚えのある形だなぁと。。。特にメーター周りとか!そのまま横断歩道を渡るとバイクの右側を見ることになるんですよね。ということはマフラーが見えてと。。。この特徴だらけのマフラーはって!!!グラディウスさんですね絶対。黒黒のグラディウスです
二度見、三度見どころか首が回りきるところまで眺めてたわけなんですけどね。180度くらいは回ったらいいのにとちょっと思いました。。。ここで
「私もグラディウス乗ってますよー!!!!」
ってアピールしたくても出来ないし。携帯の待ちうけにはグラの写真がありますけど見せに行くわけにもいきませんしね
しょうがないのでそのまま通り過ぎちゃったんですけどね

つまり何がいいたいかというと
「明日は絶対いいことありますねこれ!」
花見ツーリング    04.17.2011
少し前に「お花見ツーリング行きませんか?」とお誘いを受けて。。。そういえば最近ちゃんと走った覚えないなぁと思ったので参加させてもらいましたb針TRSに集合して2箇所ほど桜を見るそうです

4月17日(日)
 何度か針TRSには行ったことがあるので2時間前に出発したら10~20分前には着くでしょーっていうことで7:30分頃に出発。集合時間は9:30ですよ。ルートは国道8号線へ出て南へ行ってどこかで曲がって京奈和自動車道路がある24号線にをまた南へ行って自動車道の入り口を左折して柳生越えのルートにっていうわけです
 久世橋を渡って国道1号線へと行ってそこから。。。って多分ここですでに道が違うわけですがorzもうすこし南のタイチあたりから入らないといけなかったようですよこれ。知ってるけど流れの細い道をずーっと行くとまだ京奈和自動車道路がこの先にあるはずだと信じてたのでずーっとずーっと行って。。。見覚えのないところに出たときにはすでに迷子ですよね。分かるところまで引き返して『城陽』の案内をたよりになんとか絶対に間違えないところまではたどり着きましたけどね。すでに結構な時間がたってたので川沿いの道に入るのに曲がって柳生へ行くための端をわたるころにはもう微妙な時間ですよorzしょうがないのでガソリンを補給がてらに連絡を取ることにしました。携行缶にも入れたい所だったのでちょうどよいですしね。

 携行缶が空なのには少し理由がありまして。。。2~3日前に通勤のためにVOX号に乗ろうとしてセルをきゅるきゅる回して。。。「きゅるきゅるきゅる」っては言いますが一向にエンジンがかかりません。バッテリーかなーと思いながらキックを踏み続けても全然駄目だったり
 そういえば昨日燃料計ぎりぎりになってたのに給油してなかったなーっと。。。っていうかどう考えても
『ガス欠です』

家に戻って携行缶を持ってきて入れるとものの見事にエンジンかかりますorz本当はこれで

路肩に止まってるバイクを見つけて颯爽と近くに止まって
ちぇしゃ「どうしました?故障ですか?」
ライダーAさん「いえ。。。実はガス欠で」
ちぇしゃ「そうなんですか。丁度携行缶に持ってきてるのでよかったらこれを使ってください」
ライダーAさん「ありがとうございます」
こぽこぽこぽこぽ
ちぇしゃ「これでガソリンスタンドまで行ってください」
ライダーAさん「すいません助かりました。是非お礼を」
ちぇしゃ「困ったときはお互い様ですよ。もしどこかでガス欠の人がいたら同じように助けてあげてください」
っていいながら颯爽と走り去るっていう計画があったんですよ実は
でも自分のに入れてたらどうしようもないですよねorzおかげで会社に遅刻はせずにすみましたけどね!



 そういうわけで携行缶とグラの両方に給油してから、少し送れそうですっとメールを入れようとするとぐりふぉんさんから到着しました!っていうメールが。。。ある意味タイムリーですね
 私のほうからもメールしてと。。。ここからは信号もほとんどないので結構早いんですが微妙な時間ですよ絶対考えててもしょうがないのでとにかく出発しましたがやっぱり15分ほど遅れて到着。もしかしたら給油しなかったら間に合ってたんじゃないかなと思いましたけどね。そこはそれです
 到着してきょろきょろしてると見知った顔を発見!!!どう見てもツーリングクラブの人です!!!
向こうからも発見されちゃったので少し話をしてと、遅刻してるので早々に探しに戻らせてもらいましたけどねorz
多分バイクの駐輪場の近くなんだろうなーっと探しますがどうしても見つからないので奥の手の携帯電話を取り出して連絡しますよ。一昔前だとどうしてたんでしょうねこういうとき

電話してみるとどうやら近くにいるようで。。。私のほうから見て売店の裏側にいてました。見つからないわけですね。少し雑談してから出発へと。ツーリングクラブの人にも出掛けに挨拶をっと。あちらも他の方の来てるようでした

出発して向かう先はっていうと花見ツーリングなので桜の名所ですよね。『又兵衛桜』っていうところに向かって行きますよ。この辺何回か来た事あるから迷ったらまかせてーっと言ったりもしましたが道を一本外れるとまったく分かりませんorzもうついていくだけですね。。。

 でずーっと付いていくとなにやら車が増えていってるなと思ってたら到着ですbバイクが並んでる所にとめてと
車だと駐車代かかるようですがこっちは0円!こういうときバイクでよかったなと思いません?

滝桜と周りに桃の花とでめちゃ綺麗ですよ。向こう岸に渡るのに100円かかるのはご愛嬌です
00又兵衛桜_convert_20110417223851

近くでみてもすごいです

01又兵衛桜_convert_20110417223940

写真が微妙なのはご愛嬌ということで。。。他の人がきっとすごい写真を載せてくれると思います
でも桜もいいですが向こう岸に渡る前に以前針TRSでみかけたバイクの防犯装置を見つけました。

03今日のわんこ2_convert_20110417224014

今回はもう一匹もばっちりb
02今日のわんこ1_convert_20110417223957
カメラ向けるとこっち向いてくれないんですけどね!!!その代わりたっぷりもふもふ触らせて頂きましたb小型犬って可愛いですよね絶対。。。

桜見に行ってなにみてるのって言われそうですが
『花よりわんこ』
って言葉もあるぐらいなので仕方ないと思います。

そこからは桜を見に来たんだーっていうことでじっくりと花見ですが犬を連れてきてる人もちらほらいたりしてやっぱり見ちゃいますよねorzわんこを見に着たのか桜を見に着たのか分からなくなってきましたけどふと思ったんですよ。「桜って遠くから見ることは多いけど近くに寄ってじっくり見たことないな」って。どういう花かちゃんと見ると

04桜の近く_convert_20110417224032

もうちょっと近くに。。。

05桜の近く_convert_20110417224051

近くでじっくり見たことない人は一度みてみましょう。種類も結構あるみたいですよ



一つ目の花見を終えた後は近くの道の駅で売ってるソフトクリームの割引券をもらったので糖分補給ですね。そこで少し休憩してワイディングとかを駆け抜けますが前にも後ろにも車がいるのでノンビリモードですbしばらく行って山の途中でバンガローみたいところで食事に、なんかバイカーがあつまるっぽいところですよ。名前は忘れましたけどね!メニューはカレーとカレーとパスタです。というわけでカレーをっと

06今日の昼食_convert_20110417224431

あんまり辛くないっていうか全然辛くないのはヨーグルトが入ってるせいでしょうか?辛くないカレーもおいしいですよ
食べ終わってさあ出かけるぞと駐車場に向かうとものすごいバイクが増えてたりしますが。。。07昼食の場所_convert_20110417224127


良い所なんですが一つだけ問題があって。。。駐車場が砂利なんですorz次に行くときにはアスファルトになってるといいなーと思いますがなりませんよねぇ

お腹も満たして次の目的地へと向かいます。三多気の桜というところのようです。山間の道をずーっと行って行くとなにやら路肩に止まってる車の列があったりしてここかなーと思ってると少し路肩が広くなってるところでUターンしてさっきちらっと見えたバイクがとめられそうな場所に戻るようです。でもセンターラインもないような道の路肩なわけで狭いわけで。。。しょうがないのでこっそり一人だけスイッチバックで向きを変えておきましたけどね。っていうか前に出てやってたので全然こっそりじゃないんですけどね。そのうち華麗にUターン出来るようにするので許して下さいorz

やっとバイクをとめて少し歩いてと桜が坂に乱れ咲いています。ここもこの日が見ごろでしたよ。桜を眺めながら坂道を登って。。。登って登ってとずーっと続くんですがずーっと坂道なわけで。。。結構大変だったりします
おまけに大きいカバンを背負いながら革パンに下にアンダーまでorz暑いってば。大きいカバンを背負ってるのには一つわけがありまして、今回の目的がお花見っていうことなので軽く一杯飲みながらっていきたいところですがさすがにバイクに乗ってきてるのでそういうわけにもいかないので、じゃあ花見しながらお茶でも!!!ってことで用意してきましたよ。シナモンティーと紙コップとお茶菓子と。。。これをこっそり持ってあがってたんですよね

ようやく桜並木の一番上に到着してお茶を出すタイミングをうかがいます
「ちょっと休憩を。。。」って
でも他の二人は写真を撮るのにもう夢中です。一人はデジイチ持ってきてたりするので本気モードですしね。周りを見渡すと三脚用意してきてる人がいっぱいいたりでどうやら有名なスポットらしいですよ
ここで出さないと後はまた坂道をひたすらくだっていくだけなのでタイミングもなさそうなので、少し腰を落ち着けられそうなところでおもむろにすすめてみましたけどね。っていうか
「飲め!!!」

なんとか今回の目標も達成しましたbちなみにこういうところでしたよ
08三多気の桜_convert_20110417224146

写真もお茶もOKっていうことで後は下って帰るだけですね。ひーひー言いながらですけど


これで今回の目的が全部完了っていうわけではなくて実はもう一個ありました。少し前に紀伊半島に来たときにいけなかった「こけこっこー」へ向かいます。大きい養鶏場でお土産も買えるとか

お土産ーって
1)卵  割れる割れるorz
2)シュークリーム 崩れる崩れる!!!
3)鶏肉 これが一番かもって思ったけど生の鶏肉ぶら下げて帰るのも
4)土産話 お手軽です

というわけで4番にしましたけどね!ってなにもかわずに出るといつの間にかみんなで食べるようにシュークリームかってもらってたりしましたが。大変おいしゅうございましたb

あとはそこのヤギと遊んだり
11こけこっこーのやぎ_convert_20110417224325

近くに来てくれなかったので柵の向こうで眺めるだけになっちゃいましたorz
途中で寄った道の駅でも実は鳥を眺めてたりこっそりしてましたし
10道の駅で少し_convert_20110417224248
あとは高速に乗ってのんびりと帰って動物見花見ツーリングはこれにて終了ですb
先月は一杯働いたから給料たっぷりあるはずだし、勉強用にとあるものを買おうと思ってました。
ちなみに給料日は15日ですb給料入ったら買うぞーって思ってたわけなんですよ

で、カタログを貰ってきてどれにするか悩んでしてるともうれつに欲しくなるときありますよね?
「カードで買えば支払い今月末だよ?」っていう悪魔のささやきも聞こえてきます
そんな誘惑には。。。

























IMG_0424.jpg

IMG_0427.jpg

負けました!!!
はい電子辞書です。CASIOさんのEX-word XD-B8500ってやつですね。ビジネスモデル!!
英語勉強するのに辞書を全部捨てちゃったなぁと思って欲しくなっちゃったんですよねorz電子辞書ってちゃんとしたの買うと中々の値段になるのにびっくりしましたけどね。一万円ぐらいでそこそこの買えると思ってたんですよ私は

で電気屋さんへ行って見てると白黒液晶のやすーいやつはそれぐらいであるわけですが英語以外にも使える色々入ってしっかりしたやつは2~3万円とかするんですねこれが。3万円は出せないかなーとパンプだけ貰って最初は逃げ帰ったわけですが紙の辞書買って持ち歩く気にもなりませんしねぇ。。。ってなると電子辞書買おう買おうってなっちゃうわけです。
「安いの買ってもやっぱりもうちょっといいの買えばよかった。。。」
ってなるのが目に見えてるので!悪魔の誘惑にちゃんと負けてきましたよb

黒一色だとなんか味気ないのでまたまた赤系えらんじゃってますけどねーちなみに選ぶのに時間がかかって勉強あんまり時間とれなかったのはご愛嬌ですorz来週こそは!!


※注:このブログは買い物ブログではありません。次の更新はちゃんとバイクに乗ったこと書きますから。。。
