    --.--.--
先週の記事から舌の根も乾かないうちにーって思わないで下さいね
少し言葉足らずだったかなと思ったので少し補足させて下さい

何をしようとしてるかというと「転職」です
今は京都から大坂に仕事に通っているわけですが。。。私は大坂には住める人じゃないなぁと色々あって思いましてなんとか京都で仕事ができるように転職しようと思いました。そのためというのもなんですが職種も変えようと思いそのための勉強をするために少し時間を使いたいと思います
平日はブログを確認してコメントをしてとするともう0時だし。。。土日でツーリングにでかけると他はほとんど何もできないし。。。っていうのが今の状態ですね

それを少し平日の帰宅してからと日曜日を勉強の時間にあてようと思います。なので土曜日は頑張ってバイクに乗りますよちゃんと!!でもその後の記事を書いたりする時間をすこーしだけ使おうっていうわけですね!
というわけで土曜日にちゃんと休めたらツーリングに出かけちゃいますb任せて下さい

少し言い訳がましいかもしれませんが!とりあえず今日の出来事を書かせて頂きます




2/19(土) 和歌山県ツーリング
色々とありまして、スタンプラリーで残す所は兵庫県の4ヶ所と和歌山県です。いつの間にっていうといつのまにか行ってるんですよ。記事に出来なくて申し訳ありません。。。

だーいぶ前に和歌山のおくとろに行った以外は和歌山が手付かずだったのでそっちの方へGO---!!っていうことで大坂を抜けて行って和歌山に付く頃にはお昼すぎでした。9時半には出発したんですけどね

大坂の市街地を通って海沿いの道へ行くのは結構つらいですorz信号信号信号!!!っていう状態ですし。なにより大坂って道がややこしくて全然分かりません!田舎者ですからねぇ。。。どっちに向かってるかも分からないのでもうやだーって思いました。。。

何とか国道26号線に入って南へ南へと進んでって思ってるとやけに道が狭くて渋滞してるなーって違う26号線だったようです。あっち行ってこっち行ってっていうのを繰り返しながら繰り返しながら地図を眺めながらようやく「鬼父街道」の480号線へとたどり着きました。ここは落ち葉と路肩の雪が一杯なのでゆっくり行きます


ロードバイクの人が結構いたりしましたけどね。そっちも少し興味あるんですけど今はそこまで余裕もないので左手をあげて抜いて行くだけにさせて頂きます
雪がー雪がーって思ってると橋の上のカーブの途中で後輪がずるっと!とっさに足で地面を蹴ってたてなおしましたけど生きた心地がしませんよこれ。。。バイクに雪はやっぱりだめだなぁと思って危なそうな所はゆっくりゆっくり進ませてもらいましたorz幸い後ろから車もきませんでしたしね

ようやく480号線を抜けて「道の駅 紀ノ川万葉の里」へと到着です

和歌山の道の駅

ここでもう1時もすぎてたので次の目的地を急いで決めてと。。。今日は4個スタンプ押して帰ろうそうしよう!
480号線の「しみず」と「明恵ふるさとの館」に行って「根来さくらの里」から帰ろう!!!っていうことに決めました。もし行って見て時間に余裕があればもう少し南のほうまでお出かけですね

少し24号線を戻ってと。。。川を渡るのに何か行き過ぎたようなので少し止まって地図を眺めてると「二軒目飯店」の文字が!元来た道を少し振り返るとありますね。さすがツーリングマップルです
でも後で思うとツーリングマップルに書かれてるぐらいだからよって昼食にしておけばあああ。って
ツーリング中は昼食の機会をいつも逃します。。。お昼が5時ごろとかよくありますよね?

480号線へと入っていくとどうやらバイクのメッカみたいです。っていうか前にこの近くにある竜神スカイラインへは来させて貰いましたよねー所々路面が濡れてたりしましたけど高野山をなんとか抜けてと。。。結構タイトな道だったんですがおかげで少しだけバイクの曲がり方が分かった気がします!俗にいう高野山を抜けていきました

そこを抜けていくと色々物見遊山が出来そうな場所にたどり着きますけど、今はスタンプラリー中なのでそんなものには目もくれませんb分かりにくい371号線へとなんとか入って少し行くと少し前に通った雪の回廊みたいな道へと入りました。「ここも途中でだめかなぁ。。」と思いながら進んでいきましたよ
一車線ずつあるんですけど雪で半分ずつ駄目になってるので一車線しかないよーっていう道でした。おまけに何箇所かはその一車線も雪があったり。。。カーブの途中でよけるところも全然ないしorz一回止まってそろりそろりと雪の上を進んでいきます。あんまりやりたくないなーって思いながら進んで行きました。べたっと足がつけば楽なんでしょうが、私は両方の足まっすぐ出すとつま先しかつきませんよ

そんな所を4~5ヶ所通ってなんとか広い道へとたどり着きますがやっぱり路肩には雪が残ってます。
それでも結構いい道なので調子にのってぶーーーーーんと走って行きました。そこそこ道幅ある所なので大丈夫だろーって。路面が雪解けの水で濡れてる所も所々ありましたけど調子にのって走ってると
「ずるっ!」また足で地面蹴ってなんとか立て直しましたけど。。。やっぱりだめですね調子にのっちゃorzあとは路面が危なそうなところはちまちま進んでいきました。

そのままずーっと480号線をずーっと行くと道の駅の「しみず」です。ちゃんと行くと
どこでどう間違えたのか。。。山道は難しいですよね!気が付くと元来た道へといつの間にか戻っていたようですよ。思わず一句詠んじゃいました

迷い道 ぐるりまわって 元の道

季語ないですね。。。なので俳句にはなりませんw
気が付くと最初の道の駅に向かってましたがまぁ和歌山だしー!っていうことで。。。その途中で少しお知らせです。冬場も色々走ってきたのでようやく

20000km.jpg

2万km達成ですね

この後「根来さくらの里」へ寄ってから26号線を通って京都に帰りますが。。。やっぱり大坂って難しくて迷い続けましたorz最後の手段のEZ助手席ナビに頼ってなんとか知ってる道までついたところで携帯の電池切れでしたけどね。大坂の道は絶対難しいです
ごめんなさい    02.15.2011
突然で申し訳ありませんがしばらく半休止というか不定期更新という形にさせて頂きたいと思います。
少し将来の事で考える事があり、ある程度勉強に専念させて頂きたいと思うからです。とはいってもバイクにはある程度は乗るつもりなので時間に余裕があれば更新させてもらうということにさせて貰いたいと思います。
皆様のブログにもコメントさせて頂く回数も減ると思いますが同じバイク乗りとしていつでも応援していますよ

期間がどれくらいになるかは明確ではないのですが1年か2年か最悪は5年とかorz正直な所分かりません
バイクに乗り続ける限りは頻度が少なくても更新は続けていきたいと思うので忘れた頃に見てあげてください

突然の事で重ね重ね申し訳ありませんが今後もよろしくお願いします。
