    --.--.--
少し日付はさかのぼって日曜日

土曜日のツーリングから帰ると日付を少し回って0時半ごろだったので昼間で休憩っていうか起きれませんでしたorz
というわけで遠出は無理だし。。。っていうことで用品店にでも出向くことに
目的はオーバーパンツですね

少し遠い方の用品店に到着すると何やら駐車場で出店をやってます。遠巻きに眺めてると声をかけられたので少し見ていくことにしました。何やら高そうなブレーキセットとか。3万円。。。はいはい無理ですorz
どうせこけて折るんだから安いのでいいんですよ。話聞いてるとサーキットとか行く人用だと思いましたけどね

で、色々見ながら話してると「お客さんのバイクあれですよねー?」ってええもちろんグラディウスですb
「今モニターを募集してるんですけどお願いできませんか?」これがうわさのモニターか!?って思いながら二つ返事で「いいですよー」っと

KSっていうところのエアフィルターだそうです。モニターってことはただだよねーって思ってたら
「30%OFFになりますよ!」ってorzどうやらモニター=ただっていうのは間違いのようです。

まぁそのうち買うものだしなんか永久保障とかやってるからいいかなーっと思って買って見ましたけどね。
フィルター 6541円
メンテKIT 2131円
まあこんなもん?お金を払ってっとどうせならつけて帰ってしまおうと車載工具を引っ張りだしたりしてましたがどうやら後日発送だそうですよorz後はステッカーもらったり、なんかマフラーまで勧められたりしてました。
ヤマハのバイクに取り付けたのを音聞かせてもらいましたが。。。うるさいのでいりません!うわさのデビルでしたwっていうか9万円もするし

で「明日発送しますのでー」っていうことだったので今日届いたのですよ

IMG_0296_convert_20101130231526.jpg

燃費とかよくなるそうなのでちょっと期待してます。だけどね

「ネジ穴がないんじゃない!?」
本当につけれるかちょっと不安ですorz
第一部が何故か2個あるのはおいといて第三部です。力尽きるまで書いて寝るのでこんなんなっちゃってますorz

~~~前回までのあらすじ~~~
敵の罠をなんとか軽傷でやりすごしたちぇしゃと愉快な仲間たちは敵の影に怯えながらもようやくうどん屋と避難したのであった。しかしそこで見たものは。。。

いいかげん最後まで書きましょう。ってことで続きです
本当はバイク屋さんへと行こうとしてたんですがなんか閉まってたようで近くで食事でもということですぐ近くのうどん屋さんへ避難しましたよ。っていうかある意味あたりでしたけどね

ご主人さんと奥さんに病院の場所やらバイク屋さんの場所やらを伺いながらしてましたがどうやら病院のほうは休みばっかりだったようですorz私は手際よくやってるぐりふぉんさんを見ながらあたふたしてただけですけどね!
結局とりあえず注文でもーってなったときにメニュー広げるぐらいしかしてませんorzだめじゃん

とりあえずうどんもきたので食べて一息と思ってると。。。横でうどん撮影会が始まります。真面目なブロガーはしっかりこういうところ抑えるんですね。私はツーリング中に何枚か写真撮って満足してるのとは気合が違うようです

食事も終えてとりあえずはバイク屋さんにってことですぐ近くにあるようなので向かうと本当にすぐ近くにありました。

そこでバイクを見てもらいながら、後ろでぼけーっと眺めてました。ダンディーなおっちゃんでしたよバイク屋さん。「大丈夫、大丈夫」って言いながら色々と見てもらってと、お代はって他の人が聞きかけたところで「いいよ。いいよ」って三重県に住んだらこちらでバイク買いたいと思いましたよ

そして、とりえあえずは大丈夫っぽいので観光モードに突入ですが少し時間もおしていたので近場を少し見る程度にっていうこになりました。第一目的地は獅子岩です。5分もかからないところでしたよ

04獅子岩_convert_20101128223210

獅子ー!って確かに言われるとそれっぽいんですが私はニホンザルが威嚇してるように見えました!
ついでにみんなでバイクを並べてと
05獅子岩集合写真
後はぼるくんとぐりふぉんさんが楽しそうに写真撮ってのを見ながらのんびりですね。

そして次の目的地が少し行った先の鬼ヶ城なんですがまともに写真とると敵わないので走ってる最中の写真でも取ってみることに。冬グローブじゃつらかったんですけどね
06走行中1

案外小さく写りますね。後ろの人も撮ってみたり

07走行中2_convert_20101129234711

うん。。難しいorz
後で見返してこんなんしか撮れてなかったのはちょっと残念なので特訓しておきます。
目的地の鬼ヶ城へ着いたのはもう暗くなりかけだったのでさくさく見に行きましょう。みやげ物屋のおばちゃんが声かけてくれるのを横目に向かいましたが、結構すごい所でしたよ。写真を撮ろうとデジカメを弄ってると何故か写真モードにすると画面が真っ暗に。。。ちゃんと取れたのは一枚だけでたしが人が写っちゃってるのでちょっと載せれませんorz

見終わる頃にはもうまっくら。よい所なので近くを立ち寄ったら寄ってみてください。

そこから帰宅モードですね。この辺でクリアシールドにかえておきました。
2番目を走らせてもらってとやたら暗いので先頭だけがもう頼りですorz余裕なふりをしながら結構一杯一杯だったりしますが、そこはキニシナイ。

少しずつ休憩をとってもらいながら高速道路手前へともう寒くて死にそうになってたところ休憩っと!オーバーパンツはやっぱりいりますね

そして凍えながら最初に集合したPAで食事をとったあと解散です。しばくそこで雑談した後何故か先頭走ることになったりしましたがorz高速の分かれ道の看板を見てふらふら追い越し車線にでてみたりとか情けないことをやりながらでしたけどね。おまけにどう走ったらいいのか分からず超のんびりペースだったと思います。。。

主催でやるとしたもう何年か修行してからですねこれは

P.S.
「これだからB型は。。。」って言われそうなことばっかり後で思い出すとしてたと思いますorzごめんなさい









第二部~というか力尽きた後の続きです

休憩がてらよった道の駅まんぼうですが着いたらまずやる事は一つしかありませんよね。
スタンプゲットですよ!
建物の中を探して回るとそれっぽいのを発見しましたがいつも見る丸いスタンプは見つからず。。。しょうがないので道の駅の人に「スタンプどこですか?」って聞いてみるとさっきスタンプあるなぁと思ってみてた所を教えてもらいました。いやでもね、丸いのが無いんですよ丸いのが。。。スタンプ帳を開いてマンボウのページを探してみたりしてると一つ気づきましたよ。
三重県は関西じゃないって
しょうがないのであいてるページにぺたりとしておきましたがインクがめっちゃ薄かったのでほとんど押せてないんですけどねorz

一応スタンプゲットして外に出るとなんかみんなで食べてるなぁと思ってるとどうやらマンボウの串焼だそうです。よく見るとサメ串も。話の種に食べて見ましたけどね。一人食べてない人に「どんな味?」って聞かれて「マンボウ味っ!」って答えちゃいましたが鶏肉っぽい気もします。サメはどんな感じなんでしょうね

そこからというかずっとグリフォンさん先導でいったんですが最初は42号線を南下していきます。車の後ろをずーっとついて行ってしばらく行くと311号線へと。ここでいくつか事件が。。。

しばらく車の後ろを走って行くとだんだんとワイディングになってきたけど車もいたのでのんびりペース。しばらく走って行くと本格的にワイディングへと。
そこまでも前を走ってたミキサー車?がいたんですがしばらくそのまま走ってたんですが白線になったところで前の人が手を上げて追い越しGO!っと。2番目に走ってたのでこれ行かなきゃ他の人が抜くタイミングなくなるかなーと思って前がカーブなのに同じくGOGOGO!
GOOOOOO!って行くと対向車線から車がorz後ろ見てる余裕もないし戻れるかどうかも分からなかったので心の中でごめんなさいを連発しながら強引に前に出させてもらいました。。。もう少し走るといくらでも追い越し出来るところあったんですけどね。後でだから行ったのかと思いました。第一事件の犯人は私です

そこからしばらく走ると途中に眺めの良い場所で少し休憩を。ついでに集合写真を

02集合写真

おまけで最初の集合場所の写真も!
01集合写真

ここでぐりふぉんさんがデジタル?一眼をさっそうと取り出してぱしゃぱしゃしてました。本気モード!?
おまけに「ここ雑誌の写真みたいにいい感じだよね」って誰かが言い出したので何故か動画を撮影するこになりましたよ。少し下ってUターンしてとみんなで動画撮影会に。私は撮ろうとしてカードが一杯ですと言われて昔撮った写真を消すのに必死でしたけどね!
ようやく準備も出来てとしてると最後の一台になってましたorzみんなが駐車場のアウト側から撮影してるのでこっそりイン側に入って
03ライディング写真_convert_20101128223151

ばっちり駄目な写真ですねorz

撮影会も終わってそのまま南へと向かいます。余裕余裕ってわけでもない道だったので結構がんばってついていったりしながら行くと事件その2が起こります。。。
ブライドの先を曲がると何故か工事中。で道が狭くなってるのに大きい砂利がなんか地面一杯に。。。
09危険地帯

左のバツは通れなくて、赤いところが砂利です。うろ覚えだけど多分こんな感じかなと
こけたらえらいことになるなーと思いながらなんとか通過すると少しだけ走ったところ前の人が止まってと、少したってUターン。ここでようやく後ろ2台来てないことに気づきましたorz
戻って行くと砂利道の真ん中で何やら。。。工事のおっちゃんも来てました。とりあえず端に自分のバイクを寄せて何が起こったのか見に行くと一台こけたっぽい。。。っていうか実は2台でしたがorz

ろくに何も出来ずに眺めてるだけになっちゃってましたけどね。バイクは2台ともなんとか大丈夫でしたがこけたときに胸を打たれたようです。かなりいたそうでした。大丈夫大丈夫休めばってことでしたがいやいやいや

とりあえずしばらく休んで自走できるっぽいので砂利道だけ抜けて少し先で待ってると誘導員のおっちゃんに軽くつかまったりしてると一台バイクを押しながら下り坂を駆けていく姿が!!!あれがうわさに聞く押しがけかっ!ってどうやらバッテリーあがっちゃったらしいですよ

しばらくそこで押しがけを眺めながら待ってると近くにガソリンスタンドがあると聞いたのでそこでちょっと道具を借りに行きました。実際ちゃんと聞いてたのは私じゃないんですけどねorzまたきょろきょろモードしてたり。

こけた人が聞いてて行ってくれるっぽいのでなんかあるとと思って着いていきましたけどね。

なんとかエンジンもかかるようになってとりあえずバイク屋さんと病院へということでしばらく行くとバイク屋さんを発見!って何故か閉まってます!しょうがないのでお昼ご飯ということで近くのうどん屋さんへと

そこで近くの病院を聞いたりバイク屋さんの場所を聞いたりしながら少し休憩ですね


今日書ききるつもりでしたが何か長くなってきたので第三部へと続きます。
めちゃめちゃ天気はよさげな土曜日。6時半頃に起きて準備に向かいます。っていうか大体前日に準備はしてるので後は荷物持って降りるだけなんですけどね
地図よし!予備のクリアシールドよし!レインウェアよし!タオルハンカチよし!携帯よし!準備よし!!!

っていうことで降りてとタンクバッグを引っ付けてETCカードを放り込んでレインウェアをいつも入れてるゴムひもでくくりつけて。。。。って入ってないしorzちょっと悩みましたがレインウェアは置いていくことにしました。防寒着変わりに持っていくつもりでしたけどまぁ晴れてる大丈夫でしょってことでVOX号に安置しておきましたb

今回はブログでのつながりがある方とのマスツーなので時間に遅れないようにと少し余裕を持って出発。
参加者は
ぐりふぉんさん
ボルくん(すいませんブログのURL知りませんorz)
みるくBOY
マノさん
と私で5名です。

とりあえず京都南ICから行くのが一番早いっぽいので向かうぞーっていってと。。。1号線まで出なきゃいけない所を何故か171号線で曲がってしまいましたorzまだ寝ぼけてるのかもしれません。。。とにかくどこかで左折して1号線に出直しましたけどね。そこから南下してーって京都南ICはそこの北側だし

もうなにやってるやら。どうにか高速に入っていけましたけどね。そこから東向きに行って安濃SAへ向かって行きます。高速めったに乗らないのでどう行くか一度SAで止まって確認っと
名神→新名神→伊勢自動車道だそうです。確認しなかったら多分名神をずっとまっすぐ行ってたと思いますよこれ

そこからはもうひたすら進みます。なんか一度行ったことある所だったんですが一人で走ると感じが全然違いますよね。。。新名神に入るとすごい空いてるんですが変にとばして事故してもしょうがないし時間もまだ余裕があるっぽいので車の後ろでゆっくりと走っていきました

伊勢自動車道に入って行ってしばらく行くとようやく安濃SAの看板が見えましたよ。入って行くとバイクの駐輪場所がいまいち分からなかったり。。。坂を少し上がって行かないといけないことに他の人があがっていってから気づきましたけどね。そこへ入って行って止めてと。。。

何かバイクが一杯いるのでどの人が参加者の人か分かりません。。。ヘルメット脱ぐのとかグローブ外すのとかに時間をかけながら様子を見て少しすると何台か発進していったので残ったそれっぽい人に挨拶を

でここでお詫びと訂正を
前から思ってたんですけどねorz何か性別間違われてるんじゃないかなぁと。。。で言われました
「ちぇしゃさんって女性だと思ってました」って。紛らわしくてすいません
思いっきり♂です
植物系男子ですよちゃんと!!!
ちゃんとブログ上で言っとけばよかったなぁと思ったりしました。後でプロフィールの方に書いておきますね。誤解させて申し訳ありませんでした。。。。

軽くお互いに自己紹介してから出発へ!今回主催のぐりふぉんさんが先導してくれますよ
ツーリングクラブの人以外とマスツーするのは初めてなのでどこまでついていけるかと不安もありましたがそんなに飛ばすっていうこともないのでちょっと安心しながら付いていけましたb

一度走った事あるなぁって思いながらのんびり走って行きながら、「一緒に走る人が違うと何か周りの景色も違う雰囲気!」って思いましたよ。ゆっくり走るほうが好きなので楽しみながら走ってましたb

そのままのんびり走って走ってと行くと当然高速道路の終わりがあるわけですよね。料金所を出てって、実はここの料金所出た所で以前に今つけてるエンジェルSTをすすめられた所です。そこで止まって振り返ると一台なにやら。。。?ETCのエラーだそうですよ。そういう事もあるのかなぁと思いながら無事でもないですけど料金所も終わってとしばらく走って道の駅まんぼうへ!

とりあえず今日はお疲れなのでこの辺までで。。。
ちぇしゃ先生の次回作にご期待下さい
福井県へ    11.20.2010
適当に起きると10時です!
とりあえずツーリングマップルを眺めながらどこ行くか考えるけどこの時間から兵庫まで行くとまた帰りに高速とか使わないといけない気がしてきたので少し考えて。。。

福井県の道の駅が残ってるのを思い出しましたbこれから寒くなると行けなくなるかもしれないと思ってとりあえずそっちに行くことに決定

残ってるのは
シーサイド高浜
河野
パークイン丹生ヶ
3駅なら余裕余裕ってことで周山街道を北上してナダショウを越えて16号線に入って行くと。。。山道っぽい

先週洗車したばっかりなのに所々濡れてるところがあってスピードを落としながら行きますが16号線を越えたところのコンビニで止まって見て見ると泥だけらけになってましたorz明日どうにかしましょう。。。

そこから少し行ってシーサイド高浜へ到着昼過ぎになってたのでここで昼食をと天ぷらうどんと鯖丼のセットを頼みます。少しまって出てきたのですが、うどんがぬるい。。。乗ってる天ぷらのほうがあったかいってどうなんですかこれ!?これはどうかと思いますよ

泣く泣く店を出ると忍者が近くに止まってました。多分400?建物の方にそのライダーさんっぽいのが見えたので軽く会釈してと、でも全身真っ黒で夜になると見えにくそうでちょっと気になりました。もっと目立とう!

ここから東へ北へと走って行きます。8号線まで到着してそこからまた北上してずーっと行くと道の駅「河野」が見えるはずです。看板も見えたので多分見えるんでしょう!!!私は何故か通り過ぎましたけどね

河野は20時まであいててパークイン丹生ヶは6時までしかあいてないのでそのまま進んでいきましたorz
なにしろパークイン丹生ヶは以前に5分差でスタンプおせなかったところですからね。。。
そのときの記事
営業時間は冬時間になってさらに短くなってるようです。

で到着っと余裕余裕
IMG_0262.jpg
日も落ちて危ないので早めに次へっていうか通り過ぎた所へorz

海沿いの道へと出て南へ南へ。。。信号もなかなかないので地図を見るタイミングに困りますね。どれくらい行ったか分からなくなったころに信号があったりして、それでも見る時間も取れなかったのでコンビニの明かりを借りてなんとかしておきましたorz案外遠いようですね。しおかぜラインに行く道を左に曲がってどんどこ!

ここが福井最後の駅です
IMG_0263.jpg
何やらライトアップされてます。スタンプ押して休憩してるとおじいちゃんに話しかけられたり
どうやら話を聞くと埼玉から来られてるようで、今日はここで車中泊だそうです。70ぐらいだと思いますがソロで来るとはなかなか元気ですね。バイクにも興味あるようでしたが「今からでもとってしまえば!」とか思っても進めるのもどうかと思って雑談だけにしておきました。

ここからぶーんと帰ると結構時間が。。。夜道は苦手なのでやっぱり車をストーキング作戦ですね
もうかなり夜は寒いので困りましたがどうにか帰宅はできました。。。
安全運転がモットーなので無事帰宅できるのがなによりですね。
バイク乗りの平日    11.19.2010
AM6:00 起床 っていうか眠い。。。
AM6:45 出勤体制ok!!VOX号は元気
AM7:05 電車に乗り換え。さらに一本乗り換えて8自前に電車到着
AM8:00 派遣先の会社に到着。
AM8:30 始業
PM5:15 定時。ここで帰るには根性がいります。一時期話があった水曜日は定時ね?だけわりかし守ってます。普段は残業ですが。。。。
PM8;30 このへんが限界でいいですか。。。?いやほんと毎日定時でいいんだけどね理系の宿命?
PM9:00 こんだけ働かせるならもっと給料頂戴っていいながら帰宅。
PM10:30 やっと帰宅。毎日定時でいいんじゃないと思いながらそれだとお金がかつかつなので。。。。
PM12:00 寝る!
起きると昼過ぎとか    11.14.2010
昨日は乗れなかったので少し早めに起きて出かけるカーって思ってたのは昨日の夜
何故か目が覚めると12時30分とかでしたけどね。前日にルームランナーで一時間程走ってたのが原因かもしれませんorzなれないことはするもんじゃないですね

しょうがないので今日はメンテでもってベッドの上で1時間ほどだらだらしてましたけどね。ようやく決心がついたので虫除けと殺虫剤をかかえてチェーン掃除に向かいました

大分ほっといたので外側が真っ黒になってました。とりあえずチェーンクリーナーと歯ブラシでごしごしと。。。してるとチェーンカバーとチェーンガイドもなんかどろどろになってたので掃除モードに

とりあえずチェーンの掃除だけしてと、チェーンのカバーがあるんですがこれがプラスドライバーがないと外れなかったりします。車載工具にあるはずなんですが前に使ったままタンクバッグの中かな?しょうがないので一度家に戻ってと。。。
多分このへんで色々やるなぁと思ったので工具箱一式を5階から降ろすことに、結構っていうかかなり重いのでなかなか大変ですorzエレベーターつけませんか?

色々汚れが溜まってるのでサイドカバーとエンジンカバーとチェーンカバーとチェーンガイドとステップついてるやつと左側はほとんど外して掃除しておきました。15000kmも走ってると色々と汚れがすごい

今日も色々と見られながらなんとかやりました。声をかけてきたのはおじいちゃん二人とおばあちゃん一人。同じマンションの野球少年が帰ってきたので挨拶したらしばらく見られてました。。。背後にプレッシャーが。。。

ようやく日が落ちる前に掃除も終わったので工具箱とかを家に持ってあがって試走がてらにタイチさんに寄ってきましたよ。欲しいものはあるけどなかなか買えませんけどねorzとりあえずやることはやっておきましたb
道の駅制覇数    11.09.2010
先日道の駅スタンプラリーのポスターに興味津々な夫婦がいてスタンプを横で押してると「ほらーやってるよー」って
ソロで来てて変に声かけて教えるのも悪いかなと思って所だったのでこれくらい一杯ありますよーって表表紙の裏を見せてあげたりしながらちょっと雑談タイム。
 真面目に旦那さんが奥さん連れてやりだすと離婚の危機にもなりかねないと思い「結構大変ですよー」とか「いける範囲でいってくださいね」と行っておきましたがその後どうなったかは誰も知りません。。。

で本題はというと。どれくらいスタンプラリー終わったのかと思って数えて見ました。もう大分いってるなーと

福井 5/8
滋賀  15/15
京都 13/13
大坂 4/7
兵庫 20/30
奈良  7/12
和歌山 0/21

全体 64/106


ちゃんと数えると6割ぐらいでしたorzまだまだ先は長いようです
    11.07.2010
11月6日(土)
まず起きます。時間を確認6時半って平日起きる時間ですよね。早めに出たほうがいいのは分かりますけどもうちょっとだけ寝たいんですよ。。。ってやってたら出発が9時ごろにorz

今日も道の駅スタンプラリー続行しますよーまずは亀岡から372号線へGO。ここは結構車が多いのでまぁ車間距離とりながらのんびりと行きましょう。たまに追い越しもしながらですが。
上手な追い越しと煽らない運転を目指してますb普通に前の車がと同じように車間距離とっててもバイクだと左ウインカー出しながら止まってくれたり。。。ごめん!べつに追い越したくないんですorzのんびり後ろ走りたいんですって思いながら左手あげるかぺこりとやるかしながら進みますが流れに乗って走ってるつもりだったときにそういうのがあるとちょっとへこみますよね

一回行き過ぎてから道の駅とうじょうへ到着と。。。これぐらいは迷ったうちにすら入りませんb
次は淡河へ。とうじょうからだとツーリングマップルにはちゃんと乗ってない道を進まないと行けないので携帯ナビも使いながらやっとこさ。。。

そこで次の目的地のみきを地図で探してるとおじいちゃんに声をかけられたり。
ここからまっすぐ38号線を行って175号線を行くといいよって教えてもらったりしましたけどね。でも渋滞してるそうですorz渋滞の原因は金物祭りだそうですよw

175号線のバイパスに入ってしばらく行くとなんか太陽が背中にあるような。。。南向きに行くつもりだったんですけどね。。。っていうかあきらかに間違ってるっぽいので一度止まって確認するとやっぱり間違えてます。というわけで逆向きにと。。。

バイパスで60kmぐらいで走ってる車多いなと思ってたらどうやら警察が一杯いてるようですよ。反対車線で捕まってる車の人とか他にももう一台白バイみましたね。

白バイに怯えつつようやく道の駅「みき」に到着すると金物祭ですね。ここだけじゃなくて何箇所かあるようですが多分欲しいものがないのでここのだけを見ときますb

包丁とかナイフとか鋏とかまぁ色々と、どれもいい値段なので見るだけにしておきましたけどねorz

ここから175号線を南下して250号線を目指してって行くとなんか物凄いこんでます。大体15kmあるのでこれは無理っぽい。。。しょうがないので地図を見ながら脇道へちょっと行かせてもらうと案外すいてますねb
信号待ちで止まってくる車をすり抜けると何やらスポーティーな車が一番前に。学生時代に一度乗せてもらったことがある「RX-8」でした。結構普通に発進すると後ろについてくるのでちょっとフル加速。。。前に出て突っつかれるのもあれですからね。そんなこんなしながら突き進むと

PAP_0260.jpg

第二埠頭に到着。いやでもなんか。。。あきらかに行き止まり!?どうやら250号線は行き過ぎたようです。
Uターンしてと250号線へ入ってのんびりと行きますよ。

しばらく行くと250号線とバイパスの分かれ道があったり。次の目的地は道の駅の「みつ」ですが地図に載ってなかったので250号線を選択しました。2009年のやつなので新しいのは乗ってないんですよね。

そこからずーっとずーっと行って250号線ややこしいorzひたすら行くと海沿いのワイディングに少し入っていくと看板が何やら急なのぼり坂に分岐するところにあります。そっち!?って思いながら行き過ぎてしばらく走って行くとちゃんとありましたよ

よい感じの所でバイクも何台かいました。久々に海きましたね

PAP_0258.jpg

PAP_0259.jpg

ライダーのおっちゃんに綺麗なバイクだねーって話かけられたりしながら、スタンプをとりあえず確保しておきましたbこのへんではグラは走ってないかもしれません

さらに250号線を走ってあいおい白龍城へと。もう暗くなってたのでこの辺で帰宅モードですね。
水曜日も時間がえらいことになってたので高速をつかったんですがめちゃめちゃ楽ですね。。。びゅーんと行くとかなり早く帰れるのにちょっと感動。途中渋滞があったりして面倒でしたが。。。

兵庫制覇は今週は無理!今日は洗車してましたしね
冬ウェアインプレ    11.05.2010
えー水曜の祝日もスタンプラリーにいって来たわけですが当日に書こうとして挫折したのでその日の話はまぁいいかってちょっと挫折させてください。ごめんなさい

ようするに!!!ちょっとめんどくさくなったので別の記事で誤魔化そうってことですねbスタンプラリーは順調に行きましたよ。トラブルもありましたけど。でウェアでしたっけ?

Seoolsのやつですね。ジャケットのコメントないなぁと思ったら写真載せ忘れてたのとタイヤの写真を載せたのが原因だったようです。なんていうかごっついです

新ジャケット前から+甲羅_convert_20101030232018

新ジャケット後ろから_convert_20101030231949

標準で入ってる背中のプロテクターはぺらぺらだったのでオプションで付くやつを買いました。7千円もしましたけどね。

で実際着てみると。。。うん、ごっついorz肩肘胸おまけで背中とプロテクター入ってるせいでめちゃめちゃごっついです。着るだけでマッチョ気分になれるとか!

そういうのは置いといて、目的は防寒だったので先週の日曜の雨の中と水曜日の晴れ晴れで走った感想ですが
めちゃ暖かいb下はTシャツだったわけですがインナーもしっかりついてるので余裕綽々でした。本格的に寒く なったらインナー一枚着ればもう大丈夫かなと思ってます。

防風はもう完璧!首元からも手首からも何も入ってきません。しかも防水通湿でばっちり

ベルトも腕に2個と腰に一個とあって肩パッドもアジャスター付です。前のエルフみたいにずれてるずれてる。。。って唱えなくてもよくなりましたb

写真で光ってるのがリフレクターですね。こんだけ目立てば後ろから突撃されません。よね?

結構気に入りましたが悪い所もあります



首周りの防風は完璧ですけどね。それが硬すぎて下がむきずらかったりorzタンクバッグの地図を見るのに首元押さえて見てます。。。

色々プロテクター入ってるのでごっつくなりすぎ。。。もやしにはちょっとつらいかもしれませんよ。っていうかつらい!あと甲羅を背負うと大きめで買ったレインウェアがぎりぎりですorz

色々ありますが冬も走るならこれぐらいはありだと思います。寒いの苦手ですしね。。。夏生まれには冬超は大変なんですよ!!!

でもね上完璧でもした革パン一枚で行ったら途中で凍るかと思いましたよorz
そろそろオーバーパンツでも買いましょうか。。。って見てたら黒いのばっかりなんですけどね。がんばれ2輪グッズメーカー!
とりあえず兵庫の前に少し神社に寄りました。めっちゃ地元の神社なんですけどね
何しに行ったかというと少し前のタイヤ選びのときのクイズの正解者の方に懸賞をっていうことで
住所も分からないし直接何か送ることも出来ないのでこういう形で

kana774RR様
笑い人様
lxatheistxl様
まるぼ様
と私の分と。回答者は全員正解ですね。ヒント出しすぎたと思いますorz

お賽銭

めっちゃ地元なうえに一人100円ですが許してください。その代わり全力で交通安全を祈願させてもらいました。
ついでに自分の分にお守りを一つ

お守り

この後この神社の中に軽食がとれるところがあったので朝食がてらに立ち寄りました
「山菜うどん」700円也。神社価格だしこんなもんかなぁと思いながら「バイクできたんー?」「はいー!」って良いながら適当に座ってと。まあ、こんなところだしあんまり美味しいの出るわけもないかなと思ってました。で運ばれてくると

山菜うどん

なんか竹の子が一杯ですね。普通の山菜うどんでこういうのはないと思いますが竹の子の産地なのでまぁまぁありかな?と思って一口

「何これおいしい!?」
竹の子は甘く煮付けてあるようです。。。それに酢橘?の酸味もあってめちゃ美味しいし。。。出す所で出したら1000円以上取ってもいいと思いますよこれ。

おまけにめちゃバイク乗りの格好していったのでさらにおばちゃんから追撃が
「私もねー昔はオフ車のってたんよー今は100ccのスクーター乗っとるけどねー」
「!?」

見た目普通の年配のおばちゃんでしたがかなりのバイク好きの方だったようですorzこっそり最初に原付でしょーとか思っててごめんなさい
そこからしばらくバイク談義に花を咲かせながらこの場を後にしましたよ。パートできてるみたいなのでいつもいるわけではなさそうですが立ち寄るとおもしろいかもしれませんw

しかも綺麗なところですよ

池_convert_20101031221934

昔は鹿もいたんですが今はもう居なくて残念


とりあえず最初の目的は終わったので次は自分の目的に立ち返ってと
兵庫スタンプラリーの続きへGOですね。京都縦貫道を通って行きます。なんか天気が嫌な感じですがレインウェアも持ってきてるので余裕ですね。丹後マーケスで一度休みをとってから9号線を走って道の駅「あおがき」へ
本当は別の道を行くつもりでしたが行き過ぎたので429号線の舗装林道を通ってと。。。台風のあとだけにちょっと路面がえらいことでしたが安全運転してるので余裕ですb

なんとか「あおがき」に到着して次は「まほろば」ですね?このあたりで雨がもうえらいことになってたのでとりあえずレインウェアをと、冬用のウェアを試しにきてたのでなくてもいいかなと思ってましたがいきなり汚すのも嫌なのでとりあえず。。。透湿防水なんですけどねーでも
「あ。。レインウェア着るときついorz」

特に太った覚えもないのでウェアと甲羅のせいですね。グローブは冬仕様の去年買ったやつなのですよ。ゴア最強!

さすがに雨なので峠道はさけて遠坂トンネルを通りましたが200円?給油もしつつまほろばを地図で確認するとなんかさっき通った自動車道のSAっぽいんですよねこれが。。。大丈夫かなと思いつつ進むとなんとか看板を確認できたのでその通りに。進んでいくと入れましたb

まほろば

少し段差で区切られてますが自動車道とSAと併設でした。簡単に乗り越えられそうでしたけどね。良い子はやらないように!

この後但馬楽座からついでにようか但馬蔵へ。ここでスタンプだけ押して出ようとすると
鍵どこー!?っていや本当にないんですけどorz予備というか最初にもらった鍵を持ってきてるけどないと困るしねぇ。。。さんざん探し回ったあげくに売店のレジに落し物で届けられてましたorz拾ってくれたひとありがとう!

ここからやぶに行く頃にはすっかり日も落ちてました。よく見たら社員旅行のバスの休憩で立ち寄った所だったり
やぶ_convert_20101031221908

っていうか写真撮る余裕もあんまりありませんorz鯉を目印に!あとはもう帰宅モードですがしばらく行って9号線に入って行くと対向車のライトと雨のせいでカーブがほとんど見えませんって。。。対向車切れた隙にカーブ曲がったりしながら必死ですねもう。
 ようやく丹波マーケス近くから縦貫道に入ってなんとか帰ってと。。。いつもならここからボウリングですがもう体が冷え切ってたので併設されてる温泉でのんびりさせてもらいましたよ

あんまり飛ばしたわけじゃないですがピレリのレイン性能は結構いいなと思いました。ツーリングメインの人にはおすすめですb


