    --.--.--
起きると昼前。。。ボウリングとジムに行くために遠出する時間がないので今日は亀岡⇔大阪の6号線のワイディングを少し走っただけです。結構車多くてグルグル出来そうにないのであきらめてメニューをこなしにいきました。。。月50ゲーム投げるとゲーム代が250円になるので今日は12ゲーム。明日も12ゲームしないとだめですがなかなか疲れますね。。。


で!!昨日ですが会社のボウリング大会がありました。結果は153と148で6位まあハウスボールで投げてたのでこんなもんですよね。んで賞品ゲットーしてきたんですがこんなのを
デジタルフォトフレーム
普段写真飾ったりしないのでどうしようなぁと。子供とかいたらいいんでしょうけど結婚してないですしorz
しょうがないのでmyバイクの写真を飾っておきます。
恋人も居ませんしね!
RS京都さんの練習会    05.23.2010
スキルアップのために京都近くで色々やってくださっているRS京都さんの開催している練習会に参加してきました。
こちらはボランティアでされていて、教習所などを借りて開催されています。もし参加するなら善意で貸してくださっている施設の方に迷惑がかからないようにして下さい。って毎回説明があるようですが

で、何をやるかというとパイロンでコースを作ったりして走り回るのがメインでしたね。一人だけやたら遅いのはご愛嬌っていうわけにも行かないので必死で走ったりしてましたがどうにも追いつけません。パイロンが180度ターンしなきゃいけないところが2箇所ぐらいあるのでそこでどうしても詰まるんですよね。。。他にも基本的に遅いですし。

しょうがないので疲れたので休憩です!っていいながら出来るだけ後ろがつまらない様に逃げてましたけどね。

所々休憩をとってもらえるんですが走る量はかなりありますが、ビビリリミッター全快にしながらちょっと調子に乗ってアクセル開けてみたらやらかしました。。。90度曲がる所で前は芝生右にパイロン。
悪魔「突っ込みすぎたけど無理やり曲がれるかなぁ」
天使「いやいや、変にこけたらえらいことなるし。。。無理せずこけましょうよ」

というわけで天使の囁きを聞いて芝生に減速しながらまっすぐ突っ込んで、こけましたorz
軽く足を挟まれましたけどちょっと痛いで済む程度でしたが、ウインカーが壊れて、レバーが折れてタンクの樹脂カバーとラジエターのカバーもがりがり。。。
右カバー傷1

右カバー傷2



ウインカーは配線が外れたようでバイク屋さんでつなぎなおして貰ってやっと付くようになりました。

とりあえずレバーとウインカーだけ直してもらってカバーはしばらく放置しときます。。。直したいけど1万円ちょっとかかるそうでこけない自信がついたら直して貰います。それまでは何かで隠します。。。

走りながら公道でこけてないからいいんです!
間違い探し2    05.19.2010
サービスアニマルを見ているとふと気づいちゃったので
下の写真の文章を読み間違いがあれば正しい漢字を書きなさい(5点)

サービスアニマル_convert_20100519232710




















正解は 左上の無視→虫

正解した方にはもれなく毎日虫と無視の漢字を一日百回書き取り一年分の自由帳を発想します
コップが増えました    05.16.2010
毎月15日は給料日!覚えやすいので洗車DAY+メンテDAYにしてます。
前回油汚れを落としきれなかったのとグリスアップしたことがなかったので用品店へレッツGO!シートバッグに洗車グッズを積んで用品店の駐車場に入るために左折左折。左折して15mも行かないところで駐車場に入るので徐行しながら右ウインカーを出して15kmぐらいで歩いている人いないかなーってやりながら右折しようとしたら
曲がり始めたところで右から追い越ししてくる車が。。。車が右斜め前に止まって私は右折しかけで硬直してなんとか接触はしませんでしたが、かなりびっくりしましたよ。。。右合図だして徐行してるんだから追い越しはないでしょーとか思いましたけどね。勢いよく駐車場入ってたら思いっきりぶつかってますよあなた。。。ミラー見ずに右折しちゃったのも悪いんですけどねー

駐車場の入り口に退避してちょっと注意しようかなと思って降りて車の近くまで行ったら。
「大丈夫でしたか?あたってませんか?」ってちゃんと心配してくれたので接触してないことを伝えて「気をつけて行ってくださいねー」って伝えて送り出しました。私も気をつけます

そんなこんなですっかり顔を覚えられてる店員さんに挨拶しながらパーツクリナーとグリスを買って洗車場所に行ってぴかぴかにしてきました。いまだに私以外にここでバイクを洗車してる人見かけません。今回はプレクサスで全身コートしてと。。。バイクぴかぴかにすると最低2時間はかかりますよねーってことでここで5時ごろに

いったん帰宅してメンテナンススタンドを降ろして
下に敷くダンボールを忘れたのので戻ってとってきて
よく考えたらメンテナンススタンドを受けるバイクにつける部品を忘れたので取りに戻って
探してもないのでバイクの横に置いた袋の中に入ってないか見に行って色々探したら部屋の中にあって
それを取り付ける工具を持ってくるの忘れて取りに戻って
他にも色々忘れて5階まで何回も往復しました。。。
そして取り付けようとしてネジを排水溝に落として。。。しょうがないのでホームセンターに買いにいきましたよもう
この辺で7時半予定では暗くなる前に終わらせるつもりだったんですが真っ暗な所で懐中電灯を頼りにチェーン掃除と注油をするはめになりました。。。かなーり怪しい人になってましたけど気にしたらまけです

なんとか終わって9時ごろに、幾つか買い物してきたものを開封ー!
スズキ湯のみ
用品店に行く前にバイク屋さんに行ってオイル交換してきたときに取ってきた湯のみ!

シェイカー
その後に買ってきたプロテインが運動した後に飲めるシェイカー

キャンディボックス
昨日天橋立行く途中で寄った道の駅で陶器市がやってたのでついつい買っちゃったキャンディボックス。宅配便で送ったのが届いてた!


海へ!!!    05.15.2010
またまた海が見たいっていうことで前日に計画を立てないで行ってきました。いつも適当なんですけどね
行ってきたのはここー さてどこか分かりますか?すごい有名ななところです

回転橋1_convert_20100515225256

回転橋2_convert_20100515225324


正解は天橋立ですよ。この橋を帰りに渡ろうとしてチェーンをかけられてたところだったので
「え!?なに!?帰れないの?」少し思いました。
そこでマップルの回転する橋を思い出して、あー!!!っと。もっと小さい船が通るのかと思ってたら結構でっかいのが通りますね。。。

そして少し遡ってこの橋を渡って少し歩くと砂浜があります。時間があれば天橋立を全部歩きたかったんですが最初の砂浜までで。
天橋立の砂浜
ここで水冷たいかなー?とか手をいれてたら横から声が
「ライダーさん!」
私ですか?私ですね!?
子供「ライダーさんかっこいい!」
私「(* ̄ー ̄)>」
ちょっと「こんにちはー」って挨拶したり、小学生低学年と中学年くらいの二人組みでした。そしてその後立ち去ろうとしてまたまた「ライダーさん!」って声が聞こえたので立ち止まると
子供「これなんですかー!?」
てくてくお互い歩いて見せてもらうとなにやら貝が、フジツボと一緒になんか岩についてるなぁと思いながら見てたけど分かりませんってー。私は内陸の人なんですorzごめんね!
「なんか分からないねぇ。ごめんねぇ」って言ってたらお父さん?から助け舟が「何してんやー?」って
ごめんね!ってつぶやきながらちょっと逃げましたけどあれはなんでしょうね。。。


っていうのがあってから橋で写真とって近くで昼食をとって駐輪場所に戻ると
横にお風呂があるのが気づいたけど用意してきてないので入れない。。。ちらちら覗いてると横に足湯が!!!

ライダー暦5ヶ月にしてようやく足湯に入れましたよ。で入る準備してるとさっきの子がいてました
「あ!ライダーさん!」
はいはいライダーさんですよー。お父さんも一緒にいたので挨拶しながら足湯につかって、すごいいい。。。

先にあがって出ようとしたら二人ともぶんぶん手を振ってくれてたのでぶんぶーん振り替えしたり、このぐらいの子は元気があって可愛いねぇ。

ここからは適当に迷子スキルLv99をつかいながら丹後半島を軽く回って帰宅します。

てんきてんき丹後まで行って5時前。携帯で帰りのルートを調べると3時間。。。?
暗くなる前に帰るつもりだったんですけど。。。しょうがないので縦貫道を通ってなんとか8時ごろに帰りましたけどね。そこからジムに行ってクタクタだったので全然だめでしたけどorz

結構バイクは疲れる!
今日は忙しい    05.09.2010
今回はツーリングマップルで話をしますよ(2009年版)
練習にもってこいの道っていうことでP45のI2~I5あたりの道が気に入ってるんですがそこに行くにはK2の9号線の老いの坂を通って渋滞してる中を行くか、J6の大阪方面まで出て大回りするかどちらかだったんですが楽に6号線まで出る道はないかなと思って今回はK3から733号線を通って6号線に入る道を通ってみました。

入り口を探すまでに迷いながらいってなんとか733号線へ、地元なんですがこっちの方は初めてきたけどすごい田舎っぽい所ににだなぁと思いました。ちょっと山の中に入るだけで全然違いますね。。。道幅もかなり狭いので注意しながら

そして本格的に山道に入ると
・車一台+バイク一台がなんとか通れる道ばっかり
・道の真ん中には枯葉とか砂とか、車のタイヤが通ったあとを進まないとかなり危険ですね。。。
・勾配30度とかありそうな道がちらほら。。。オフ車で来るべきところだと思いました

極めつけはこの場所
なにこのヘアピン
バイクも一緒に撮ったら分かりやすかったんですけどとおりすぎてから撮ったので説明すると
車一台分ぐらいの幅しかなくて勾配が30度はあって枯葉がっていう嫌がらせですねw上りだったのでまだよかったけど下りだったら死んでたかもしれません
一発で曲がりきれなかったのでヘアピンの真ん中で降りて切り返してようやく曲がれました

そしてK3の金蔵寺へ。入るつもりはなかったんですが間違えて入って見ると入り口近くにいいところが
滝
よい感じー
やばげな道を少しずつ進みながらなんとかJ3の大原野森林公園に到着。ここからは結構平和でした。

J2の変電所をすぎるともう普通の道にここから6号線へ、でもいつもの道のほうが明らかに時間は短いようです。なにより危険すぎるしorz

ここからいったん南へワイディングが終わってUターンをするときに4速に入れたままだったのでエンストしてまたこかしましたが。。。なんとかI1まで出てここから予定があるので市内に帰ります。やっぱりこんでましたが



ここからはバイクに関係ないので興味のない人はここまで
ゴールデンウィーク中に入ったスポーツジムに2回目行ってきてBOCA測定っていうのをやってもらいました脂肪率とか筋肉量とかを少し細かくやってもらえるっていうやつです。適正値からが
体重:90%
筋肉量:95%
体脂肪量:65%
やせ気味なのでこんなもんかもしれません。バイクの取り回しがきつかったり腰とか肩が痛くなるので少し筋肉をつけないといけませんよね。でも全体のバランスはよいとほめられましたよ
そしてジムで運動。器具の使い方を教えてもらいながら一時間程度やりましたが、明日は筋肉痛ですね。これ書いてる間にやばげになってきてるんですけどね。ついでに買ってみたプロテイン
プロテイン
プロテインは初めてですが、ココア味で美味しかったり。久々に牛乳も飲みました

ついでに最近またやりだしたボウリングへ。もう半分勢いですね
ボウリング1_convert_20100509230316
ボウリング2_convert_20100509230351
そこそこにはなってきましたよ。もうちょっとがんばらないとだめですが

やっぱり普段から運動しとかないとだめですねー


京都競馬場で今日あった講習会に参加してみました。

AM09:00 起床。時間が結構ピンチな気がする。。。あんまりにも暑そうなので急遽メッシュジャケットにプロテクターを入れる

AM09:30
ようやくバイクで出発する。時間的にぎりぎりです

AM09:50
どこから集合場所に入るかいまいちち分からない。それらしき人をみつけたのでストーキング開始

AM09:55
集合場所に到着。そういえば昼ごはんを途中で買ってない。。。
AM10:00
挨拶と体操をして軽い説明を受ける。その後急制動の練習に。
白バイ近くで見るのは初めてでした
白バイ_convert_20100505214836


AM10:15
コンビブレーキの人ー?ABS付の人ー?と聞かれてABSで手をあげる。ABS付は私一人だけのようです。。。

AM10:25
最初は後輪だけでロックさせる。ロックさせれないので思いっきり踏みつけてみるけどABSきいてるのかいまいち分かりませんよこれ

AM10:35
前だけの後に両方使って急制動。ここでも思いっきりかけたけどこけないの分かってて暇だったのでシフトダウンしてたら「シフトダウンしてる暇ないはずだよー」いやいや。。。暇なんです

AM11:00
小休憩のあとパイロンスラローム千鳥走行へ。砂と砂利が浮いてて怖いのでゆっくりと。。。千鳥走行でバランスを崩して立ちゴケしたけどなれた手つきでキルスイッチをOFFにしてバイクを起こす。こんなのに慣れたくないw

AM11:55
「これから休憩に入りますが転倒した人もおらずー」っていう話を遠い目をしながら聞き流す。



PM01:00
また体操からと車の死角の実験をしてから反応速度の実験。青信号出た方向に曲がるやつでしたけど反応しても切り返しが上手くいかない。。。

PM02:00
待機時間が長かったので他の人のバイクを眺めてみると50台中
ホンダ4割  人気あるからねぇ
カワサキ3割 案外多いのにびっくり
ヤマハ2割  オフ車とドラッグスターと有名所だしね
BMW・ドカッティ・APE各一台ずつ 外車だし少ないのはしょうがない
スズキ 私のを含めて2台 スズキ乗りは恥ずかしがり屋が多くてこういう場所にはこないんですねきっと。。。
駐車中_convert_20100505214810


PM02:30
パイロンで作ったコースを走る。スラロームと低速コーナーとパイロンとUターンの組み合わせ。
前の人に追いつけない→コースが分からなくなる→先導のスタッフに前を走ってもらう→コースが。。。って繰り返しながら最後の方にやっとコース覚えてきたと思ったら間違えてるようですorzっていうかね砂利とか怖いから。。。
もう一回先導の人が前について「ついてきてね」といわれながら後ろを走っててもそれなりに前と距離があくわけで
そしたら責任者?の人から「追いかけろ!」と声が。。。
こけたら修理代出してくれるんかい!」
とは言えないのでびびりながら頑張ってみましたけどね。やっぱりつらいわー

PM03:00
挨拶して終わり。その後にしばらくUターンの練習してたらスタッフの人にもう帰りーって言われてようやく終了

実際の走行時間はそんなになかったけど色々と疲れたの暑さにやられましたね。途中からインナー脱いでたし
ジャケットは夏用かったけどグローブはまだ冬用だったので用品店にかけこんで

グローブと膝プロテクター
夏用のはずが何故かあんまり涼しくないレーシンググローブっぽいのに変わってました。不思議不思議。。。
夏にこれで無理ならまた考えよ。あとはインナーと膝のプロテクターと

ちまちま色々買うからお金がなくなるんですけどねーorz
泊まりツーリング    05.03.2010
行ってきました。ツーリングクラブの泊まりツーリング
目的地というか宿泊先はスーパーホテル米子。オープンしたばっかりで綺麗な所でした。朝食付きで5000円とか安すぎじゃないですかこれ

で行くまでの道中も色々あったんですがカメラをシートバッグに放り込んでたの全然撮ってません。。。
道中色々ありました。ワイディングにいったらついていけないのはいつものことなので早い人に譲ったり、高速でぬえわkm出してみたり(伏せてないと吹っ飛びます)

でとある鳥取県の山の休憩場所に入ろうとしたら事件がおきました
出口と入り口を間違えた車がツーリングクラブの人を目の前で軽く巻き込んで車にバイクが倒れそうに
後ろにいたんですが自分のバイクを寄せてかけよると車に傷が横にばっちりと。。。どっちもどう動かしていいか分からないようでした
車の人は女性の人2名であたふたしてましたが、なんとか動けるようにしてとりあえず警察に連絡をーってことで
かれこれ30分以上は警官が来てから色々やってたと思います

でこの前に問題が一個。私がバイクを止めて駆け寄ったんですが止めた所が結構勾配がきついし右も前も縁石。。。
そこからみんながバイクを止めに行ったところに行こうとしたんですが

はまった場所

・後ろに押すと坂がきつすぎて押し切れない。グラディウスってこんなに重かったっけ。。。
・フロントフォーク押し込んで後ろに少しだす→ニュートラルでやってたので少し後ろにやって支えきれなくてもとの位置に戻る。

こんなのを何度も繰り返しながらなんとか道路に復帰しましたが。。。一度左にこかしそうになって火事場の馬鹿力でどうにかしましたけどね。これでこけてたらはずかしすぎるしorz

そこからなんとか事故処理も終わってあとは山を下るだけです。前に遅い車がいてたのでまったり走らせてもらいましたけど。なんとか宿についてしばらく休んだら居酒屋で飲み会です。結構飲んだ後にホテルの一室で飲み直し。しばらくして寝てましたけどねw

<二日目>
宿からしばらく走って水木しげるロードへ
IMG_0308_convert_20100503230217.jpg

IMG_0305_convert_20100503230127.jpg

IMG_0309_convert_20100503230258.jpg

キタローと一緒に写真とるのはかなり並ばないとだめだったのであきらめー。他にも色々あったんですが他二人と一緒に迷子スキルを使ってしまったのでお土産も買えてませんorz
四条河原町なみに人が多かったんですよね

そこからワイディングを走ったりしながら帰りましたけど。ひとつ心に決めました。
イエローカットでもう抜かない絶対」
後ろに追い越ししない人が一人走ってくれてるのでなんとかそれでも後ろから2番目になれるんですけどね。その人いなかったら無理です。。。っていうしかないです。みんなすごい早いし

すこーし思ったのが年齢が同じくらいの人と走ってみたいですw
