    --.--.--
京都は雨模様    01.31.2010
またしても午前中は用事があったので昼過ぎから出かけようと帰ってきたら雨が止まない。。。
泣く泣くレインウェアを着て五条通りを東へ前回道に迷っていけなかった滋賀の琵琶湖大橋米プラザへ向かうけど大渋滞で断念しましたorz他に行く場所も考えてなかったのでとりあえずバイク用品店までいってぶらぶらと
フルフェイスほしいなぁとか眺めつつ店を出たら暗くなりかけてるし、気軽にいけるツーリングスポット探さないとだめだね。


そういえば写真をなにも取ってない!
    01.24.2010
二輪の免許は取り立てだけどひとつだけ誰にも負けてないと思うことがある。それはグラディウス400での転倒回数
1回目 本屋さんで駐輪しようとして右にこかす。右レバーが!
    翌日直してばっちり
2回目 低速で1速で車の間をクラッチ使わずに走ってたらエンストしてごろりん。また右レバーがorz
しばらく直さずにおきましょう
3回目 左折しようとしたら右折車が急にはいってきて止まったけど3速はいってたのに気づかずに発進してエンストして左へごろりん
左レバーと左ウインカーが。。。
4回目 両方のレバーとウインカー直してもらって今度はばっちり。お店の前にと出してもらって「今こけたら笑えるなぁ」とか思ってたら
また右へごろりん。今度は道路にすら出てないの
5回目 そして今日滋賀まで行こうとしたけど道に迷ってくじけて断念。しょうがないので少し細い道にはいってエンジンを
切ってUターンしようとしたらまた右へ。。。こけながら思わず「またー!?」って叫んじゃった。近くに居た人が思いっきりみてたし!
ブレーキレバーと 一緒に折れたのは右のステップ。
ステップ


グラディウスのステップは4回こけたら折れるんだね!!

倒れないバイクと折れないレバーとステップが欲しいですねorz
午前中は用事があったので4時ごろから慣らし運転がてらに丹波マーケスまでプチツーリング途中から日が落ちて山道は怖いわ寒いわででえらい目にあいました。丹波マーケスに到着して中をぶらぶらしてると
「道の駅スタンプラリー」っていうのが目に入り
http://www.michi-no-eki.net/Riyosha/R-120.php
スタンプ台帳200円? 締め切りは・・・?もう2ヶ月ちょっとしかないじゃん!

近畿だと全部で98駅だそうなので土日祝日に今からがんばると  98÷18=5.4 一日6ヶ所回れば余裕!

絶対に無理ですorzまぁ、道の駅は色々行ってみようと思ってたので勢いで購入してぺったん。ついでに帰りにもう一つぺったん。もうちょっと前にいった美山のふれあいの里も心のなかでぺったん

全部は無理なスタンプラリー
バイクの事始め    01.22.2010
何を書くかって言うと最近買ったばかりのグラディウス400についての事を細々と書いて行こうと思います。

普通二輪初心者で400ccはなかなかしんどかったりしますがバイク屋さんで一目ぼれして買っちゃいました。本当はドラッグスタークラシック400か250を買おうと思ってたのに!

ちなみに原付暦数年、普通自動車暦も数年(怖いから取ってから2~3回しか乗ってないけど)の普通二輪初心者が勢いあまって取った普通二輪の体験を書いて行く予定です。
