スポンサーサイト    --.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8の字動画    08.16.2011
前回の記事で動画を載せたつもりがリンクできてませんでしたorzクリックしようとした人ごめんなさい
というわけで動画だけー!

[広告] VPS
スポンサーサイト
先週参加したところで今日も練習。今回は参加人数が少ないので思う存分走れました。8の字コース占領計画!
どんどこやってると「肩回ってないよ!」との声がパイロンを見るのはいいけど首だけ回してみてたようです。。。先週言われたのに肩が全然まわってないとのこと。全然だめですねorz

指導のもと再び8の字をしたりしながらとにかく肩だけ回すように気をつけてやってました。ゆっくり進んでフォームだけしっかりと!ってやってたら「先に肩だけ回ってるよ!」 ダメジャン

少しアイドリングをあげてみたりしながら走ると少し楽ですねぇ。がくっとくるのがないのでそのままこけないのがいいかんじ

そしてコース走行の一回点旋回をするところで。。。
ついアクセル戻す→がくっとくる→アクセルあける
「旋回を途中で抜けるとそこは縁石の目の前だった。」

とにかく縁石はなんとかスルー!だけど目の前には建物前の段差がさらに!!!
縁石避けるだけで精一杯だったので避けたところでバランス崩してガシャニングorzなんでかまた右ですwww
今回はエンジン周りをやっちゃいました

エンジンにとうとう1

エンジンにとうとう2

軽症ですけどカバーと違って取替えお金かかりそうです。。。おまけにこけたときに縁石で腰骨をうったようで少し傷が。へその真横あたりからなんか血も!多少痛いぐらいですみましたけどスピード出てないおかげかな。。。

なんともなさそうなので少し休憩した後練習を続けましたけどね。

そして帰宅途中なんかFIの異常ランプがつきました。信号待ちしてると回転数が十分走ってるのに上がったりさがったり!?アイドリングあげっぱなしにしたせいか、転倒の影響かは分かりませんが一度エンジンオフにしてFIランプが消えて、また走ってるとついたので症状が続くようならショップで見てもらわないとだめですね。。。
今日も練習会に参加してきました。相変わらずめちゃくちゃ遅くコースを走ってたらおっちゃんがこいこいと手招きしてるので行くと
おっちゃん「8の字やろうか!」
ちぇしゃ「はい!?」
ってことで鉢の字スペースに連れて行かれましたorz8の字ぐらいできるよー自主練習してたしねとか思っていったんですけどね横に障害物あったりすると今までめっちゃ大きく回ってたのが分かりました。突っ込みそうになること数回。。。
言われたのが
・コースでもそうだけど上半身がちがち力抜いてねー
・セルフステア使わないとだめだよ
・目線ちゃんと行きたいほうに向けないとだめだよー
・肩をハンドルと平行にしてね

駄目だしが一杯でした。。。全然だめなようですよ。

セルフステアがどういうのか見せてもらったんですがこれはすごいためになったのでやり方を書いておきたいと思います

Aさんが後ろに回ってもらってグラブバーを持ってバイクをまっすぐにする。
私がハンドルをまっすぐにしてAさんがほんのちょっとだけ傾けて少しだけ押します。
すると50cmぐらい進むとハンドルがフルロックしてました。ほんとにちょっとだけしか傾けてなかったんですよね。
一度試してみると面白いですよ

その後は「目線こっちこっちだよ!!!」
パイロンの向こう側に行く前にちゃんと目線をむけてないと言われましたorz
「へそとしっかり向けて!肩も平行ね。ほら曲がれる曲がれる」
「車止め見ちゃだめ!パイロンみて!」
こけそうで怖くてけんけんしてると
「大丈夫だよ!!」
「はいはい。肩の力抜いてーハンドル押し戻してるよー?」
色々言われながらなんとかゆっくりは走れるようにはなりました。まだアクセルあけながらってできないのがあれですけどね。その後にやったトライカーナー(めちゃくちゃ大きい8の字です)をやるとスピード出すとまた肘がつっぱって小さく回れないのが発覚しましたけどね。。。
次回の参加でなんとかしたいと思います

それと少し話はかわりますけど、グラディウスは結構大好評でしたよw
デザインいいねとかこけてもタンク平気だとか何人にもそれで声かけられたりしてました。グラ乗り増やすチャンスかも?
練習と転倒    09.18.2010
今日はRS京都さんとは違う所の練習会に参加してきました。パイロン置いてぐるぐるするわけですねやっぱり。
みんな早い早いとか思いながら走ってましたが後ろもつっつかれることはないので気が楽でしたが。。。

こけたのはコースを走って8の字とかするスペースに入ってそこで少しぐるぐるしてたときでした。
Uターンっぽくいってると失速して走ったままずざざとorzもちろんですが
また右側です

右苦手なのは変わりませんね。ライダーはそのままごろごろ転がっていったので完全に無傷でしたb
バイクのほうはというと
またウインカー破損
ウインカーが少し破損してぷらぷらしてましたよ。ちゃんと点灯はするのでテープで固定しといたら大丈夫です。前側は簡単に外せるので今度からちゃんと外しておきますorz

あとはブレーキレバーがぐんにゃり曲がってました。ハンドルにあたるし気持ち悪いのでコンロであぶってハンマーで叩いて修復!!!遅れていったのとこんなんやってたのでほとんど走れてませんー
残念なので明日もやるということなので参加してきます

やっぱりバンパーが欲しいところですねー
ふと目を覚ますと10時すぎになるのは最近のお約束ですね
しょうがないので近場の道の駅までと思ってるとボスから指令が届きました
ボス「右Uターンとか右コーナー苦手みたいだから今日は特訓ねv」
ちぇしゃ「(; ̄ー ̄川」

ボスに逆らうと後が怖いので大分前に買ったミニパイロンを抱えて練習しに。。。
って天ヶ瀬ダムの横を通る道を行こうとしたら8/21~8/30日まで2輪通行禁止の看板がorzそういえばツーリングマップルにも書いてましたねぇ。すっかり忘れてましたけど。

しょうがないのでUターンして7号線から少しトラウマのある242号線へ向かうことにしました。
免許を取ってグラディウスに乗って2ヶ月強乗ってたたときに初めて走った林道でした
そのときはかなり死にそうになりながら走った覚えがあるのでどきどきしながら向かったんですよね。。。大分迷いながら山道に入るとやっぱりかなりタイトな道が続きますが、あれー?こんなんだっけ?って思っちゃいました
夜と昼の違いはあるんでしょうけど山道にさんざん慣れたせいか案外楽。っていうか全然余裕!慣れって怖いw

そんなこんなで特に怖い思いすることもなく目的へ到着してと。パイロンを一つ置いてみました
ミニパイロン

今日の課題は定常円走行!ってことなのでジムカーナーの特訓もかねて(あんまり参加してませんけどね)できるだけ小さく回ることを目標にすることを頑張ってみましたb

一速ですとすとやるとアクセルゆるめた瞬間にこけそうに。。。結構きついですこれ。フルロックは左なら少しはできるんですけどねぇ。
少し速度を上げて大きく回ったりしながら分かったのは一速だと少し回しぎみにしなきゃいけないっぽいです。じゃないとハンドル大きくきるとこけそうになりますね。少し速度あげてもしっかりハンドル切ってるとちゃんと回れるっぽい。でも左と違って右手が少し邪魔してる感じがしますね。。。持ち方工夫しないといけませんね

ぐるぐる回ってこけそうになるのを何度も繰り返してボスに「どないしたらいいねん!」と指示をあおいだ所。
「だらだらやらなくていいからある程度で区切ってやったらいいんじゃない?」

っていうわけで5週回ったら一区切りにしてみました。でも5週の間はがんばるー!っていうことに
足ついたらやり直しねっていいながら5週x5やるのにも結構時間かかったりしましたけどねorz

合間に少しウイリーの特訓とかを。。。
5000回転まで回してバイクまっすぐにして!どーん!んんん。。。?フロントが少し上がったけどびみょー
何回かやってエンストさせちゃったところでやめときましたorzこれ以上やったらこかしそうです

休憩中にタイヤを見てみると昨日にパンク修理してもらったところに黒いキノコが生えてますね

パンク修理の後

今日は左回りしないからこれなくならないんでしょうね。。。

定常円を散々やって飽きてきたので0字走行少ししだしたところで雨がぱらぱらと。。っていうか思いっきり!
木陰に避難してやりすごしまたけど、地面もぬれて時間も暗くなりそうなころなので帰ることにしました。

242号線はもう怖くないっぽいですb帰りも走りましたよ


早めに帰宅したので少し手入れを

ブーツ

革グローブ

ブーツとグローブとヘルメットの内装をお風呂でごしごしと。油汚れ落ちるかなとブーツにチェーンクリーナーを使ってみましたけど密室でつかっちゃいけませんorz良い子はまねしないようにね


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。